今日のレビューはメガハウス BrilliantStage THEIDOLM@STER 菊地真(age16)です。
IMG_1288
メガハウスのブリステ アイマス10作にしてメガホビ限定第4弾のまこぴー。
アニマス2の盛り上がりもあってか、わりと見逃せないシリーズになってきました。

個人的にこのシリーズは千早を買い逃してから飛び飛びに買っているのですが、真は好きなので速攻買ってしまいましたねー。
IMG_1257
IMG_1262
IMG_1265

原型師は山猫亭の猫丸氏。

ダンス中の一瞬を切り取ったようなポージング、スレンダーに見えて内側からにじみ出るおんなの子さ(乙女力というべきか)が見どころでっす。
フィギュア全体で描くS字ラインも美しく、完成度の高い逸品だと思います。

衣装はシリーズ通してcool&sexy。
真はアケマスのポスターでも衣装が黒だったのでなんか懐かしい...。
IMG_1282
IMG_1283
IMG_1284
IMG_1285
プレバンの紹介写真だと太ましい印象だったのですが、製品状態ではスリムな雰囲気。
写真の見え具合だったのかも。
IMG_1289
IMG_1290
IMG_1291
顔はすっきり美少年...いやいや乙女の顔ですヨ?
キリッとしつつ溌溂とした表情が良いですね。
IMG_1296
ラメ入りの衣装部分はタイトな造形表現も相まってなかなかフェティッシュ。
IMG_1337
IMG_1292
後ろ髪は激しいアクションの一瞬を切り取ったようにグアーッ!と。こうグアーッ!っと。
IMG_1298
IMG_1299
下半身がパンツスタイルですが、上半身は肌色多めで。
IMG_1300
IMG_1301
IMG_1303
IMG_1304
IMG_1305
IMG_1310
IMG_1309
IMG_1306
しかしこのフィギュアの見どころは

へそー!
IMG_1312
わきー!
IMG_1313
IMG_1314
主張しすぎない腹筋が健康的で◯
服の間から見える肌もフェロモン全開ですね!
IMG_1315
IMG_1316
IMG_1319
IMG_1320
ズボンの隙間からチラッと見えるお肉も素晴らしィ!
IMG_1321
IMG_1322
IMG_1324
そして再び腋。
IMG_1330
ガードは硬いですが、腋から小ぶりな胸につながるラインがその先を想像させてエロス。
IMG_1326
IMG_1328
パンツだから恥ずかしくないもん!
ナマ足を想像できるパンツ造形と艶ッとした塗装がなんとも...ゴクリ
IMG_1333
IMG_1334
IMG_1336
IMG_1335
IMG_1338
これまた小ぶりな(ほっとけ お尻を伺わせるライン。
IMG_1341
IMG_1342
IMG_1343
パンタロンの中から覗くブーツも抜かりなく造形されてますよ。
IMG_1344
IMG_1346
IMG_1347
IMG_1348
台座ー
IMG_1367
少しライティングを変えて....
IMG_1353
IMG_1350
IMG_1358
スポットライトっぽく。
IMG_1398
近くにあったあずささんと並べてみた。
IMG_1362
なんか色々と...すまん真...
雪ぽ買っとけばよかったなー。
IMG_1365
というわけで真でしたー。
並べてよし単品でよし。
良作まこぴーですよ^^
IMG_1332
さて...2のまこぴーじゅうななさいも気長に楽しみですが
響と亜美真美はちゃんと出してくれるんだろうか....?