なななな、

フィギュア作ってみたり、ダラダラしたりする特撮多め趣味blog。 当blogはリンクフリーです。

カテゴリ: スーパーロボット

ガムの玩具店さん、HDM創絶イマジンズのレビューの紹介ありがとうございました。

奉行さん、心配して下さってありがとうございます。
基本人と会う仕事ではないので、どう考えてもインフルエンザではないんですよ。
ただの日射病です^^;

ども ななはるです。
次のsicはキバみたいですね。久々に楽しみなsicです。イクサ、サガ、そしてこんどこそダークキバを...!

ミニプラ ダイテンクウ、イマイチテンションが上がらず....。
とりあえずやっと時間が出来たんで撮影に取りかかろうかと言うところです^^;

んなことしてたら第四惑星からお荷物でーす。
お届け物ディス
というわけで駄舞留精太のミニレビューでお目こぼしを〜。
キュアピーチは機会があれば〜。
武者四人衆

続きを読む

ガムの玩具店さん、よつばとフィギュアさん、MM型アウトフレーム[改・改]さん、疾風迅雷さん、リオパラフィギュアのレビューの紹介ありがとうございますー。

久々に連続でレビューしていこうかと思ってましたが、早速息切れ(涙)
そうこうしている内に黒摩亜屈塗り終わりました〜。
今回は全部筆塗り。
黒摩亜屈

続きを読む

よつばとフィギュアさん、おくない・て〜えんさん、ガムの玩具店さん、疾風迅雷さん、趙雲ガンダム+飛影閃のレビューの紹介ありがとうございます。

疾風迅雷さん、ミニプラセイクウオーのレビューの紹介ありがとうございます。
<セイクウォー紹介したのにな(;ω;)しょぼんw、BB久々だなぁwwwやっぱななはるさんのBB最高です!かっけー!!!
ごめん、そしてありがとう。

さて、今日は給料日ということで色々購入してきましたよー。
電王&かがみsic電王、数少ないって聞いてたから心配だったけど無事購入できたー。手首が充実してアクションが楽しそうな玩具ですな。
かがみんは衝動買い。そつなくイイでき。
さて今日のレビューはプライズの武者摩亜屈。今回は馬スルー。
武者頑駄無摩亜屈

続きを読む

ガムの玩具店さん、悠久なる雪月花さん、よつばとフィギュアさん、飛駆鳥大将軍のレビューの紹介ありがとうございました。

今日のレビューはカバヤのグレートダッシュビークル〜。第13独立部隊さんとかえび工房さんで見て気になってたんだけど近所のスーパーにはなかなか入荷しなかった...カバヤ地元なんじゃけど〜。
グレートダッシュビークル

続きを読む

SDパワー全開!!さん 白龍ガンダムのレビューの紹介ありがとうございます。
あぁ〜やっぱりアレだったのですね。プラモウォーズってちゃんと読んでないんで、烈光使うとは思いませんでしたが。

昨日はメッサーシュミットKR200レビューするぞ〜って言いましたが、いい買い物をしたので変更します。モウシワケナイ...。
今回のレビューは、サンライズロボットセレクションvol.1(ザンボット3のみ)です。
ザンボット1


続きを読む

コメントで指摘してもらったのですが、私はボールジョイントのことを長らくポールジョイントと読んでいたようです。何言ってんだよ、そんなの当たり前じゃん?と言われる方も多いでしょうが、とにかく勘違いしてたのだから言い訳のしようもございません。玩具レビューサイトと言うものは大方がメーカーから販売されているものをレビューしているわけで、こういう部品の呼び方の間違いというのはなるべく無いようにしてきたつもりでしたが...今後も間違った名称を使っていたら気軽にご指摘して下さるとありがたいです。

さて今日のレビューはDVDBOX「勇者指令ダグオン」BOX-1付属特典 CM'sコーポレーション フルアクション スーパーファイヤーダグオンです(長いわっ!)
前回のファイヤーダグオンと違い、このスーパーファイヤーダグオンはDVD-BOXの特典フィギュアです。
禁断の超合体続きを読む

チャーチャチャーチャー ラーラーラー
サブ

















ダーン ダーン ダダーン
(注)サブタイトル時のブリッジ

というわけで今日のレビューは、CM'sコーポレーション SUNRISEメカアクションシリーズ ファイヤーダグオンです。続きを読む

3
kansaiteiさん、ガムの玩具店さん、こばの適当日記さん、よつばとフィギュアさん、昨日のpinky:st PK14の記事の紹介ありがとうございました。補足洩れなどありましたらご連絡下さいな。

コトブキヤのアリカが回収
パッケージに一部不備があったそうなので、コトブキヤが全部回収して中旬に再発売されるとあみあみからメールが。
むー、しょうがないんですけどね〜。いいんちょは別発送にしてもらいました。日曜に来るのかな...?

リンク追加
紫苑亭さんと篝火さんを追加しました。
篝火さんのところでは飛駆鳥大将軍をアップされてます。もう最高♪

気になったこと
玩具とか模型とかさんがサイト開設3周年。おめでとうございます。
日記で書かれていた電ホの虎竜王の付属品不備の件が、メディアワークスが全て追加パーツ分の代金及び送料を負担するとこで解決したみたいです。
メディアワークスの素早い対応がよいですね。なんかベルグバウ買おっかな〜という気になってきたぞー。

今日のレビューはCMsコーポレーション  フルアクション黄金獣合体グレートゴルドランです。
DVD-BOXの初回特典として付いてくるCMs製のアクションフィギュア。ユージンのマスターアクションの流れを組んだ(と思われる)商品です。
中古屋でばら売りされていたのを買ってきました。
※アクション写真少し追加しました。
G・ゴルドラン 箱1





続きを読む

2
えーCMzのガン×ソードCFが入荷してなかったので今回のレビューは別口で買ったコナミのソフビシリーズ グレートライオです。ウィンドイーグル、マグナビートもあったんですがとりあえずグレートライオのみ購入。グランセイザートイで言うところのジャンボグレートにあたるシリーズですね。今回は(ゴルドさんも発売されたあの)セイザーxソフビシリーズの一商品として発売。しかし大きさは倍近くになっており値段も1800円となっております。
超星合身シリーズとは異なり、プロポーション重視のモデルとなっていますが...。
Gライオ1Gライオ2











可動はこんだけ。えーーーっ!
肘を回すとか腰が回るとかいろいろやれると思うんですけど。あとライオカッターが付いてないのも痛い
Gライオ3






バンダイなんかと比べるとモールドがゆるくなっています。
Gライオ4






グランセイザーのジャンボグレートシリーズはラインナップが神だったな〜。ダイセイザー、ユウヒ、ダイロギアン、クローンアケロン大星獣だものな〜。こうしてみるとジャスティライザーと違って巨大キャラでも印象的な敵キャラが多い星座。是非このシリーズが続いて早いとこブレアード以下三将軍、ジャッカル、ドリルアングラーが発売して欲しいのだが〜。

というわけでグレートライオでした。超星合身シリーズがなので着ぐるみ準拠のソフビが発売されたのは嬉しいのですが、ガジガジ遊ぶには敵キャラが不可欠!是非ブレアード以下三将軍以下略を早く出して欲しい!
Gライオ5






超星艦隊セイザーX超星戦士ひみつ図鑑

このページのトップヘ