なななな、

フィギュア作ってみたり、ダラダラしたりする特撮多め趣味blog。 当blogはリンクフリーです。

カテゴリ: pinky

どもっす ななはるです。
帰って早々、風邪をひいてしまいました...。
昨日は一日寝込んで、今日はなんとか仕事できる状態になったかな...と。
というわけでイベントレポとかこつけてピンキー紹介といきますか。

その前に。
アギトリかっこよいなぁ。
譲ってくれたひなちきさんありがとです^^
アギトトリニティフォーム


まずは澪ピン。
澪ピンキー
問い合わせ多数。タイムリーでしたね。
まぁけっこう霊夢ピンキー抜きながらの突貫改造だったりしますが^^;
若干太い気がするので改善の余地あり。
演奏状態の身体も検討中。

前もちょっと紹介してた黄泉ピン。
黄泉ピンキー
こちらも予想外に受けが良かった。
個人的には自信作☆
ぶっちゃけ髪が澪ピンと共用なのです。

こちらはほば出展予定無しのイースピンキー。
イースピンキー
評判は良かったのですが、冬に出すのはちょっとなぁ...。
Keso Craftさんも出してましたし。
せつな、パッションと組み替え可能というならあり?

次回更新は購入物さらし〜の予定。

昼になつきアップしてますが、出かけたらPinky:stの第6期の娘達がぞろぞろ並んでいたので衝動買いしてしまった...。もっと遅れると思ってだけに計算外だー。

おまけに乙女魂NANOまで買ってしまったわ。とりあえずC・Cの尻だけは買い。
C.C

とわいうものの ピンキー本家で新作と聞くと結構ワクワクしてしまうので、まだまだななはるもピンキストなのだな。と思うわけで。
というわけで組み替え例は少しだけの簡易レビューなりぃ。
ピンキー1


続きを読む

ちょっとレビュー。ピンキーですよ。

なぜか2より先に3が出てしまう不思議。
正式な発売日は30日ですが、AMAZONで注文した方にはもう届いているようです。
私もそのクチでした。
カイネ6



続きを読む

とあるひのコタツガさん、ガムの玩具店さん、kansaiteiさん、アスまんが劇場さん、よつばとフィギュアさん、こばの適当日記さん、WHF神戸25のレポートの紹介ありがとうございます。
とあるひのコタツガさんの柱にピラミッドは超獣の巣だ!とかタロウの首がすっ飛んだ!とかレオが危ない!暗殺者は円盤生物とか...ちょっと恥ずかしい^^;
まぁ他にはないタイトルなんで逆に誇らしい?(ヤレヤレ
補足洩れはご勘弁下さい。

今日のレビューはピンキーっすー。来週はrmピンキーの第2弾が出たりと、最近コンスタントにピンキーが発売される0ので嬉しいなっと。
ゲームソフト「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」の初回特典 物語の主人公 プッチのピンキーです。
「ゼッタイ!レインボータウンでイチバンになってみせる♪」
プッチ16



続きを読む

どーも ななはるです。
昨日は更新無しですみません。
風邪ひいったっぽくて寝てました。
神戸に行くまでには体調を整えたいと思いますが....。

とある筋から聞いた話なんですが....ダカーポピンキー、まだ原型あがってないそうです
ががが。
ともかく期待してる人もいるのでWAピンキーとか出す前に何とかして欲しいものですが.....。

kesukaさん、ちょこちょこゆっくりやっていきますので分からないことがあれば聞いて下さい。答えられる範囲で答えます〜。
王子様、11月か12月に従来品の再生産がされるそうなので〜。

というわけで予告しておいたピンキー改造講座いきたいと思いますー。


1.まず改造するキャラを決めます。
まぁ当然ですが、何を作るかによって必要な素体等も変わってくるのでー。
今回は鶴屋さんのピンキーを作って行こうと思います。

2.改造に必要なピンキーを用意します。私の場合は頭部から作っていくのでまず頭部のみの部品を用意してます。
鶴谷さんの頭部は今のところ、さくらピンキーの顔+PK009の前髪+綾夜ピンキーの後髪です。
めがっさ






3.削りますorパテ盛ります
鶴屋さんには色々な部分が不必要なので、デザインナイフで削っていきます。
デザインナイフで削るさいには手を切らないように注意!カッティングシートの上で切ると○。
一応削り終了〜。
ピン改1







とりあえず今日はここまで。
今日はもう寝ます....。

こばの適当日記さん、KYOM Re-orderさん、怪人の集会所さん「、へたれ大MAXさん、よつばとフィギュアさん、kansaiteiさん、エルガイヤーのレビューの紹介ありがとうございました。

>オタウドさん
やっぱり結構あるんですね〜。ゴエさんも買ってらしたし。
個人的には機兵シリーズの中では一番好きなんですがー。

へたれ大MAXさんのところのいなばやバニ−とかしましが気になるぅ。かしましのほうはCMsって事だけで買いたいんですが(オイ! 出来の方も良いみたいですね。縦列だけ買ってみようかな。

怪人の集会所さんのジャングル エミィ日焼け版も少し惹かれる。おっぱいとM16アサルトライフル。讃えよ鉄かぶと!
塗り肌が嫌いなわけではないんですけど、個体差多いからなぁ...。

明日くらいにコトブキヤのアリカといいんちょが出るらしいですね。
意外とはやいな。
あみで同時注文したときは発売時期が違うからって、分割されたんですがー。う〜んどうなるんでしょ?
※追加
あみから同時発送になるとのメールが来ました。楽しみー。

今日のレビューはpinky:st PK14。この子がマキちゃんかと思ってたんですがどうやら違うみたいです。PK13がマキちゃんらしい。ここのキャラ紹介参照です。
ロッカー少女っぽい子。
ロッカー少女1










顔はシニカルな感じです。俗世には興味がなさそう。身体から溢れてくるパッションをギタァで表現するぜぃ(私的設定)
アンニュイ2





PK006 着せ替えセットの後ろ髪パーツに似てますが、耳の上の髪がまとめてあったり、毛先がはねてたりするので別物。
生え際3





服装はワイルド&クール。
ダイカット付きのリストバンドが自己主張高し。
パンキッシュ4










付属品として工具箱?が付きます。
絶対ギタァの方が似合うよなぁ。
工具箱5










もう1つの身体は、白いワンピース。
うってかわって清楚。
清楚な白6










こちらのハイヒールは銀色。
ハイヒールは銀7





着せ替えてみた。
目つきのせいで、どんな髪にしても悪い子っぽくなってしまうー。

うちらのしまあらしとんのはわれかぁー。
姉サン8










キャラピンキーに改造するならエウレカとか合うかも。
悪い人?9










うーむ、完成途中のアリッサ頭にしてみたけど、悪くなったなぁ。
お父さんはそんな子に育てた憶えはない!
悪アリッサ10










というわけでPK14でしたー。NANAと呼ばないで〜。
今回のシリーズは組み替えよりも単体での完成度の方が高いかも知れない。組み替えは難しいですが、ピンキストとしてはそちらの方が燃える...かな。
NANAと呼ばないで11










ニナのマイスターローブは、舞衣のマイスターローブに近い配色だったのね。
今週のチャンピオンでは遂についにあの人が〜!!!!
舞-乙HiME 4

3
こばさんもさくらピンキーからピンキーにはまりつつある模様。嬉しい限りです。

ピンキー地獄 第2弾!
久々のピンキーstのの新商品。原型が発表されたのがだい〜〜ぶ前なのにやっと出ました。ホント〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に延期ばっかりですね!
今までのstシリーズが中学生の普段のおしゃれだとすると、今回の2人は高校生のよそ行きみたいな雰囲気があります。

ピンキーにはコードネームが付いているのが常なんですが、この娘の名前は不明です。
PK14にはマキという名前がついているので、名前を無いわけではないんでしょうが...。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
私はナナって勝手に付けてるんですけどね。えっ?ストレートすぎるって?!
p1



続きを読む

3
今日のレビューはpinky地獄 第1弾 タカラトミー pinky:Q ラビットスクーターです。
久々のピンキーはタカラトミーとのコラボ。タカラのロングラン商品チョロQとの合体です。一時期発売が危ぶまれましたが、ようやく発売となりました。
値段も2,625円とピンキーにしては高いですが、ピンキーの新たな可能性を広げる商品です。rmピンキーの前哨戦的意味合いもある?
スクーター1

続きを読む

どーも、ななはるノイド(嘘)です
今日は、もう最終回も近いと言うことでピンキー改 舞乙3人娘。
チャンピオン連載くらいからちまちま作ってました。こちらでは放送されていないのでチャンピオン版だけが心の支えだったよ...。
舞乙三人娘
" />続きを読む

このページのトップヘ