なななな、

フィギュア作ってみたり、ダラダラしたりする特撮多め趣味blog。 当blogはリンクフリーです。

カテゴリ: ガチャガチャ

みなさん こんばんわ ななはるです。

よつばとフィギュアさん 復活おめでとうございます!^^
30まんえんぶんのフィギュア....スゲェ^^;

うちもがんばらんとなー(白目


T-BBの物描き部屋さんをリンクに追加させていただきました。
よろしくお願いしますm(。。)m


マスコレベストのガタキリバget!
P6061153

けっこう数は入ってるみたいで、簡単に手に入って良かった^^

一応6個ほど摘んできたので旧版との比較を後でしておこう...。


とりあえず今日はコレちょいレビュー。
ガチャのなりきり仮面ライダーオーズpart3のアンクですね。
P6061151

続きを読む

皆さん こんにちは ななはるです。

シューティングヒストリカ4回してきました。入荷してるところがなかなか見つからなくて焦りましたが、なんとか入手。
というわけでレビューです。
シューティングヒストリカ4
続きを読む

皆さん お久しぶりです ななはるです。
しばらく仕事その他が忙しくて更新放置すみませぬ。
あとTwitterでつぶやいてると書く欲求がかなり満たされるので更新に至らないってのもありますね(ダメジャン

昨日はオフ会で大阪にー。
ロストドライバー
とあるネタ用にロスドラ買ったのですが
今更ながらたっのしいなコレ!♪
組み合わせや掛け合いの楽しさは食玩&カプセルである程度堪能しましたが、なりきり玩具としての完成度が高い高い!
とりあえずスカルマグナムが欲しぃ...。

毎度おなじみカプセルガイアメモリ簡易レビュ+1本
一応、今弾でラスト?
カプセルガイアメモリ5
今回は前弾までと異なり、混入率はほぼ同率?
気持ちディケイドとモモが多いような気がします。

ジョーカー&エターナル
ジョーカー&エターナル
劇場版の2本ですが、タイムリーなので非常に嬉しいです。
2本とも音量はかなりデカいです。
ジョーカーはなぜか最後に「仮面ライダージョーカー!(立木ヴォイス)」が入っています

ウチ的にメインの新作5本。
新作4種

ダブルメモリ
ダブル!」→「サイクロン!」「ジョーカー!」→サイクロン変身音 ジョーカー変身音→変身待機音
長押しは「ダブル!」→「サイクロン!」「ジョーカー!」→サイクロン変身音 ジョーカー変身音

翔太郎&フィリップメモリ
僕たちは二人で一人の探偵さ(フィリップ)」→「いくぜ、フィリップ(翔太郎)」→「変身!(2人)」→「さあ、お前の罪を数えろ!(2人)」
長押しは「ダブル!」→「いくぜ、フィリップ(翔太郎)」 「変身!(2人)」→「さあ、お前の罪を数えろ!(2人)」

2本同時で鳴らすと「ダブル!」→「ダブル!」→「いくぜ、フィリップ(翔太郎)」 「変身!(2人)」→「サイクロン!」「ジョーカー!」 サイクロン変身音 ジョーカー変身音→「さあ、お前の罪を数えろ!(2人)」
と劇中の変身シーンが完全再現出来るのが素晴らしい!まさに2本で1本という感じ。
メモリの色もサイクロンジョーカーに倣い、緑と黒のメモリを表裏で合わせているのが面白いですね。


モモタロスメモリ
お前の望みを言え」→「俺の必殺技 パート2!」→「戦いってのはな…ノリの良い方が勝つんだよ!」 →「行くぜ!良太郎!」 →「俺、参上!」 →「言っとくが俺は最初からクライマックスだぜ!」
長押しは「参上!」→「行くぜ!良太郎!」>」→「戦いってのはな…ノリの良い方が勝つんだよ!

ディケイドメモリ
ディケイド!(立木ヴォイス)」 →ディケイド変身音→「ファイナルフォームライド!」→「ファイナルアタックライド!」 →「ファイナルカメンアタックフォームライド!
長押しは「ディケイド!(立木ヴォイス)」 →ディケイド変身音


ディケイドとモモは再販...と思わせておいて、ほとんど新録なのがニクいですね。
モモはなぜか黒+赤メモリ。オーズと交換分だと思いますが、今までのイマジンはラメ入りメモリだったのにそれを捨てたのは惜しい。
ちなみに2弾のモモメモリと合わせると
」→「参上!」→「最初からクライマックスだぜ!」→「行くぜ!良太郎!」→「へっ、決まったぜ!」→「戦いってのはな…ノリの良い方が勝つんだよ!

ディケイドはガイアウィスパー新録が大きいですが、「ファイナルアタックライド! ディディディディケイド」が入ってないのはなぜ...?


新ライダー オーズメモリ
食玩版も入手出来たので同時に〜。
オーズ2種

収録音声はカプセル〜が
オーズ!」→メダル挿入音?→「任せたぞ!仮面ライダー オーズ!」→「これで決まりだ!
長押しが「オーズ!」→「任せたぞ!仮面ライダー オーズ!

食玩版
オーズ!」→メダル挿入音?→「仮面ライダー オーズ!」→「これで決まりだ!

まぁ本編前なのでしょうがないとも言えますが...劇場版で印象的だった例の変身音は収録されていないのが残念。
音声はどちらとも同じもので声は立木ヴォイス。
カプセルが任せたぞ!の部分が多いだけですね。この部分だけ無理矢理挿入している感じ。
どちらかがあれば充分かと...。

カプセルは〜は赤と黒の混色メモリ。
モモのと交換したら端子色が合わないので無理やり交換する必要はない?


というわけでカプセルガイアメモリ5+1でしたー。
ここで終りになるのは残念だなぁ。
まだ昭和系も残っているので出来れば真のコンプリートを目指してもらいたい...。

どもっす ななはるです。

ライダーマスコレ6、ちょこちょこ買いました。
ディケイドの投入で、平成10人ライダーが並べられるのは素直に嬉しいところ。
マスコレ10人ライダーしかし並べてみるとキバだけ頭でかいような...^^;

久々のレビューはDG仮面ライダー。デジタル彩色の実力全開!フルチャージ!フルチャーーージッ!
DG仮面ライダー1
続きを読む

よつばとフィギュアさん、先日の雑記を紹介して下さってありがとうございます。

ども〜、ななはるです。
ライダー昭和名鑑のレビューでもしようかと思いましたが、なぜかうちのパソコンでは画像が表示されない〜。

代わりと言っては何ですが、回してきたハルヒのガチャでも上げときます。画像見れないんでちゃんとした画像かどうかは確認できないのでバクチ。

ツインテールの鶴屋さんに惹かれ数回回したところ、別カラーverコンプしてしまった...。
相変わらず癖のある造型ですが、今回のはどれも水準が高く安心して回せます。

にょろ。
鶴屋さんツインテールの鶴屋さん...新鮮!ノーマルの黄色ビキニの方が鶴屋さんらしいけど...黒もいい。
右手と左手の縮尺が違うような気がしますが、正面から見る分には問題なし。ボリュームもあり、満足。
みくるちゃん。
みくるアイプリがうまく合っていて可愛いです。ノーマルの白水着はパール塗装でさらにGOOD。
まとめてごめんのハル長門。
ハルヒ・長門鶴みくと比べるとちょっと下かと。それでも充分な出来だと思いますが〜。
ハルヒはふくらはぎ辺りの細さが気になるかな。
長門はポーズがいいけどアイプリで損してるかも。

どもです ななはるです。
いきなりだがweb拍手返信っ!
>楽しいサイトですね!応援します!!
コートジボアールからどうもありがとう。
むぅ、最近はなかなか更新しないんですが、楽しい中継を心がけております。
応援よろしくぅ!

追記の方でHGコア ウルトラマン06 闇からの侵略者編(全8種中の7種)をレビューしてます。
よろしかったらご覧下さいー。続きを読む

よつばとフィギュアさん、おくない・て〜えんさん、ガムの玩具店さん、ミニプラエンジンオーのレビューの紹介ありがとうございました〜。

究極大怪獣4を買いに行ったつもりが、アルターのエグゼリカを衝動買いしてもーた...^^;
ゲームやったことないんだけど久々にピーンと来たフィギュアだったものでー。
他にもガルユニ4とか買いましたが、とりあえず今日のレビューはアルソリの新1号.2号で行きたいと。
ダブルライダー
続きを読む

どもっす ななはるです。
ようやく身体が本調子になってきました。
web拍手やコメント返信も後手後手に回っているので、順次返信させていただきます。
と...その前に。
病院の帰りにHG.COREの新作を廻してきた。Noが無いので特別版かしらん。
ULTRAMANちょうど「ULTRAMAN」の2体を当てました。
ウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッス
クリアーの目の裏が塗られていないので若干暗めに見えるのが残念ですが、あの独特の飛翔ポーズで立体化してくれたのは嬉しい。
ザ・ネクスト1ザ・ネクスト2
ビースト・ワン(ベルゼブア)
ビースト・ワンの方は第3形態での立体化。
ビースト・ワン第4形態は翼が入りきらんからなぁ。小さくなっても困るし
ビースト・ワンにはF-15イーグル付き。
F-15イーグル
中盤の中型サイズの格闘シーンもいいですが、高揚感ある空中戦もこの映画の見所。
ザ・ネクスト&イーグル中でもザ・ネクストを真木を知った上で、F-15イーグルで援護する倉島がたまらなく格好良いのだ。
こういう男同士の友情が成立するヒーロー物の復権を願いたいですわ。

このページのトップヘ