なななな、

フィギュア作ってみたり、ダラダラしたりする特撮多め趣味blog。 当blogはリンクフリーです。

カテゴリ: SDガンダム(Gアームズ系)

こばの適当日記さん、アートワークスコレクション 超人機メタルダーのレビューの紹介ありがとうございます。
>こばさん
だけど だけど パパの教えた 愛が ある
ゾーンとかマイナー特撮のソフビは欲しいですねー。J9欲しい...。
 
電ホのなつきライダースーツverの現金書留してきたぜー。こういう申し込みはいつもギリギリになってからじゃないとしないのですが、当日消印有効とわいえ締め切りが土日挟むと焦るわ〜。
値段はそこそこしましたけど、WF行けないからいいかな...と。発送は4月か〜楽しみだぞっと。

今日のレビュー(プチ)は昨日の続きで、SDガンダムRシリーズを少し紹介してみようかと思います。
SDガンダムRは1993年から展開されたSDガンダムのガチャガチャのシリーズです。第1弾こそ 伝説の大将軍編を中心としたSD戦国伝シリーズのみでしたが、2弾以降は超戦士ガンダム野郎のオリジナルSD戦士やGアームズ グレートパンクラチオン編、ガンドランダー検■咤張ンダム時空伝 ガンボイジャーなどのシリーズも参入し、シリーズを重ねていきました。BB戦士、元祖化されなかったSDガンダムも立体化されることが多かったことも魅力の一つです(真駆参大将軍、闇帝王などが好例)
シリーズの遍歴はガンダマさんに写真付きで紹介されておられますのでそちらも是非。

そんな中で第8弾からラインナップに加えられる様になったのが、シリーズオリジナルガンダム SDR−Vシリーズである。
主人公?Rガンダムの変身体とライバル?ガンダムの2体が毎回加えられ、最終弾である20弾までに29体が登場している。
戌小屋さんのSDガンダムRうんちくが詳しいのでそちらをご覧下さい。
SDガンダムR





パンツァーガンダムR。
第8弾に登場したRガンダムの初(かどうかはナゾですが)の変身体。
名前の通りパンツァー(戦車)をモチーフとする形態である。
全身に打ち込まれたリペットが何とも言えない味がある。
パンツァーガンダムR1パンツァーガンダムR2パンツァーガンダムR4





変形...というか後ろを向けば戦車形態に。
バトルシティの戦車とか思い出すなぁ。
パンツァーガンダムR3





パンツァーガンダムRのライバル?
バトルスナイパーガンダム。
巨大な銃と背中のキャノン砲がインパクトありで、かなり強そうな雰囲気があります。
私の所有しているバトルスナイパーガンダムは緑ですが、付属のブックを見ると赤と白のカラーリングのようです。
バトルスナイパーガンダム1バトルスナイパーガンダム2バトルスナイパーガンダム3





...さて続いては、弾は進んで第20弾のRガンダム達を紹介。
アサルトファイターガンダムR。
なにやら両肩のX型のキャノン砲が特徴的ですが。
そして....
アサルトファイターガンダムR1アサルトファイターガンダムR2アサルトファイターガンダムR3





変形することで正面から見るとXの字のような戦闘機に変形します....はてどこかで見たような気する形ですがあまり気にしないように(笑)
アサルトファイターガンダムR4アサルトファイターガンダム5










3機編成にしたかったのですが、もう1つ見つからず。
アサルトファイターガンダムR6





そしてアサルトファイターガンダムのライバルが

ぱーぱぱぱーっ ぱぱぱーっ ぱぱぱーっ♪

ダークフォースガンダムです。
コーホー

モチーフはもちろんあのお方です。
ヘルメットの後ろとかそのまんま過ぎてヤヴァいくらいです。
ダークフォースガンダム1ダークフォースガンダム2





そして変形。
こっ、これは!!
なんというかTF×SWを10年弱フライングしたセンスがスゴスぎる。もう何も言うことはありません。
ダークフォースガンダム3ダークフォースガンダム4





帝国は〜 とても〜 強い〜♪
ダークフォースガンダム5





というわけでSDガンダムRプチ特集でした。
また折りを見て紹介しまっさー。

そんで、ななはるは 136 スーパートレインガンダムR 137 ヴァルシーザーガンダム 192 フリーズガンダム 193 ブースターガンダムRとか探しています。パーツ完品なら多少傷アリでもオッケーです。
大したお礼は出来ないかもしてませぬが、譲ってもいいという方がおられましたらご連絡下さい〜。

へたれ大MAXさん、ガムの玩具店さん、篝火さん、怪人の集会所さん、ロードガンレックスのレビューの紹介ありがとうございました。

さぁ今日で元祖週間も一応最後!
宇宙連邦軍大将 Vコマンドガンダム!
たいしょーーーーぶいっっ!!!
Vコマンド1



続きを読む

こんばんわ ななはるです。今日はまむしの頭部を大切断!でした。

リンク集に気づけばフィギュアばっかりなホビーサイトさんを追加しました。
その名の通りフィギュアばっかりなサイトさんです^^

kansaiteiさん、エムログさん、こばの適当日記さん、よつばとフィギュアさん、悠久なる雪月花さん、元祖 武者江須のレビューの紹介ありがとうございました。
>m2さん
基本的に元祖はがちゃがちゃ遊んでナンボのモノなんで江須のギミックは多い方ですね〜。
落としても壊れにくいですし^^

篝火さん、爆裂王子さん、アルティメットソリッド 仮面ライダー2のレビューの紹介ありがとうございました。

そんで遅ればせながらこばさん サイトの10万ヒットおめでとうございます。時期を逃したからって言わないでおくのもアレですから〜。

時期を逃したと言えば....千川オタク御殿さんの10月期フィギュア期待度ランキングに投票するの忘れてた〜。まぁ今回はシズルに20pt全部つぎ込もうかと思っていたんですがな。まーいっか。

今日もまた野外で撮ってみました。
クリックしたら大きい画像が出るので見たいという方はどうぞ〜。
流浪の剣士 レイナ










今日もまた元祖ですわ。
コマンドガンダム永遠のライバル ブラッディザク!
「コマンドを倒すのはこのオレだっ!!」
ブラッディザク1




続きを読む

このページのトップヘ