なななな、

フィギュア作ってみたり、ダラダラしたりする特撮多め趣味blog。 当blogはリンクフリーです。

カテゴリ: SDガンダム

萌ライフ 電波ゆんゆんさん、よつばとフィギュアさん、玩具之城さん、水芥さん、DX組立式武者絵巻立像〜火山の巻〜のレビュー紹介ありがとうございます。

マスクレ8のラインナップが判明しましたね。
ギャレン&ブレイドJフォーム、すでに発表されていた新世代ライダーズの投入でブレイドコンプが見えてきましたね〜。
イクサセーブモード、ダークキバとキバ系の充実も嬉しいところです。
Wはヒートメタル、ファングジョーカーが出るようです。
はて?ルナトリガーはどこへ...?

さて、今日のレビューはバンプレの組立式武者絵巻立像の風林の巻。DX編に続いてこちらも〜。
密林の摩亜屈なしの2種レビューです。
百鬼丸&疾風の仁宇
続きを読む

皆さんこんばんわ ななはるです。
萌ライフ 電波ゆんゆんさん、水芥さん、朝日がポンさん、マスコレ サイクロントリガーのレビュー紹介ありりです。

web拍手返信ー
三国伝のTV版が始まりましたが、15分とはいえ、分かりやすく、勢いのある内容でした。
ケロロ内の放送かと思っていましたが、15分枠で盧植ジムキャノンの教えと死別、真・龍帝剣の発動と濃い内容でしたね。
もう少し劉備の性格や行動について細やかな描写も欲しいかともいましたが...無駄に時間増やして変なコーナー作られるよりはマシかな...と^^;

マスコレ7の羽撃鬼をバラで購入したのでマスコレ7レビューに追加しています。
よろしかったらどぞ。

さて、今日のレビューはバンプレ プライズのDX組立武者絵巻立像〜火山編〜です。
風林編も買ってるんだけど密林の摩亜屈だけ買えなかったので風林火山四天王揃わず...orz
斎胡&駄舞留精太続きを読む

ども ななはるです。
今日はちょっとSDガンダムバインド回してきました。
SDガンダムバインド
インパクトの不振のせいで方向転換を余儀なくされたっぽいバインドはフルカラーカスタムのような組み替え遊び中心のシリーズみたいですね(公式サイト)
単色版も新規パーツ追加で独自の魅力を放っているのが面白いです。
もうすでに第3弾までラインナップが決定しているようで、なにげに楽しみなシリーズになりそう^^

通常版はただの劣化SDガンダムフルカラーなので(泣)、バインド版だけ簡易レビュ。

バインド・ガンダム
バインドガンダム
左手がもの凄いことになっているガンダム。
バインドとはバインドパーツを利用したガンダムの影分身という設定。

バインド・ゴッドガンダム
バインドゴッド
こちらは右手。爆熱ゴッドソード^^;
バインドガンダムはモノアイが特徴。黒歴史のモノアイガンダムを思い出す?

バインド・ストライクフリーダムガンダム
バインドストライクフリーダム
ストフリは意外と普通な感じ?ですが背中の付け根にはガンダム顔が...。
バインドパーツにはどこかにガンダム顔がもれなくくっついています。

バインド・デスティニーガンダム
バインドデスティニー
股間に顔が!

バインド・アプサラス?
バインドアプサラス?
ここでなぜかアプサラス^^;
ザク顔の代わりにガンダム顔が...。

全てのバインドパーツを合わせ...
バインドパーツ
聖獣(マイソロジー)ハーディアが完成!
聖獣ハーディア
マイソロジーとか言う恥ずかし〜名前はともかく。
パーツを集めると合体できるというのは新生闇将軍などを思い出します。ガチャならではの展開でなかなか魅力的。
とても'聖'獣とは思えない凶悪なルックスも良いです。

まぁハーディアるために大量の余りパーツが発生してしまうのが難。
パーツ余り
余らせとくのも何なので、適当に合体〜。
余りガンダム1
余りガンダム2
まぁこんな感じ。
フルカラーカスタムみたいに無茶合体はまだできませんが、弾が進むと遊べるようになるかも?

疾風迅雷さん、ガムの玩具店さん、怪獣大決闘 ウルトラパノラマファイトのレビュー紹介ありがとうございます。

SDX騎士ガンダム、買ってしまいました。
騎士ガンMRS仮面ライダー6をちょこちょこ摘みに行くだけのつもりだったのになぁ。
店頭で見たら我慢できなくなってつい...。

>SDXって聖闘士神話なみに店頭に並ぶのか?少し心配 byコジロウ
うーん、最近のSICや聖闘士神話系に比べると若干少な目かもしれません。
ザラスにも並んでたので、大型量販店ならある程度の数は並ぶと思いますよ〜。

レビューは沙羅曼陀蛙さんとかガムさんがすると思うのでうちは軽めに〜。
烈伝のガレージキットのが基本みたいですが、全体的に丸みを帯びたフォルムになっていて、旧来のファンでも取っつきやすいバランスになっていると思います。
騎士ガン2パッケだとメタブルーだった部分が深めのブルーくらいになってますが、許容範囲。
それよりもメットの青部分塗りたいわぁ。

ケンタウルスモード。
烈伝版と言えば新世大将軍チックなケンタウロスモードですよね〜。
騎士ガン3
前掛け付けるの忘れてましたが、これはこれで。

HJの作例でお馴染みの目だけ交換方式が採用されているのも良いですね。
騎士ガン4騎士ガン5
鎧の台座は欲しかったなぁ。これはフルアーマー版の方で期待したいです。

SDパワー全開!!さん、エムログさん、きまぐれガンプラ工房さん、よつばとフィギュアさん、雷帝千生神将軍のレビューの紹介ありがとうございます。
私信
鳳翼天翔さん
はっはっは、アサミーナのことは最初っからクライマックスで諦めてるぜっ。
正直ガチャとか全員出るときくらいしかお呼びが...;;

ジュラックさん
なにおこっちだってまけてないぞ!
...いえいえジュラックさんの作品も大分参考にさせてもらってるんで^^;
今回 千力本体は作っていませんが、また千力は千力で弄りたいです。
お互い切磋琢磨して頑張っていきましょう〜!

そんな今日は千生将軍 炎力武装。略して千力
千力が千生大将軍と雷(中略)軍の武装を付けれるならその逆もまた真なり!
と思ったが、しかし世の中そんなに甘くなかったのであった。
千生力1続きを読む

LINK集にmittyさんのmittyの自由気ままなBlogを追加しました。
以前、ちーび−戦士クリスタルコマンダーズのレビューの時に記事を紹介させていただいたblogさんです。ガンプラの工作やレビューをされているblogさんです。
よろしくお願いしますー。

ガムの玩具店さん、MM型アウトフレーム【改・改】さん、よつばとフィギュアさん、 ごきげんようぶろぐ。さん 千生将軍のレビューの紹介ありがとうございました。

気になったこと
おくない・て〜えんさんでボークスの雪希さん(GK)がアップされてます。お疲れさまです。
あぁ...あの頃はボークスから清香とか進藤とか次々出ると思ってたさ!

さて、今日のレビューは千生将軍 雷帝装備編です。烈伝風に言うと「雷帝神将 千生」といったところかにゃ。
おまけ程度に考えてましたが、案外かっこよかったりするんだもんね〜。ザクレロ頭が許容範囲ならですが^^;
基本は雷帝の装備を普通に塗るだけ..のはずだったんですが、ななはるの大好きなケンタウロス形態だけに神将軍には気合いがっ
※千力武装も入れるはずでしたが、思いつきででっち上げ武器その2に着手してしまい時間切れ...。
雷帝1

続きを読む

今日のレビューは改造品の千生将軍だけ。烈伝風に言うなら「黄金将軍 千生」といったところかにゃ。
雷帝、千力の武装編は次に廻します。
実は千生は私がブログで紹介した最初のBB戦士だったりします。こちらはメッキ版の千生将軍だけですが、よければどぞー。
千生1
続きを読む

石丸博也のシャーキー・チェーン最高!
朝からテンション上がりまくり!
まーようやくジャンに話が振られて、嬉しいってのもあるけど。
余談ながらサメが泣くっていうことでサメモズーを思い出す人、少ないんだろうな...。

デネブ良すぎる...ってドリルーーーーーっ!!!
んでゼロノスの必殺技見てインプットカードガン以下略

グレンラガン、「あれが噂のグレンラガン!」とか、ギガドリルブレイカーが決まった後に敵の穴にぽっかりの穴が空いてご丁寧にも背景も宇宙空間と、かなりダイターン3を意識した画面だったな〜。

今週の題名のない音楽会は、羽田健太郎 追悼か〜。最初からGメン'75のテーマとか飛ばすなぁ。
出かけようと思ったのだが見逃せなくなってきた^^;

MM型アウトフレーム【改・改】さん、ブリッツガンダム、HDウルトラマン 伝説の系譜のレビューの紹介ありがとうございます。

MM型アウトフレーム【改・改】さん、SDガンダムフルカラー WガンダムTV版全13種のレビューをされています。
けっこうあるのですね。
やっぱりゼロのデザインはOVAのカスタムよりTV版の方が好きだなぁ。

今日のレビューはちーびー戦士。
セット品なので3体まとめて紹介。
コマンダーズ1



続きを読む

ガムの玩具店さん、悠久なる雪月花さん、HDウルトラマン 伝説の系譜のレビューの紹介ありがとうございました。

今月はBB戦士の当たり月、ということでどんどんアップしていきたいと思います。
真っ二つだ!
ブリッツ1


続きを読む

このページのトップヘ