なななな、

フィギュア作ってみたり、ダラダラしたりする特撮多め趣味blog。 当blogはリンクフリーです。

カテゴリ: タカラトミー(玩具)

ゾイド新シリーズ記念ー。片づけ中に出てきたゾイド物を紹介してみたり。
共和国軍初っぱなからキンゴジュ復刻とか嬉しいけど不安だ。


本命はゾイド アートスタチュー。2002年から2003年に3弾まで発売されてます。
パーツが足りてなかったりしますが許されて。

マッドサンダー背中の大型キャノンビーム砲が見あたりませんでした(二連大口径衝撃砲はポーズの都合で最初から省かれてます)
マッドサンダー1あのデスザウラーに引導を渡したことで有名な狂える雷神ですが、第二次大陸間戦争は弱体化(涙目
共和国系ゾイドらしからぬ強面が好きなんだなけどなー。
マッドサンダー
アイアンコング
アイアンコング1ゴリラっぽいポーズがたまりません。
ベースは破壊されたグスタフだったりする細かい部分のこだわりが○っす。
アイアンコング2
ゴルドス
ゴルドス1ロングレンジバスターキャノンを装備した長距離射撃タイプ。
森林を悠然と進む姿が彷彿される良モデル。
ゴルドス2
バリゲーター
バリゲーター1デスキャットが沈んだ湖面ベースが付いていたのですが欠品。
背後の木にはシュトルヒがとまっているところが芸コマ。
バリゲーター2
ガン・ギャラド
ガンギャラド1オルディオスのライバル的な機体。
オルディオスと対になるように配置されています。
ガンギャラド2
並べるとこんな感じ。オルディは以前に単色版を塗った物なのでベースの色が違います。
vsオルディオス

3
今日のレビューはpinky地獄 第1弾 タカラトミー pinky:Q ラビットスクーターです。
久々のピンキーはタカラトミーとのコラボ。タカラのロングラン商品チョロQとの合体です。一時期発売が危ぶまれましたが、ようやく発売となりました。
値段も2,625円とピンキーにしては高いですが、ピンキーの新たな可能性を広げる商品です。rmピンキーの前哨戦的意味合いもある?
スクーター1

続きを読む

3
明日はWHF神戸〜。GW唯一の遠出です。5月は買う物が多いので出費は抑えめにしたいところですが....。あらぬものを衝動買いしてしまうかも。

今日のレビューはネオブロックスのLBゴジュラスとカスタムブロックスのハルパースです。木曜に買ってたんですが、トイ部さんのところで見たキラービーとデッドバスターが欲しくなってきたぞーっ!
ゴジュラスのラインを残しながらネオブロックス化。初見の時はアロザウラーっぽいかと思ったんですが、なかなかどうしていいじゃないか。
ゴジュラス1










追撃モード(嘘)。ゴジュラスギガカラーに塗るのもアリかも?
ここまで曲げても関節はへたれません。
ゴジュラス2










お姫様抱っこモード(嘘^^;)
さすがに長時間の保持は無理ですが〜。
ゴジュラス8










ハルパースと合体。ビッグハンドモード。なぐごはいねぇがーっ!!
もう少しデカイ合体形態ならマッチするかも?
ゴジュラス3










カスタムブロックスのハルパース。クモ好きなんで一番に確保。
ハルパース4










八肢が全て独立稼動するのはスゴイ。
ハルパース5










もう一つのモード。これって....
ハルパース6










「キーーーラァッ!」「アーーースーラーーンッ!」的な。
ハルパース7










というわけでネオブロックスでしたー。カスタムブロックスは小さいながらギミックが面白いのでオススメ。安いし。
LBはもっと数を出してもらいたいところですね。サラマンダー、アイアンコングなんかは早く出て欲しい。

このページのトップヘ