久しぶりのレビュー更新はHDM創絶ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編です。
IMG_3676
タイトルからもわかるように、今回は赤い戦士中心のラインナップ。
今回もBOXで揃うようです。

仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ
IMG_3606
IMG_3608
IMG_3609
IMG_3610
やっぱり勝負は、これしかない!
赤い戦士なんでエレキをとばしてファイヤー。
最近はコズミックのおかげで全く出番がなくなりましたが、ヒーロー大戦の時のゴーカイチェンジマジテッドとの対決は短いながら見せ場でしたね。

ベースステイツに比べて細かいパーツが多く、情報量の多い上半身。
カーボナイトの塗装は完全ではありませんが頑張ってると思います。
IMG_3611
IMG_3612
IMG_3613
IMG_3614
ヒーハックガンのメタリック塗装も良い感じ。
細かい部分を塗装すれば更に良くなるはず。

仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ
IMG_3615
IMG_3616
IMG_3617
IMG_3618
使わしてもらうよ、ミハルくん!」
MOIVE大戦MEGAMAXが初登場のフォーゼ最後の?コンボ。
結構好きな形態なのでMEGAMAXのジョーカーみたくもう1回登場して欲しいところ。

タトバコンボと同じ基本の構えですが、劇中ではトラクローソリッドが常時展開していたのでそちらの状態も欲しかったなー。

各部の質感の違う彩色も見栄えが良くてかっこいいのですが、タカフリュードルの広がりが小さく、正面から見ると丸顔の印象に。
IMG_3619
バッタレッグ、SHFのは足のアーマーの隙間が開き過ぎでかなり違和感があったのですが、こちらは劇中準拠。
IMG_3622
タトバコンボと並べて。IMG_3623
同じカテゴリでロケットステイツと並べたかったな。
夏の映画に再登場との噂もあるのでワンチャンある?
IMG_3625

仮面ライダー響鬼
IMG_3626
IMG_3627
IMG_3628
IMG_3629
俺の出番だな。」
響鬼は放送当時のHD、創絶 平成ライダーコンプリート編と三度目の投入。
基本造形は同じながら、角や角部のシャープ化、音撃棒の棒部分がABS製に、と地味にアップグレード。
塗装も艶のある塗装になっており、以前のものを持っている人も手に入れて損なしですよー。
IMG_3632
IMG_3633
IMG_3634
当時のHD版が見当たらなかったので平成ライダーコンプリート版と並べて。
左が今回のものですが、塗装が全然違いますね。
IMG_3644
仮面ライダー響鬼紅
IMG_3636
IMG_3637
IMG_3638
IMG_3639
よし、暴れるぜ!」
紅はカラバリとしては定番ですが創絶は初。
基本はカラバリなので特に言うことはなし。

響鬼と並べて。
IMG_3640

仮面ライダークウガ マイティフォーム
IMG_3647
IMG_3649
IMG_3650
IMG_3654
クウガ?そうか!クウガか!
今回の肝、クウガです。今まで創絶、アルソリと出てきましたが、決定版とも言える出来です。頭部角のコントロールクラウンはABS製でシャープになっています。
劇中の雰囲気に近い佇まい、アーマー部の少しパーツががった塗装、スーツの皺表現によるスーツ感、どれをとっても素晴らしい。特にお尻の部分なんて気合入りまくりですね^^;
IMG_3655
アマダム内のパターンもちゃんと造形されています。
IMG_3659
IMG_3660

仮面ライダークウガ グローイングフォーム(シークレット)
IMG_3662
IMG_3663
IMG_3664
IMG_3665
あたし、それでも兄は戻ってくると思います。兄を信じて裏切られたこと、ないんです。
今回のシークレットはグローイングフォーム。
無難にライジングマイティかと思っていたので嬉しい不意打ち。
ちゃんと眼の色もオレンジになってる辺り、外しません。

ポーズもちょっと力の入った感じのパンチポーズで、思わず同スケールのゴオマが欲しくなっちゃいますね。
IMG_3666
というわけで、バンダイ HDM創絶ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編でしたー。
とにかくクウガが素晴らしいに尽きます。
次回はフォーゼコズミックが投入らしいですが、エレキ&マグネットはフォローするんだろうか....。
IMG_3668