なななな、

フィギュア作ってみたり、ダラダラしたりする特撮多め趣味blog。 当blogはリンクフリーです。

カテゴリ: SD戦国伝(伝説の大将軍編〜七人の超将軍編)

結局予算と休みの都合でWFには行けませんでしたわ。休み中はこの人をしこしこ組んでました〜。
祝再販〜♪ちゅーことで。

通常ナンバーの大物大将軍キットとして長い間君臨してきました飛駆鳥大将軍ですが、今回の再販で行き届くといいなぁ。
飛駆鳥大将軍1



続きを読む

闇に生まれ 闇に忍び 闇を切る...
鉄斗羅頑駄無 推参!

鉄斗羅頑駄無1
ちょっと間が空いてしまいましたが、こんどこそ後編の鉄斗羅頑駄無!です。
よつばとフィギュアさん、MM型アウトフレーム[改・改]さん、きまぐれガンプラ工房さん、エムログさん、Kのプラモ部屋さん、牙忍・鉄斗羅のレビューの紹介ありがとうございます。

気になったもの
きまぐれガンプラ工房さん 新生魔星大将軍 完成乙です。
金のマスク、メタレッドの武装、右目のスカウター×が凶悪でいいですねー。青狼が未完成ということですで、今後も楽しみにしてます〜。
 
拍手返信ー
>魁斬頑駄無のモチーフですが零一・流星王兄弟同様Gユニットで出たハイドラガンダムだと思います。
ハイドラかー。ムシャ戦記でまんまな人が出てるから違うのかと思ってましたが。
なんとなく顔に面影がありますね。

続きを読む

エプロンさん、鉄斗羅製作の紹介ありりです。毎度ありがとうございます。
雷鳴の完成楽しみに見守っております〜。
鉄斗羅 タイトル
長いこと引っ張ってた鉄斗羅ですが、そろそろ一応の完成ということでー。
まずは牙忍・鉄斗羅からです。続きを読む

ども ななはるです。最近放置気味なのでレビュー投下。
久々のレビューは...大将軍列伝で盛り上がってきた伝説の大将軍編のキット 頑駄無白龍大帝です。
当時から色々不満があったキットなので少し改修してみました。
「たとえ住む国が違おうとも正義は一つなり!」
白龍大帝2



続きを読む

どうも ななはるです。
明日はWHF神戸に行って来ますー。

そりゃーそうと
ハルヒピンキーが発売されるらしいじゃないですか(ホビーショップミドリさんのホビーショー情報)しかもシリーズで。
人気キャラなだけに他のシリーズを遅らせてでも出しそうですね(実際にダカーポピンキーの情報も消えているし)改造で作ってる身としては残念半分、楽しみ半分といったところですが、新たな展開となれば嬉しいのですがね。

昨日の講座では工具類を紹介してなかったので、一応こちらで載せます。
左からドリル刃(1.5〜3mm)、ピンバイス、ピンバイス(1mm)、デザインナイフ、デザインナイフ換刃、瞬間接着剤。
ピンバイスは色々な状況に備えて、ドリル刃は多数用意しておきます。替え刃はダイソーでまとめて売っているので、ドリル刃はそりらで買いました。
デザインナイフは一応替え刃を用意しておくと便利です。
瞬着はアロンアルファで充分ですが、最近はWaveの強力瞬間接着剤を使うことが多いです。
工具1













パテ盛りはエポパテ(速硬化タイプ)を主に使ってます。たまにアルテコ使ったり光硬化パテを使ったりしてます。
塗料落としにはVカラーシンナーを使用していますが、効果が強すぎるのであまりオススメできないかも。ペイントリムーバーがオススメです。
工具2













今日のレビューは頑駄無真駆参。あの武者頑駄無真悪参の子孫!
今回は再販モノではありません、あしからず。
真駆参4

続きを読む

リンク集にオフ会でお会いした第13独立部隊さんを追加させていただきました。飲み会での童貞募集宣言が頭から離れません^^;王子様とはアスカ好き同盟が結成された模様です。
同じくオフ会でご一緒させていただいたHobby Imagesさんをリンク返しさせていただきました。
これからもよろしくお願いします〜。

アスまんが劇場さん、鋼ノ専業主婦的物欲生活。さん、てぃえふ いむさん、20万ヒットの祝辞ありがとうございます。
はるひさん
アルティメッドソリッド V3&ブラック気に入ってもらえたようでなによりです〜。
ミーナの方は撮影快調ですぅ。こんな素敵なブツがほいほいとれちゃう旦那様にもよろしくお伝え下さい。
サイクロンモンキー....ぎゃーーーーーーーっ!!!

kesukaさん
うちの改造ピンキーは基本的には既存のパーツにパテ盛りです。
こうしておけば顔を換装することができるのでオススメですわ。

似てる髪だと少しの改造で済むときもあります。
舞衣は電ホにも載ってましたが、アルクの髪改造です(うちの方が早かった!...と一応言っておこう)
ただの色替えでは難アリなので、色々な部分を切っています。
ピンキー1













突き詰めていくとここまで改造してますね。
ピンキー改造とは愛と気合いです(技術があるに越したことはないけど)
ピンキー2



















フルスクラッチで作った髪もあるのですが、パテだけだと強度の問題も出てくるのであまりしません(キャスト置き換えすればいいのだろうけど、そこまでは行ってないです...)
とまぁ、私も発展途上なのです。まだまだ頑張らなあかんなぁを思おとる次第ですわ。
とわいえ王子からもピン改講座のリクエストが来ているので、そのうちに講座的なものをアップするかも知れません。


そんな今日のレビューは久々にBB団活動ですぜ。
No,109 今月再販される烈光頑駄無!傑作!!
烈光3




続きを読む

このページのトップヘ