皆さんこんばんわ ななはるです。
WF追い込み中なんで若干簡易ですが...。

今日のレビューはHDM創絶仮面ライダー -仮面ライダーフォーゼ発進編-です。
IMG_3237
全5種+シークレット1の6種。
今回はBOXで揃うようです。

ファイズ2種はHDM創絶仮面ライダー -ディケイド参戦編-(うちのレビューはこちら)の流用+新造部分追加。
IMG_3240
仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
IMG_3209
IMG_3211
IMG_3212
IMG_3213
現行ライダーのフォーゼですが、早くも基本の宇宙キターーーーポーズ。オーズがかなり遅かったのに今回はかなり投入が速いですね。
細かい部分も忠実に造形されていて素晴らしい。スイッチはツマミも判別できるくらい細かいです。
白成型色は安っぽくなる危険性もあるんだけど、モジュールベイスメントの質感以外は良いかな。
IMG_3214
宇宙キターーーーーーーー!
IMG_3215
ポーズのせいかかなりでかく感じるフォーゼ。同サイズで並べる時は真ん中が似合いそうです。
IMG_3216
仮面ライダーBLACK
IMG_3198
IMG_3199
IMG_3200
IMG_3201
だいぶ前のRXに続きBLACKが創絶入り!
決めポーズなので他シリーズとも並べやすいですね!
手にとって見た時はフィルブローンが気になるなーと思ってましたが、もっと暗い色に塗りなおせば問題ないかなと。

アルソリと並べて見ました。
IMG_3208
塗装や細かいディテールはアルソリの方に軍配があがりますねー。アルソリの方は微妙にメタリック入ってて質感バッチリだったんで。
手足の太さとかは創絶の方が好きかな。

仮面ライダーBLACK(シークレット)
IMG_3203
シークレットは最終話のサタンサーベルを構えたBLACK。前回のスーパー1といい、なぜかのシチュエーションですね。
こうなったらRX2話のスカル魔スターの鎌を奪ったRXの立体化も...(ないわ

ノーマルのBLACKとは両手が別の物になっています。
サタンサーベルは後述するシャドームーンと同一のもの。
IMG_3206
手をノーマルのものと交換することも可。

信彦!お前は本当に変わってしまったのか?!
IMG_3223
シャドームーン
IMG_3217
IMG_3218
IMG_3219
IMG_3220
シャドームーンはこのサイズではHDC、アルソリダークヒーローと2回出ていますが、意外にもサタンサーベルが付くのは初!
悪の王子らしい仁王立ちも素敵です。
若干不満があったBLACKに比べ、シャドームーンは大満足です^^
IMG_3222
ブラックサン……それを、サタンサーベルを……それがないと、心細くて地獄へも行けん……頼むっ!
IMG_3226
仮面ライダーファイズ
IMG_3227
IMG_3229
IMG_3230
最初に書きましたが、HDM創絶仮面ライダー -ディケイド参戦編-(うちのレビューはこちら)の流用です。
アルティメットファインダーの銀ラインが塗られていたり、アルティメットファインダーがオレンジっぽい色合いになっていたりと若干の変更があります。
あと以前は太もも裏にcマークがプリントされていましたが、今回はありません。

仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
IMG_3231
IMG_3232
IMG_3234
IMG_3233
ファイズの色変えなんですが、手を入れてない部分は頭と右腕、下半身だけという徹底ぶり。
ファイズフォン部のアクセルメモリー、ファイズアクセル、フルメタルラング内のブラッディコアと追加部分はかなり手が入っています。
実際はアルティメットファインダー内の複眼パターンも縄模様に変わっているのですが、サイズ的に難しいためかそこはノーマルのパターンのままです。
IMG_3235
というわけで創絶仮面ライダー-仮面rなイダーフォーゼ発進編-でした。
全体的に大きなハズレが無いので安心してオススメできます。
なんだかんだでBLACK投入は世代人的にも嬉しいですからね。