2007年01月01日

おひっこし

使い勝手はよかったこのライブドアさん。
テンプレートが少ないのが悩みの種だったんですが、この際思い切ってお引越しです。

お引越し先→http://nanahenge.blog.shinobi.jp/

今後ともよろしくお願いします。

nanahenge at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月31日

年末恒例

まったくウチの爺は。
昨年は私の、今年は父の保険の話でもめてるんですが。
外交員の口車にほいほい乗ってるからこうなるんだ。

そんな感じで年末年始、気分最悪〜〜な感じで過ごすことになりそうです(苦笑)

まぁ私はうちの年寄りが今更何をどう困ろうが知ったこっちゃないので、今から遊びに行ってきます。
友達と年越し〜♪帰るのは夜中?

nanahenge at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月30日

来年こそは

PS2を買う!!
と決めて、そのままとうとう年を越してしまいます。
買うことは決めてるし、色もピンクと決めている。
あとは行動だけ。来年こそは。

FFシリーズを見たいのです。
ここで重要なのは、ゲームを「したい」のではなく「見たい」です(笑)
私はRPGが苦手です。
でもFF12が発売された時に宣伝で流れていたCGや音楽のクオリティの高さにとにかく感激して、これなら私でも出来るかなー?と思った次第。
……すっごい時間かかるとは思うけど(苦笑)
できるなら、物語の最初から最後まで、誰かがクリアした映像をストーリー順に再生できるモードがあればいいのに。
つかもういっそ、全シリーズOVA化とか?だったら買う。

そんなことを思いつつ、最近はXboxにも惹かれてます。
ファミコン時代に好きだった、ゼルダの伝説が発売さてるらしいのです。

nanahenge at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月29日

私の部屋は四畳半

朝からずっと電気ストーブフルパワーなのに、全然暖かくならない。
これだから築ん十年は……
ついでに末端冷え性だから、手先も足先も冷たくて冷たくて。これはもう本気でツライ(泣)

本日、「DEATH NOTE」原作12巻完読いたしましたー!
あの話考えた人すごいね。特にLが死んでからの後半部分の展開は面白かった。
原作者の「Lを死なせたくはないけれど、展開上殺すしかなかった」との発言も納得。
映画版のオリジナルの結末も、納得できるようにかつスタイリッシュに作られてあったし、原作は最後のライトの悪あがきとか泥っぽかったけれど、どちらも満足な結末でした。
メロ…ああいう最後を迎えなければ、私はキミのこと嫌いなままでいられたのに。

さて、東京では今日から冬コミか?
関東はコスプレOKだから行ってみたいとは思うけれど、あの大きすぎる会場と多すぎる人の群れが私を拒絶する…
参加サークルも多いから収穫もいっぱいありそうなのに。
関西には来ないサークルさんもいるのに。

nanahenge at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月28日

仕事納め

昨日は日記さぼってました。
発売されたばかりのドラマCDを聞いてたらすっかり夜中だったもので…(笑)
ついつい「今のトコもう一度」って巻き戻しちゃうから、1時間ものの作品を聞き終えるのに1時間半くらいかかっちゃうのよね。

本日は仕事納め。…全然納まってないけど…
動態観測のデータ入力、9月分から手を付けられずに溜まってるんだよ(汗)
今日、今月分が回収されてきたよ(滝汗)
新年早々に頑張るとするよ。

帰り道。地下鉄に乗ろうと思ったらいつも利用している線が停まってました。
幸い?大阪市内は地下鉄全線、どっかがどっかで繋がっているので困ることはあまりないのですが、いつもなら2駅5分ほどの道程に、5駅30分(乗り換え込み)かかりました。
一箇所なんかホームがあり得なくくらい長くて、電車の停止位置までホームひとつ分くらいダッシュ…
なんですか?納会さぼった罰ですか??

JRに乗り換えて地元駅に着いたら、雪降ってました。
寒いです。

nanahenge at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月26日

宣言します

今回も、年賀状は出しません。

喪中でもなんでもありません。
面倒なだけです(←最低)

昔は頑張って作ってたんだよな。
いかにも年賀状なデザインは好きじゃないので、それっぽく見えないようなものを、旧式のプリントごっこを駆使して作ったな。
多色刷りしたり、シールを貼ったり、色粉降ったり。
今じゃすっかり不精しております。
いい加減、消息不明になってたりしてね(苦笑)

nanahenge at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月25日

たまにはファンらしいことでも。

cesspitクリックで拡大。
詳細はこちら→cesspit

akiちゃんの2ndアルバムのリリースと、ツアーの決定ということで、告知用バナーが配布されていました。

私設サイト等でご使用いただき、告知にご協力下さい。

とのことなので、ファンらしく貼ってみた。
別にここ、私設の応援サイトでもないけど…まぁいいや。
3種類あって黒系のデザインのが好みだったんだけれど、書かれてある文句でコレ(笑)

毎週末がパラダイス

って!(笑)やる方も追いかける方も絶対大変だってば。
バンギャの血が騒ぐじゃないか。
パラダイス…飛び込んでみたいなぁ…最初で最後の無謀??

……やんないけど。決意は固いのです。

それにしても。
前回のツアーグッズのTシャツのサイズを自分のブログでアンケート取って決めたことといい、今回のコレといい。

いちいちファンを巻き込むあなたが好き(笑)


ところで、D’ERLANGER復活ですって。

nanahenge at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月24日

年の瀬も押し迫ってきたところで

ちょっと早いけれど、今年一年を振り返ってみようかしら。

今年はいろいろ変化の年でした。
とっても地味ぃ〜〜に。

見た目だけでも一般人を目指そう!!
と、手始めに服の好みが変わったのをいい機会に、それまでのバンギャ服を一斉処分。
さすがに捨てるのは勿体無いので、お友達に譲渡という名目で押し付け。
着ない服をずっと持っていても邪魔だし、もともと好きなブランドではあるので、いつまでも持っていると未練が沸いてついまた買ってしまいそうになるのよね(苦笑)
もう大半は手放したと思っていたんだけれど、衣替えの度にぽろぽろ発掘されてくる。
先週、黒いデザインカットソーを二着手放して、さすがにもうないだろうと思っていたら、今日また三着ほど出てきた…
いったい何枚持ってたんだかね。

……そりゃぁ、年間合計70万も買ってたらね……(自分でもびっくりだよ)

今着ている服といったら、以前の服一着の値段で三〜四着くらい買えるものばかり。
遠征も辞めたおかげで、貯蓄も増えました(そりゃそうだ)

髪型も、もともと短い目のボブが好きだったけれど、バンギャっぽいラインを辞めて普通の女の子っぽくしてみたり。
メイクも色の濃いものは辞めて、アイメイクの仕方を変えてみたり。
時々、濃いメイクが懐かしくなって友達の顔を借りたりしてるけど(笑)

nanahenge at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月23日

あらあらあら…

もう年末だというこの時期に、飛び込んできたニュース。
今更、脱税のひとつやふたつ珍しくもないけれどそれをV系バンメンがやっちゃったってことがもう、笑っちゃうしかないというかなんつーか。
しかも、V系のバンメン・バンギャであるならば少なくとも名前くらいは知っているだろうポジションの人だもの。
いや、もちろん笑い事じゃないけども。
まだクスリの方がある意味「らしい」よなぁ…
やっちゃいけないけども。

将来の為にお金を残しておきたかったというのは判る。真っ当な考えだと思う。
だったら、真っ当な方法で貯蓄しようよ(苦笑)

にしても彼、思っていたよりも若かったのね。
私がバンギャデビューした時にはもう、当時彼のいたバンドも彼自身もそこそこ名前が知られていたから、それなりの年齢だと思っていたんだけれど。

バンド繋がりでもうひとつ。
あきちゃんの来春のツアーがFCで発表になりましたね。

……なんなんだよ、あの日程(笑)

毎週末の土日2daysずつだなんて、3年前の私なら全通に挑戦しただろうな。
一度、全通ってのをやってみたいとは思っていて、でも実際にそんな都合よく仕事が休めるはずもなく、機会もないまま至る現在。
でも今回のこの日程ならできるじゃないか。
やらないけど。
どころか、大阪2days……どっち行こうかなぁ……

nanahenge at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月21日

芸能人だ

しょこたんが桜塚やっくんと2ショット撮ってる〜〜
すごいよ。違和感ないよ。ちゃんと女二人に見えるよ(笑)
前々からやっくん見る度に「こんな女いるよね〜〜」とは思ってたんだけど。
でもってやっくん。スカートの上からベルトを巻いて、丈を上げて留めている!!
うんうん。これ、みんなやってた(笑)芸が細かいな。

nanahenge at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年12月20日

ナマは困るの…

だって危険なんだもの。

賞味期限が!!


取引先様からいろいろ手土産を頂きます。
ありがたく、社員のおやつや夜食に消化されていくのですが、だからと言って頂いたものがそんなに一遍に食べきれるはずもなく…
しかもこの時期、お歳暮がいっぱい。

今日も今日とて、とある取引先様からお団子を大量に頂きました。
もちろん生モノ。
賞味期限は「本日中にお召し上がりください」
運が良いのか悪いのか、今日に限って事務所内には人がいない…
一人二本ノルマとして配ったけれど、私が帰る時点ではまだたくさん残っていたはず。
わざわざそのお店に足を運んで買ってきてくださるほどに、確かに美味だった。
でも、そんなに何本も食べれませんって(苦笑)
あれは今頃どうなっただろうか?
事務所内は暖房が効いているのです…(汗)

ちなみにその取引先様、前回は「柿の葉寿司」を持ってきてくださいました。
昼食の終わった午後にお寿司を持ってこられても…
美味かったけどさ。

できれば、日持ちするもの希望です。

nanahenge at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月19日

時差

昨日は18時半には会社を出たはずだった。
19時発の電車に乗ったと思ってた。
地元駅に着いたら、20時半だった……

おや?
途中で爆睡していたとしても1時間も遅延するか??

で、今朝出勤してタイムカードを見てみたら、

19:26

て!!
じゃなにか?私は2時間も残業していたのか??
早くも残業中の時間の感覚が狂い始めたな。
おかげで春まで乗り切れそうだ(それもまた悲しい…)

今日はちゃんと18時半には会社を出てきました。
それでも1時間残業してるけど。

nanahenge at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年12月18日

バイトしませんか?

27日が期限の仕事があって。
膨大な量のデータ入力なんですが、基本になるデータを入力するだけで2時間以上かかっているので、全部入力するとなると、みっちり1週間?みたいな(笑)
まだ部長の許可を取り付けてないんだけれど…もし、バイト不可!自力でやれ!といわれたら…
泣くよ?他にも仕事詰まってるのに、絶対ムリ。
で、もし部長の許可が出たら、

「今すぐ来れる?」

な勢いで(笑)
ウチのバイト募集はいつだって急募です。

nanahenge at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月17日

テーピング

昨日の捻挫がよほど印象的だったのか…
どちらかというと捻挫をした状況の方が印象的だった気がするが。
夢でも捻挫してました(笑)

足の方は多少の違和感が残るものの昨日のような痛みはなく。
それでも整体の先生に診てもらったら足の外側の筋が伸びているということで、足に負担がかからないようにしっかりとテーピング。
初テーピングです(笑)
もっとがっちり巻くのかと思ってたら、結構普通に巻くんですね。
それでも歩きやすさが全然違う…医学の不思議。

私は、左足の外側に体重を掛けるようにして歩く癖がある…らしい。
自分じゃ判らん。
長年そうやって歩いているから筋肉の流れがそういう癖になっていて、足首を外側に捻りやすいんだと。
確かに、過去に何度か経験した捻挫は全部左足だったな。
で、テーピングで筋肉を正しい方向に引っ張るんだとか。

テープ巻いたままお風呂に入っても大丈夫って言われたから、さっきお風呂に入ってきたんだけど…
見事に剥がれたよ?
さて、どーすべ。

nanahenge at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月16日

BLEACHとタクイ

061216友達がR*A*Pのインストアイベントに参加している間、私は地元でBLEACHの映画。
原作も読んでないしアニメも途中までしか見てないのに、公開初日に行く無駄に気合いの入り様(笑)
支度していたら時間の目測を誤って、慌てたけど(汗)28分地元発の電車に乗って40分の開演に間に合うあたり、隣町って便利だわ。
近道するのにスーパーの中を突っ切ってたら、床に足を滑らせて捻ったけど…
行動には余裕を持たなきゃダメですね(苦笑)

映画は完全オリジナルだったので、原作を知らなくても楽しめました。
死神がずらっと勢揃いしているのはなかなか圧巻。個人的には恋次と乱菊さんが出張ってくれてたので満足です(笑)
イヅルがとっても地味ぃ〜に、台詞も一言だけ出てたな。
一護の卍解のコスチュームってあんなだっけ?詰襟っぽかったような???
にしても、改めてみるとなかなか豪華なキャストだわね。

その後は心斎橋で友達と合流してタクイのライブ。めっちゃ楽しかったです!!
今まで何度か参加しているけれど、本当に今までで一番良いライブだった。
本気で楽しい時って、みんな顔は自然と笑顔よね。

タクイのライブは単純に楽しいです。殺気立ったものがなくて(←ドコと比べてんだよ/笑)
足の具合がよろしくなかったのでいつでも休めるように後ろの端っこに陣取っていたんだけど、その立ち位置も良かったかもしれない。みんなが腕を上げているその向こうにタクイの姿を見ていると、それだけでわくわくします。
一曲目、1コーラス歌い終わった後に自然と拍手が起きたのは、なんか良かったなぁ。
あと、「ギャンブルーレット」が聴けるとは!!

「一人に〜」以降の音源を買っていないので知らない曲もいくつかって、タクイのライブは客席も一緒になって歌うことが多いから…そんな時は腕上げてめっちゃ笑顔で、適当に母音だけで歌ってたり(笑)
いいの。そんなでもとっても楽しいから。

楽しいライブのその後は、気分良く飲みと食事。
楽しすぎて終電ギリギリだった(汗)

nanahenge at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月15日

ども。

このところ、時計がてっぺん回るまでには布団に入るようにしてるので、睡眠時間もそこそこ確保。昨晩もとっとと寝てました。
おかげでファンデーションのノリが良いです。
やっぱり睡眠は最大の癒しだね。
んで、職場から更新です(笑)

朝はいつも「ズームイン」派なんだけど、今朝は松坂投手の大リーグ入りを延々と放送していて面白くなかったので(興味の無い対象に関しては、徹底的に無関心なのです…)別チャンネルを見てました。
あれは何チャンネルだろう?少なくともみのさんの番組ではない(みのさんの司会っぷりも、ぶっちゃけ嫌い)

本の売り上げランキングで「アルスラーン戦記」の13巻が1位になってました。
…まだ続いてたんだ?
学生の頃に8巻くらいまでは読んでたはずなんだけど、続きがなかなか発売されなかったから、大人の事情かなんかで打ち切りかと思ってた(苦笑)

田中芳樹作品は好きです。
一番好きなのはやっぱり「銀河英雄伝説」本編10巻と外伝が…3巻?4巻?だっけ??何をする間も惜しんで5日ほどで読みきった記憶が(笑)
次に好きなのが「アルスラーン」かな。
この人の作品の特徴は、二つの大きな勢力(国家)と一つの宗教的な団体。
政治、権力、思想が複雑に絡み合って、そこにSFやファンタジーな要素が追加されて、面白いです。

「アルスラーン」もまた読みたいけれど、過去の話の流れを何となくしか覚えてないなぁ…1巻から買いなおすか?

nanahenge at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月13日

再びネット落ち

今、帰りの電車内です。
なにやら突然、変な寒気と吐き気と頭痛…
やばくね??
春まではくたばってらんないのよ。
今日も早く寝よう。
アニメ「NANA」は録画しとこう。
12:55〜だって。

nanahenge at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月12日

更新。

仕事の合間の息抜きに、akiちゃんのブログを見てました。
ライブの打ち上げの様子が写メってあったのですが…ね、その爪ってPPFの時の??
物持ちよくてびっくりだ(笑)いやいや、まだ使ってくれてるとは嬉しいです。


前作の映画「NANA」のテレビ放送があったので、見てました。
私が「NANA」に違和感を感じたのは、先に「NANA2」を見たからだけではないはず…。
特にシンちゃんとレン。

前作の松山くんは、シンちゃんを演じるにはビジュアル的にムリがあるように感じるなぁ…顔も声も体型も。
シンちゃんは「男」ではなくて「男の子」
「幼さの残る美少年」を演じるには、松山くんは少々育ちすぎ(苦笑)「DEATH NOTE」でLを演じていた時の方が若く見えるのは、歳相応の役だったからか。
特に原作が少女漫画なだけに、奏多くんの成長しきってない中性的な部分がとてもシンちゃんに合っていたように思う。できれば「NANA」も奏多くんのシンちゃんで見てみたい。

レンは…ビジュアル的には前キャスト(名前がわかりません/苦笑)の方がイメージなんだけれど、演技がなぁ…せめて台詞の活舌をもう少しどうにか。
存在感は新キャスト(名前が…)の方があるかな。

ハチは前キャストの方がハチっぽい感じではあったけど、個人的には新キャストの方が好みのタイプです(笑)


昨夜は「NANA」のテレビ放送を見終わって速攻寝ました。
相変わらず夜中に咳き込んで熟睡できないので、睡眠不足の体力不足…
いい加減、母に喘息を疑われてます。母も大人になってから喘息を発祥してるので。

nanahenge at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年12月11日

ネット断ち

体力保持優先。
おやすみ…

nanahenge at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月10日

NANAの日

しんちゃんがっ!しんちゃんがっっ!!

可愛いったらもうっっ

久しぶりに絵文字を使っちゃうほどに(笑)
前作とキャストが数人代わっていることくらいしか事前情報を持っていなくて、宣伝用の映像や写真等でチラっと見ただけだったから誰がしんちゃんを演じているのか知らなかったんだけれど、改めてみてみたら実写版テニプリでリョーマを演じていた子でした。そりゃ可愛いわ(笑)
年齢的にも前キャストの松山くんより奏多くんの方が「しんちゃん」に近いし。さすがに影の部分は脚本には書かれていなかったようだけど、「天使」の部分は原作のイメージをよく出せていたと思う。
役を掴むのが旨いのかな?リョーマの時は腹立つくらい生意気だったから(笑)

劇中に、トラネスのPVが流れるシーンがあったのですが…
あれ、フルで見たいです!!マジでカッコよかった。DVD買ったら特典映像で付いてくるかなー?多分、一曲分ちゃんとPV用の映像を撮ってるの思うのよ。
あと、後半でロケをしていたイギリス(?)のあのお城。確かSHAZNAもそこでPV撮ってた気がする(笑)

メイドカフェでお昼を食べて、アニメイトで目的の本と予定外の本を買って(笑)
カラオケで締め。
先日買ったアリプロの曲を何曲か歌ってみたけれど…ムリっっ!難しいよ(汗)
履歴にマニアックなタイトルをいっぱい残して帰ってきました。

nanahenge at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!