今日のレビューはHDM創絶 仮面ライダー−夢の友情パワー炸裂編−です。
IMG_4641
前作銀河を駆ける絆編は未レビューですが、それに続くラインナップということで昭和からZX、平成からアギトとなかなか出なかったライダーをチョイス。
しばらく流用が続いたので新規造形のみというのは嬉しいですね。
IMG_4589
5種+1の全6種。

仮面ライダーフォーゼ フュージョンステイツ
IMG_4595
IMG_4598
IMG_4599
フォーゼの現時点での最強形態であるフュージョンステイツ。創絶でのフォーゼは4個目ですが、あいかわらず一回り大きい感じ。
メテオの特徴を引き継いだボディはラメ入り成形で再現されています。ABSでかっちり作られたストームデュアルテイルと合わせて完成度の高さに貢献しています。
流石にマスク部の塗装は少し雑ですがサイズ的にもいかんともしがたいところ。

メテオギャラクシーもばっちり再現されてます。
IMG_4602
ダチとの絆は鉄をも砕く!
IMG_4597
フュージョンスイッチもただの球体ではなく、地形っぽくディティールが浮き上がっているのがスゴイ。
IMG_4603
IMG_4604
仮面ライダーバース
IMG_4611
IMG_4545
IMG_4547
オーズ放送時は出なかったバースですがついに登場。映画では結構出番があるので(大体やられ役ですが^^;)素直に嬉しいです。
特徴であるガチャポン部分は透明ABSで10個入っていて存在感を増しています。

バースバスターのカプセル部分は塗装ですが、やはり出来はいいですね。
IMG_4549
IMG_4550
ようやくオーズと並べられる!
IMG_4551
仮面ライダーバース・プロトタイプ
IMG_4612
IMG_4554
IMG_4555
バースの色替えですが、プロトタイプの方はなかなか出る機会が少ないのでいいですねぇ。

後藤ちゃん!前に言ったこと覚えてる?」「はい!今なら自信を持って言えます!『世界の平和は、俺が守る!』」「いいねえ!俺、後藤ちゃんについていくよ!
IMG_4558
仮面ライダーアギト グランドフォーム
IMG_4613
IMG_4614
IMG_4615
IMG_4616

アギトは以前創絶で出ていましたが、クロスホーンがPVC、他と比べて小さめである、と残念だったのですが今回は素晴らしい出来です。
クロスホーンはABS製でカッチリしてますね。
IMG_4619
IMG_4620
IMG_4621

仮面ライダーアギト グランドフォーム(クロスホーン展開)
IMG_4624
IMG_4625
IMG_4626
誰も人の未来を奪うことはできない!
IMG_4627
シークレット扱いのクロスホーン展開ver。オーソドックスですが、ABSのカッチリしたクロスホーンは非常に良いですね〜。
IMG_4628
IMG_4629
「「変身!」」
クロスオーバー作品続くけど、この2人メインの映画とかみたいですね。
IMG_4618仮面ライダーZX
IMG_4647
IMG_4631
IMG_4633
IMG_4635
ZXは初期のHDが結構良い出来だったのですが、代替えとしてもいい感じ。
ただアンテナが入れにくいので付けるときは折らないように注意が必要。
IMG_4636
特徴的なスーツをうまく再現してます。
IMG_4637

というわけでHDM創絶 仮面ライダー−夢の友情パワー炸裂編−でしたー。
今回は素材の使い方がうまくてどれもお勧めですね。
バースが入ったんだから、メテオも希望がもててきたぞ....^^