今日のレビューはHDM創絶仮面ライダー-地上最強の凶暴な力編-です。
IMG_2931
今回の創絶はオーズ最強のプトティラコンボと地獄兄弟、V3とスーパー1の昭和ライダーコンビとバランスが良いですね。
スーパー1は企画時の名前がV9だったこともあり、V3とのコンビと考えても納得が行きます。

今回はバラで買いましたが、前作と違い(前作 HDM創絶 仮面ライダー-天空の覇者降臨編-のレビュー)箱で買えばシークレット含む全種揃うようですね。
IMG_2993


仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
IMG_2862
IMG_2863
IMG_2864
IMG_2865
今オレの中には、あなたを絶対に倒せるだけの力がある!!
DGがなくなったので、彩色済み固定ポーズフィギュアとしてはかなり出るのが遅れたプトティラ。
低く構えたポーズが静かなる凶暴さを伺わせます。
メタリックパープルの塗装が綺麗でいい感じ。
アソート多めなのも嬉しいところですね。

オーラングサークル内のシンボルもしっかり再現されてます。
IMG_2873
エクスターナルフィンがABS製でカッチリした作りです。
IMG_2876
こうしてアーマー部分を見ていると鎧武者のような雰囲気も...。
IMG_2878
結局創絶カテゴリで出たのはこの3体だけですが、最終的にはこれだけでよかったかも?
今更オーズコンボスペシャルをやるわけにもいかんし...
IMG_2992

仮面ライダーV3
IMG_2883
IMG_2885
IMG_2886
IMG_2887
HD枠でV3が出るのはHDC以来?(HDC仮面ライダーのレビュー)と、とにかく久しぶりのV3です。
決めポーズが実に決まっていて決定版の趣も。
頭部アンテナと下の蛇腹?部分がABSパーツですが、分割が気にならないようになっています。
IMG_2889
全身の皺処理も創絶らしいクオリティです。
IMG_2890
IMG_2892
3人ライダー!
IMG_2896
創絶で揃えられるようになったのは嬉しいですねぇ。

仮面ライダーキックホッパー
IMG_2922
IMG_2917
IMG_2919
IMG_2903
仮面ライダーパンチホッパー
IMG_2996
IMG_2997
IMG_2998
IMG_2999
地獄兄弟はまとめて紹介。
放送当時のHDではでなかった地獄兄弟がようやくHDM化。
気だるげな雰囲気と全身のディテールが素晴らしいですね。

キック&パンチはベルトとアンカージャッキ以外はほとんど同じなんですが、首の曲げ方や腕の曲げ方(気のせいかも?)で意外と違うパーツが多めです。
IMG_3004
IMG_2926
IMG_3001
IMG_2927
アンカージャッキは共通のようですが、取り付け部分はそれぞれ個別に。
IMG_2930
IMG_3003
ホッパーゼクターはもちろん別。
パンチのゼクターの赤塗装がかなり雑なのを引いてしまった...。
IMG_2928
IMG_3002
二体並べると非常に雰囲気がありますねぇ。
IMG_2936
IMG_2947
仮面ライダースーパー1
IMG_2955
IMG_2956
IMG_2957
IMG_2960
スーパー1はHDM創絶 仮面ライダー−哀しみの改造人間編−からの流用ですが、最終回の稲妻電光剣を構えた姿(マニアック!)をモチーフにしてパーツを新造されていて、ほとんど新作といっても過言じゃないかと。
IMG_2961
IMG_2962
悪魔元帥の守り刀、稲妻電光剣。
シンプルながら身の丈ほどもあり、力強いです。
IMG_2963
IMG_2967
IMG_2969
流用元のスーパー1と並べて。よく見ると頭部も若干修正されてるっぽい?
頭部のラインも黒に近い緑になっており、劇中のものに近づいたと思います。
IMG_2972
仮面ライダースーパー1(エレキハンド)
IMG_2973
IMG_2974
IMG_2977
IMG_2979
シークレットはスーパー1のエレキハンド。
パワーハンドに続くファイブハンドバリエーションになりました。
指先を伸ばしたエレキ光線発射のポーズが良いですね。
IMG_2981
エレキハンドのデティールもバッチリです。
IMG_2982
IMG_2985
3種類並べて。
パワーハンド版、引っ張り出すの忘れてました...。
IMG_2988
ここまできたら残りの冷熱、レーダーもなんとか出して欲しいですね。

というわけでHDM創絶仮面ライダー-地上最強の凶暴な力-でしたー。
今回はどれもおすすめ!
個人的にはスーパー1が嬉しかった^^
IMG_2989
次回はフォーゼとBLACK、ファイズ編ということで楽しみですね〜