今日のレビューはけいおん!!プレミアムフィギュア”WINDMILL” 平沢唯です。
カメラ慣れのために久しぶりに普通のフィギュアレビュー。
IMG_1157
えぇっ!?ひょとしてうちでトレーディングフィギュアじゃない非可動フィギュアレビューって2008年11月のダイキ バニーハルヒ以来なのか...
・・;

セガプライズのけいおんフィギュアはどれも高品質で、毎回安心できる出来なのですが一番の魅力はやっぱり価格。
これだけのフィギュアが場所によっては2000円以下で買えるというのは完成品フィギュアが高品質化に伴い高価格化している中では貴重な存在ですね。

このフィギュアは8月下旬から展開されているのでまだまだ店頭でも見かける機会があると思います。


この唯のフィギュアはけいおん!!20話の学園祭HTT Tシャツ姿の唯がWINDMILL奏法(腕を風車のようにぐるぐる回しながら弾く奏法)をしている姿をフィギュア化したもので、品名のWINDMILLはそこから来ていると思われ。
IMG_1131
IMG_1132
IMG_1133
IMG_1134
演奏をしている瞬間を一瞬切り取ったようなダイナミックな構図。少し角度を選ぶ感もありますが、なかなか他の唯フィギュアでは見れない姿での立体化というのが良いですね。
IMG_1083
IMG_1082
IMG_1085
肌はピンク強めながら申し分のないフレッシュ具合。
アイプリもいい感じです。
IMG_1162
IMG_1155
胸はもちろん控えめ
IMG_1089
IMG_1090
その分太ももはムッチリ目で^^
IMG_1103
IMG_1104
ローアングル気味に。
IMG_1110
IMG_1144
IMG_1146
IMG_1148
ギブソンのレスポールも結構カッチリ作られています。
弦がないのは値段的にはしょうがない面も...。
IMG_1111
爪の先も塗られています。
IMG_1112
上履きには「ひらさわ」と苗字が。
細かい!
ちなみに上履きは裏側の溝まで彫りこまれています。
IMG_1149
台座はミラー処理されて、克つグラデーション塗装とかなり凝ってます。
IMG_1101
スカートの中も覗けるくらいの反射率。
IMG_1150
ここからは適当に...
IMG_1118
IMG_1119
IMG_1121
IMG_1126
IMG_1158
IMG_1159
IMG_1160
というわけで唯フィギュアでしたー。
パーティラインや塗装のでこぼこ、箱から出した時点での細かい傷など、少し雑な部分もあるものの
プライズ品や手に入れた値段を考えるとかなり満足できる逸品でした。
唯好きなら問題なくオススメできますね。