なななな、

フィギュア作ってみたり、ダラダラしたりする特撮多め趣味blog。 当blogはリンクフリーです。

カテゴリ: SD戦国伝(版涜臂軍編〜天星七人衆編)

ガムの玩具店さん、400万え...ヒットおめでとうございます!!

こばの適当日記さん、20万ヒットおめでとうございます。
あと、うちの40万ヒットの祝辞ありがとうございますー。

さて今回の天星の武者は天星大将軍です!お待たせしまして申し訳ありません。
「俺は天星大将軍
光の奇跡をつかさどる者なり!!」
天星大将軍1

続きを読む

寝オチでしたー。
電王見てから更新っと。

電王、明らかに対象年齢を下げた感がありながらもさすがの小林靖子脚本で最初から最後までクライマックス(ハヤるか?)だったなー。1話のつかみはオッケー!ってな感じで。過去に飛び込むデンライナーといった基本設定説明編は来週〜。
主人公のへたれぶりとブランク体(最近特撮誌見てないので名前がワカラナイ)の徹底的な情けなさで(あのデザインの)電王ソードフォーム カッコイイ!と思わせる構成の妙もなかなかです。壁を壊しながら決まる必殺剣がよひ。
ブランク体の線路を取り込んだデザインもなかなか。その線路から目が移動してくる変身方法もモチーフに忠実で○。いずれソフビが出るだろうから今のうちにチェックです。
あとモモタロスのキャラも痛快。関俊彦ひさびさのいいもんなような。

ボウケンは全プレシャス破壊で今までの冒険はなんだったんだー的な展開ですが、むしろいっそ潔い。
こちらも目が離せません。

40万ヒットの祝辞を下さった、ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん、Kのプラモ部屋さん、よつばとフィギュアさん、ありがとうでござる。

彗星頑駄無のレビューを紹介して下さったサイト様、ありがとうございます。

今回は予定通り天星将軍零壱のレビューをしたいと思います。
あらすじがちょぉ〜長くなったので天星大将軍とは前後編でお送りします。あらすじの間にレビューがあるような形になってしまいました^^;
「みんな心配かけてすまなかった
逆星将軍は俺にまかせてくれ!」
天星将軍1




続きを読む

いつの間にかカウンターが40万越えてましたー。これもひとえに見に来て下さる方々のおかげです。ありがとうございます。
またキリがいいときにプレゼント企画なんかもしたいねー。

グリフォンエンタープライズのなつきのレビューを紹介してくださったサイト様、ありがとうございました。

Linkの追加
SDパワー全開!!さんをリンクに追加しました。ひぐらしさんが管理する名前の通りSDパワー全開!!なサイトです。ついこの前はじまったばかりなのでこれからが非常に楽しみです〜。


さて一回休みましたが今回は続けて天七の武者を。
"忍"の星 彗聖頑駄無!
物語が佳境に入ったのであらすじの写真が増えております。これでは神田正広版天星七人衆のレビューではないか!と思われた方 申し訳ございません^^;その通りでございます(エ-?
「確かに今までにない試練になるであろう−
だが拙者は零壱の力を信じている!」
忍の星 推参!

続きを読む

頑駄無流星王のレビューを紹介して下さったサイト様ありがとうございました。

さて今回の天七の武者は紅蓮頑駄無!
七天星中、最大の火力を誇る武者。
これ以上悲しい思いをする子供達が増えぬよう
私も戦うぞ
!」
火の星紅蓮頑駄無

続きを読む

linkにKのプラモ部屋さんを追加しました。
名前の通り管理人のKさんがプラモを作っておられるサイト様です。最近はBB戦士率も増えなんとも嬉しい限りでござんす〜。
私信
>写真が綺麗だなんて誉めていただきましてありがとうございます〜初めて言われたわ;;

明日にはグリフォンのなつき、舞衣が届くよてーいなのですが、今天星編で多忙つきレビューはなしかも...。まぁガレキ作ってるし。

剣聖頑駄無のレビューを紹介して下さったサイト様、ありがとうございましたー。

今回の天星の武者は運命の双子星の兄 頑駄無流星王!
私と零壱
二人揃えば魔天党もおしまいだ
!」
流星王1

続きを読む

蒼雷頑駄無のレビューを紹介してくださったサイト様ありがとうございました。

さて今回の天七の武者は剣聖頑駄無。
以前にもレビューしてますが、ちょいちょい塗装&いつもの肩可動を加えたので再レビューと相成りました。細かい部分は前回のレビューにて。

それでは天星七人衆 "剣"の星 剣聖頑駄無!
「二人ともまだまだ子供だな」
剣聖1



続きを読む

爆熱頑駄無のレビューを紹介して下さったサイト様ありがとうございました。

さて今回の天七の武者は蒼雷頑駄無です。
馬が付属ということで天七キットのなかでもボリュームがありますね。また二代目将頑駄無以来のヒゲ武者であります。

天星七人衆 "雷"の星 蒼雷頑駄無!
わが天星は「雷」なり!
稲妻のように空を駆け 
雷撃の刃で敵を裂く
!」
蒼雷1



続きを読む

迅風頑駄無のレビューを紹介して下さったサイト様 ありがとうございました。

さて次なる天七の武者は爆熱頑駄無です。
剛覇、迅風の流れからだと少し普通のラインに戻って来たかな?そのため天七にあまり興味のない方にも人気のある爆熱。
しかし兜の怒髪天や巨大な手甲など、天七らしいラインももちろん健在です。

天星七人衆 "爆"の星 爆熱頑駄無!
一度火のついた荒ぶる魂 もう誰にも消せないぞ!」
爆熱1



続きを読む

剛覇頑駄無のレビューを紹介して下さったサイト様ありがとうございました。

さて今回の天七の武者は迅風頑駄無です。
本当はNo,183 頑駄無流星王を紹介したいところですが、ボンボン連載版の流れで行くと流星王はもう少し後になるので〜。

「零壱くん 
キミたちの戦い 危なっかしくて見てられない
私が空の戦いかたとはどういうものか見せてやろう」
迅風1






続きを読む

武者頑駄無零壱のレビューを紹介してくださったサイト様 ありがとうございました!

さて次の天七編のキットは〜零壱の親友 剛覇頑駄無!
...って天七は2つ目のキットから飛ばしてますね。初めて剛覇のパッケージを見たときの驚きといったら!武者じゃないじゃん!それに格闘家って!?とか色々思うところがあったんですが....現在の目で見ると、筋肉の様な上半身とかいかにもなほうき頭が武者頑駄無というデザイン概念を一気に吹き飛ばした観もあり(過ぎ?)、七天星勢揃いの時の収まった感も含め、天七編には無くてはならない人だと思います。
偏見持ってる方もまー組んでみんさいな。
「じゃかましぃ!!」
剛覇1


続きを読む

このページのトップヘ