今日のレビューはデマプチ レジェンド戦隊名場面編です。
IMG_2195
なんだかんだで続々新シリーズ出てるデマプチシリーズ。
戦隊もゴーカイジャー人気の煽りを受けてついにデマプチ化。

戦隊名場面といいつつ、半分はゴーカイジャーですし、近年戦隊に限られるのが難ですが、勇み足で色々出されるよりはまぁいいかなと。
レッドばかりになっていないにも評価できますし。

製品のクオリティはいつものデマプチで、印刷等は綺麗ですが 細かいゴミが付着していたりと 塗装はみ出しが常だったりと安定しませんねー。
一眼で取ると余計目立つな...。

ゴーカイレッド
IMG_1697
IMG_1689
IMG_2209
小さくなって余計偉そうになったマベちゃん。
ゴーカイ勢は皆いつもの決めポーズなのに短い手足で決めてるのがいちいちかわいい。

台座のセリフは「派手に行くぜ!!
IMG_1693
ゴーカイブルー
IMG_1708
IMG_1709
IMG_1710
台座のセリフは2話の「油断も隙もあったぞ
冷静に突っ込んでるのが如何にもジョーさんらしい
IMG_1712
ゴーカイグリーン
IMG_2196
IMG_2197
IMG_2198
台座のセリフは「ドーンと行くよ!
小さくてもハカセはハカセ
IMG_2199
ゴーカイイエロー
IMG_1714
IMG_1715
IMG_1717
台座のセリフは「ばっかじゃないの?!
ルカの代表的口癖で凡庸度が高いのですが、6話でのばっかじゃないの?!が印象的です。
IMG_1719
ゴーカイピンク
IMG_1720
IMG_1723
IMG_1724
台座のセリフは「ごきげんよう、みなさん
元お姫様はあくまでエレガントに
IMG_1725
「「「「「海賊戦隊!ゴ−−−−−−−カイジャーー!」」」」」」
IMG_1726
「?」
「どーしたマーベラス」
「なんか違わねぇか?」
「いや、いつもどおりだ」
「...まぁ、いいか」

「よくないよ!」



「改めて派手に行くぜ!」
「「「「「海賊戦隊!ゴーーカイジャー!」」」」」
IMG_2211
ゴセイナイト
IMG_1780
IMG_1784
IMG_1785
なぜかシークレット扱いのゴセイナイト。ゴセイジャーを差し置いてデマプチ化です。
いつもの戦隊スーツとは違ったメタルヒーロー的なデザインが異彩を放っててよいね。
胸ライオンが可愛い

台座のセリフは「ここからは私のターンだ
IMG_1786
ゴセイナイトは人気に反してちゃんとした立体物がゴセイジャーに比べて少ないので嬉しいのですが...
やっぱりゴセイレッドくらいは入れて欲しかったなー。

そりゃそうとゴーカイジャーの世界ではやはりまだヘッダーのままなのだろうか...。
IMG_1787
シンケンレッド
IMG_1768
IMG_1771
IMG_1772
シンケンレッドはシンケンジャー第二十七幕「入替人生」で招き猫と入れ替わった時の名(迷?)場面。
劇中ではこの時変身前の丈瑠の姿でしたが...

セリフは「.........」(中身は招き猫だしね)
IMG_2200
「ちょっとくすぐったいぞ....」シシシシシシシシンケンジャー
「...」
IMG_2202
しまったディケイドはゴーカイの隣に並べりゃよかったなー。

シンケンブルー
IMG_1753
IMG_1756
IMG_1758
直情の男(水)は劇中でも度々見せた土下座

台座のセリフはもちろん「殿ー!申し訳ございませんっ!
IMG_1764
「殿ー!またまたこのようなお姿にぃ!!もーしわけございません!」
IMG_2207
相葉くんは戦国鍋TVの方が焼き付いてしまった(笑)

ゴーオンレッド
IMG_1745
IMG_1747
IMG_1749
ここにきて普通に名場面だぞゴーオンレッド。
いや、もしかしたら中身はハツデンバンキなのかもしれない(ねーよ)

台座のセリフは「スピードルソウルセットだぜ!
IMG_1752
いくぜ相棒!ゴーーーーーッオン!
IMG_2210
ゴーオンブラック
IMG_1727
IMG_1740
IMG_1741
ゴーオンブラックというか軍平は1話のアレ。もちろんこの時劇中ではゴーオンジャーをだた追いかけてるストーカー軍平だぜっ!ドルドルー!
炎神アタッシュ持って棒立ちなのも実にいい味。

台座のセリフは「ゴーオンジャー...かっこよすぎる...
IMG_1744
ぜんぶひらがななのも軍平らしくてイイネ!

不審者二人
IMG_2203
ナズェミテルンディス!!

レジェンド組はホント近年戦隊から趣味で選びましたって感じだなー
またしてもやるぅ!
IMG_2206
赤ばかりにならなかったのはいいけど、もうちょっと色のバリエーションがほしいなー。
IMG_1788
次作超希望!