今日のレビューはHDM創絶 仮面ライダー-天空の覇者降臨編-です。
わかってる....お前がやれって言うなら、お前が、本当にやりたいことなんだよな....
IMG_1014

前作バンダイ HDM仮面ライダー -仮面ライダーオーズ登場編-(うちのレビューはこちら)が春だったので結構間があきましたね。
今回はオーズ最終変身で盛り上がったタジャドル、W関係、スカルと銀の骸骨繋がり?でXの投入。

5種にシクレ2種で全7種。
スカルは1箱にノーマルかシクレかどちらからしく、コンプは若干厳しいと思われます。
IMG_0931
IMG_0969

仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
IMG_0917
IMG_0918
IMG_0920
色合い的に地味なメンツの中でタジャドルは映えるなぁ。
ポーズもかっこよくて◯。
特徴である赤い部分は濃いクリアレッド、個体差で塗装が薄めの部分があります...。
IMG_0923
IMG_0924
タジャスピナーはクリア成形。このサイズでこの彫りは素晴らしィ!
IMG_0925
オーラングサークルのタジャドルの紋章もバッチリですIMG_0926
IMG_0927
IMG_0928
S.H.F.のタジャドルエフェクト、サイズ的にはピッタリ
IMG_1020

仮面ライダージョーカー

IMG_0933
IMG_0934
IMG_0936
ジョーカーは力の入ったライダーパワーのポーズが素晴らしく、ジョーカーの固定ポーズものでは一番の出来かと(あんまりないけど)
角が今までのW系と比べて細めに造形されているのは良いのですが、ちょっと曲がりやすいです。
IMG_0939
「行くぜ...ライダーパンチ!」
IMG_0940
ロスドラ内は紫色に塗られてます。
IMG_0941
アルソリのBLACKと。
ギリギリギリ...(皮手袋の軋む音
IMG_0971
仮面ライダースカル
IMG_0942
IMG_0943
IMG_1029
ノーマルスカルはおま罪ポーズ。
マフラーの造形がもっさりしてますが、スカルのマフラーの素材が普通のマフラーと違うので仕方がない。
IMG_1030
見えにくいですが、複眼内のパターンも造形されています。
IMG_0947
IMG_0948
IMG_0949
仮面ライダースカル(シークレットver)
IMG_1022
IMG_1023
IMG_0984
シクレ版のスカルは帽子を外しスカルマグナムを構えた姿。
IMG_0985
ダンディな佇まいがスカルらしくて良いですね。
IMG_0986
ノーマルのスカルと右手の交換可能(左手も交換できます)
IMG_0997
IMG_0996
「「「さぁ、お前の罪を数えろ」」」
IMG_1003
仮面ライダースカルクリスタル
IMG_0952
IMG_0953
IMG_0954
スカルの未完成体であるスカルクリスタルもカラバリで再現。
頭部が新造です。
IMG_0955
スカルマグナムは(トリガーマグナムでの)ノーマルモード。
IMG_0956
IMG_0957
スカル3種。
頭部、両腕以外(スカルノーマルとスカルクリスタルは左手が共通)は共通。
IMG_0991
仮面ライダーX
IMG_0959
IMG_0960
IMG_0961
HDC仮面ライダー(うちのレビューはこちら)のXの再アソートです。
まいどながら元々出来がいいので持ってない人には問題ないでしょう。
IMG_0962
IMG_0963
HDC版ではライドルスティックでしたが、こちらはライドルホイップ。
ライドルホイップはABSで作られているのでヘタれる心配なし。
IMG_0965
IMG_0964
仮面ライダーX(シークレットver)
IMG_0967
シクレ版のXはライドルスティックになっています。
HDC版はPVCでしたが、こちらはABS製。

HDCのXと並べて。
HDM版は劇中に近い水色ががったグレーのスーツ色になっています。
IMG_0973
ここでXが再投入されたのはスカルと前述しましたが、銀色の髑髏繋がりなのでしょうか...。
IMG_0968
というわけでHDM創絶仮面ライダー-天空の覇者降臨編-でしたー。
1箱でコンプできないので難ですが、出来はどれも良いのでオススメします。
IMG_1005
次弾はプトティラ、V3、スーパー1、パンチホッパー、キックホッパーのようですね。
期待。