写真の大きさやブログデザインなど、色々レビューの方式を考え直してみましたが、一応こんな形で。
また変わるかもしれません。

というわけで今回のレビューはS.H.F.キュアムーンライトです。
私たちは憎しみではなく、愛で戦いましょう。
IMG_0274

※一部写真を追加しました。
ハトプリのS.H.F.第4弾はつぼみたち憧れの戦士キュアムーンライト。
ブロッサムたちのコスチュームとは異なる上に、かなりの長身であるため、どういう形式の販売になるか危惧されていましたが、通常販売ということで嬉しい限り。

プリキュアのS.H.F.はハトプリになってからどんどん質が向上してきましたが、ここに来て最高傑作というべき出来です。
可動範囲、造形共に素晴らしい出来で、これまでS.H.F.を手にとったことがない方でも堂々と進められるレベルの逸品です。
ただ、肩やスカートなど一部パーツの外れやすさなどあるので、figma等で慣れている方は少々面食らうかもしれません^^;

箱表
IMG_0187
箱裏
IMG_0188
スラっとしたスレンダーな体型のムーンライト。デザインやアニメだともっと手が長いのですが、可動フィギュアではこのくらいの長さがベストでしょう。
さらにサンシャインから肌色が透明感のあるフレッシュになっていて、フィギュアとしても完成度が上がっています。
IMG_0212
IMG_0213
IMG_0214
今までのS.H.F.プリキュアでは替え頭部は3種が定例でしたが、今回は4種。ゆりしゃん愛されてるなぁ。

ニコッ 笑顔
IMG_0215
キリッ 戦闘時
IMG_0334
はぁぁっ! 叫び
IMG_0330
ふぅ 目閉じ
IMG_0226
元々厳しい表情の多いムーンライトなので、これだけあればかなりの場面が再現できます。
願わくは、泣き顔と怒りに燃える鬼神顔も欲しかったのですが...さすがにそこまで言うと贅沢すぎるのでその辺はグッとくるシリーズの方で期待しましょうかね...(白目)

すべての心が満ちるまで、私は戦い続ける!
IMG_0417
IMG_0421
IMG_0435
IMG_0436
IMG_0446
月光に冴える
IMG_0451
一輪の花っ!
IMG_0456
IMG_0458
IMG_0463
キュアムゥゥゥゥゥゥンッライトッ!」
IMG_0467
ブロッサムたちは髪の重さのせいで首が落ち着かせるのが難しかったのですが、ムーンライトの髪はコンパクトにまとめられており、非常に動かしやすいです。
そして後ろ髪は内側に2箇所可動する髪パーツがあり、髪の流れを自在に再現できるのが秀逸。
IMG_0231
特徴的な三日月型の反り上がった髪も量産品でPVCとしてはかなり鋭くなっています。軟質なので刺さって痛いということはないです。
IMG_0234
各手首
基本の若干角度がついた開き手
IMG_0248
IMG_0245
握り手
相手が居ないとパンチが決めにくいので防御
IMG_0250
手刀手
基本は徒手空拳
IMG_0252
変身時の髪をなぞる仕草用の二本指立てた手
キラーン
IMG_0327
ムーンタクト持ち手(右手)と表情のついた左手
IMG_0257
集まれ、花のパワー!ムーンタクトッ!IMG_0374
IMG_0375
花よ輝け!プリキュア!シルバーフォルテウェェェイブッ!!
IMG_0258
はぁぁぁぁぁぁぁっ!
IMG_0264
柄が短いですが、両手持ちも可能。
IMG_0284
決めポーズ時の開き手
月光に冴える 一輪の花っ!
IMG_0200
変身時に使用するココロポット。
持ち手も専用のものがあります。
こころの種が入っていた壺?パーツはついてきません。
IMG_0267
IMG_0268
細かい部分まで塗り分けされています。
IMG_0269
ムーンライトのパートナー妖精のコロン
メガハウスでは半透明状態だったので、通常状態のコロンは初めてかと。
首はBJで取り付けられえいるのである程度自由に動かせます。
IMG_0270
小さいですが、出来はいいです。
IMG_0271
IMG_0272
本編ではついに復活することのなかったコロン。こうしてムーンライトと一緒になれるのは嬉しいところ。
もうすこしコロンは優しい表情でも良かったな〜。
IMG_0273
コロン...」
IMG_0362
IMG_0364
君は本当に泣き虫だなぁ....」
IMG_0365
すこし動かしてみました。
ジャンプ!
IMG_0238
IMG_0240
からの強烈なキック!
(大足払いにも派生
IMG_0384
空中に蹴り飛ばすレバー入れ大キック!
IMG_0385
スカートの可動を使えば、このくらいまで脚は上がります。
IMG_0388
IMG_0399
後スカートが干渉するものの、立膝もいけます。
IMG_0242
IMG_0325
IMG_0340
IMG_0342
IMG_0414
IMG_0352
座らせてみました。
IMG_0316
IMG_0306
IMG_0315
IMG_0309
麗しい...
IMG_0310
IMG_0318
IMG_0323
EDダンス風
IMG_0279
ちょっと無理してるゆりしゃん
IMG_0281
スカートを外した状態。
中は黒スパッツ。
IMG_0348
スカートは一体化した後スカートパーツを含めれば5パーツ構成。動かすことでスカートの揺れやスリットからのキックなどアクションに幅が出てきます。
BJ接続で、軸が短いので外れやすいのが難。
IMG_0350
「「プリキュア!フローラルパワー・フォルテシモ!!」」
ラストでのブロッサムとの同時変身はようやくつぼみがムーンライトに並ぶ戦士になった瞬間でもあり、つぼみの成長物語として納得のいくものでした。
IMG_0380
EDでマリンを迎えるムーンライトは身長差もあって仲良し姉妹みたいで微笑ましい^^
(姉の友達だから当然なのだが
IMG_0401
月と太陽。
割とペアで活躍することは少なかったなぁ。
IMG_0359
皆でさぁ歌おう!シンガーソン♪
IMG_0411
というわけでS.H.F.キュアムーンライトでしたー。
ようやく美少女系S.H.F.でfigmaに迫る出来のフィギュアが来たな、と嬉しい限り。
しかもムーンライトはオールプリキュア中でもずば抜けて好きなキャラなのでめちゃくちゃ嬉しいいいいゾォぉぉぉぉぉぉ!

これは限定のダークプリキュアが楽しみになってきました。
そして未だアナウンスがないスイプリ勢も期待してしまいますね!