今日のレビューはchibi-arts キュアムーンライトです。
IMG_1647
というわけでchibi-artsプリキュアもなんだかんだで揃ってきましたね。
←買ってるけどレビューしてない
今回もムーンライトさんなので無理やりレビューしてみました^^;

後述しますが、今までのchibi-artsプリキュア(ワンピは買ってないので未確認)とは少しずつ進化してきているようですね。

ブロッサムもレビューしているので合わせてご覧ください。
IMG_1558
IMG_1559
箱は相変わらずねんどろゲフンゲフン

ブロッサムほど重量はないですが、顔部も五つ、セリフも5種類とかなり多め。
IMG_1560
美しくも凛々しいムーンライトが可愛くデフォルメ。
特にスカートが後ろに集中したことで前部分がミニスカ状態になっているのはchibi-arts独特のアレンジですね。
デフォルメフィギュアなのに色っぽい...。
IMG_1562
IMG_1564
IMG_1565
IMG_1567
頭部は笑顔
IMG_1570
キリッとキメ顔
IMG_1571
キュアムゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーンライトォ!な叫び顔
IMG_1578
凄まじく可愛い照れ顔
IMG_1583
君は本当に泣き虫だな泣き顔
IMG_1584

腕&手首もいろんな局面に対応するため豊富。
基本の腕は
IMG_1677
肩の付け根に球体ジョイントが追加されていて、これまでと比べて格段にポーズの幅が増えました。
IMG_1616
肘を曲げた状態の腕と表情のついた左右手首
IMG_1678
この左手は例の硬度10(ダイヤモンドパワー)の跳ねっ毛を弄るためのものと思われますが、届かない....。
IMG_1645
シルバータクトを保持した右手と指さし左手
IMG_1679
EDのポーズを再現する左右の腕&手首、クイッと曲げた右足
IMG_1662
腕が動くので、いちいち腕を付け替えなくてもポーズつけやすくなりましたね。
IMG_1630
ムーンライト・ムーンサルトキック!
「ぐぎゃー」
IMG_1631
台座もいままでのタイプのものから変更され髪に挿し込むタイプになり(次回のサンシャインも同じ仕様らしいです)色々なポーズでも保持しやすくなりました。
IMG_1628
付属のコロン
IMG_1588
今回も本家アーツやエクセレントモデルとかぶらせないためか、すっかり賢者モードのコロンさん

台座は毎度おなじみののアレ
IMG_1589
「ムーンライト、僕が見守ってるから大丈夫だよ」
「えっ、えぇ...」
プリプリプリプリリーン
IMG_1585
プリリーン
(まだ出てる...栓したほうがいいのかしら...?)
IMG_1637
セリフパーツは
月光に冴える一輪の花 キュアムーンライト!
IMG_1604
すべての心が満ちるまで、私は戦い続ける!
IMG_1601
(・・・・)
まさかの無言。でも照れ顔にむちゃくちゃ似合ってて嬉しい付属パーツ。
IMG_1595
IMG_1602
IMG_1594
このあたりは説明不要な

必殺技エフェクトはテンション フォルテっシモ!
IMG_1614
セリフパーツが揃ってくるとストーリー性がだせますね(笑)
IMG_1652
ハァァァァァァァァァトキャッチッ!
IMG_1658
4人揃えるのが楽しみです。

というわけでゆりしゃんでしたー。
細かい変更点が結構効果的で、満足度の高いシリーズになってきましたね。

次のサンシャインが限定、そして発送が来年と不安要素もありますが、出来るならプリキュアは揃えてほしいなぁ。
あと制服ゆりしゃんをををををををっ!