2006年09月30日

ぱぁーっと

友達にお誘い頂いて、遊んできました。
朝からいそいそと仕度。
先日購入した秋服とブーツで、限りなくパンピーの皮を被ったオタバンギャです(笑)

まずはカラオケ。早速ヒロの「風」を歌ってみるけれど…メロディー忘れてる〜〜(汗)高音が出ない以前の問題でした。
リモコンで、前の人が歌った履歴を覗いてみたら、

仙台貨物
シド
ガゼット

ジャンヌ

……誰だ?このバンギャ?
つか、仙台貨物か?メアじゃないのか??(笑)
それに負けじと歌ってきたのが、相川七瀬とか、アンナとか、オリビアとか、Snowとか、najaとか…歌手名だけ見てると普通だけれど、全部アニメのタイアップ(笑)
パタリロなんかも歌ってきたけれど。で、キィが合っていて意外と歌いやすかったのが学園ヘヴンの主題歌。CD買うかなぁ〜。
Laputaも久しぶりに歌ってみた。「Love Song」好きだわ。

続いて本屋めぐり。
欲しいジャンルの同人誌があったので、いくつか書店を廻っていたら、気が付いたら荷物が大変なことに…冊数はそれほどじゃないんだけれど、一冊、電話帳並みにゴツイのがあったから重くて(苦笑)
コンビニで肩からかけられるトートを購入。相変わらず、買い方は豪快です。

夕食は、大正浪漫な居酒屋さん月読で。
060930お酒も美味しいけれど、お料理がしっかり味付けしてあって、それも味が濃いんじゃなくて、よく染みてる味だからとても美味。
美味しく飲んで食べて、マシンガンズダーザインやR*A*Pで散々喋り倒していたら、女中さんの一人に声をかけられました。なんとその方もザイナーさんだった。こんな意外な所でザイナーに会うなんて、お互いビックリだ(笑)
お店の雰囲気も良かったし、ここはまた行きたいな。

ちなみに、コスチュームテーマカフェ王立オフィリア魔法学院って所にも行ってみたいです。学院内にある喫茶店で、食器には全部、学院の校章がついているんだそうな。

そんな感じでガッツリ遊んだ今日。
買ってきた本たち、早速読みますかね。

nanahenge at 23:43│Comments(2)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 相川七瀬  [ ブログ日誌 ]   2006年10月22日 10:53
最近のエイベックスは元気がないですが。六本木ヒルズの相川七瀬スペシャルライブは結局

この記事へのコメント

1. Posted by YOSHIYUKI   2006年10月02日 20:38
楽しい休日を過ごせたよー!行くとこ行くとこで楽しんだ感じ(^-^)

また遊ぼうねぃ♪

そのオフィリア?それどこ?
2. Posted by    2006年10月02日 23:25
またみっちり遊ぼうね〜♪

9月にオープン予定のカフェらしいんだけど、サイトを見ても地図がなくて…住所は浪速区なんだけど。
最近、この種のお店が増えて楽しいわ〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔