さて、今日のレビューは右側のやつです
IMG_4711
以前WFで買っていたキンググリッドマンのパチ玩具です。
ACTサンダーグリッドマンも出たしサイズもあってるしちょうどいいかなと思いまして。
実はただのパチ玩ではなかったりしますがそれは後ほど...

パチ玩特有の安物プラスチックで扱いはデリケートだし一部変形はオミットされてますが、メッキも使用されてて地味に豪華な印象。
サンダーグリッドマンverもありましたが、色が激しく足りてなかったのでキンググリッドマンverだけ購入しました。

背中の翼がたためないので印象がかなり違いますが、これはこれでアリな形かと。
IMG_4712
IMG_4714
あるぇー?こんなかんじだっけ?みたいな感じの頭部。
それ以外はデティールもかっちりしてて悪くないんだけどな。
IMG_4715
もちろん分離もできます。
...?このどこかで見たような模様は?
IMG_4716
お前かよ!
IMG_4717
しかもそのマスクの下は...
本人かよ!
IMG_4718
とんでもないイメージチェンジです

中の人はこんな感じ。
グリッドマンゼロ??
IMG_4720
実はこのグリッドマンパチは息が長く、新ウルトラヒーローが出るたびにマスク部だけ変えて販売されているようです...。
昔イベントでガイアがキンググリッドマン、アグルがサンダーグリッドマンになっているパチ玩があったのは確認したことがあります。

付属にバリアーシールドとグリッドマンソードを持たせることができます。バリアーシールド二個持ってることになりますが、細かいことはキニスンナ
IMG_4721
キングジェット
IMG_4722
この手のパチ玩は変形後だけはかなり見栄えがよかったりしますが、このキングジェットも当たりの部類に入ると思います。

ダイナファイター
IMG_4723
こっちは無茶苦茶緩いですね。
羽の展開やしっぽの収納とかいろいろ諦めてるのもいい味です

キングフォートレス
IMG_4726
ほぼ尻尾が飛び出てるだけです^^;

ダイナドラゴン
IMG_4725
ドラゴンの顔が緩いのでアレですが、一応変形できるのが素晴らしい

幻の必殺技ドラゴンスパイラル!
IMG_4724
ドラゴニックキャノンは持たせることができなかった...残念。

というわけでパチ玩キンググリッドマン?でしたー。
イベントとかで見る機会もあるので手にとってみてもいいかもしれません。
もっともゼロverである補償はありませんが...