2005年10月20日

いやいや生きていました

二か月近く放置プレイ。
入院したり色々あって放置プレイ。
気がつけば日本シリーズ。
そして今日はCL。シェバの生え際が最近微妙。

九月の初旬にぶっ倒れてそのまま入院。病気自体はたいしたこと無かったのですが、エエ年こいて人前で倒れるのは恥ずかしいもんです。
遠ざかる意識の中で「下着は小ましなもん穿いてたっけ?」と明後日方向に冷静だった自分が分からない。ガラスの30代だよ。
九月中には無事に退院してたんですが、貰った薬が合わずにヘロヘロ。
そんなんで気がつけば十月も終りでっせ!

入院中。お見舞いでPSPをGET。有志でお見舞い金を募ったら思ったより集まったので…と言ってPSPとソフト一本を貰ってしまったよ。確かに現金だったら受け取らなかったけど。なんで「ギレンの野望」なんだろう?(それは彼らがガンオタだから)
暇にあかせて攻略三昧。「マゼラアッタクを増産〜!」「よっしゃ無意味にザクレロだ!」「Zゲット〜」とぶつぶつ言いながらプレイ。個室で良かった、人に見せられる姿じゃないわ(笑)

入院したおかげで、仕事に凄いしわ寄せが来ているので大変ですがぼちぼち更新したいと思います。
色々心配かけた方々すんません&ありがとう。
退院してから一週間ほど無視してくれたにゃんこさん達もありがとう。

澪佳のLINKも張り替えておきます〜いやはやホンマ申し訳ない!

  
Posted by nanai_straker at 04:10Comments(1)TrackBack(0)日常 | 日常

2005年08月27日

日々色々

はいはい選挙ですね。NEWSも選挙一色で大変ですね。でも鈴木宗男がTVで流れるたびに松山千春を流すのは止めて下さい。ええ理由も分かってます。でも宗男と千春のコラボはパンチが有りすぎます。ビジュアル的にはなんの違和感もない二人ですが、音声(千春の曲は)付きは腹の皮よじれて死にそうです。特にスローモーションな宗男に千春の「恋」なんぞが流された日には…テレビ局は私を殺す気ですか?
最近、自室のアナログ接続なPCを見慣れた所為か、仕事でデジタル接続なMACで液晶画面を見るとシャープすぎて目が痛いです。そういやビデオカード買うとか言ったままでしたな…ハハハ。オーディオカードも欲しい所ですが、このおまけスピーカーじゃ仕方ねぇな…アハハ。買ってから放牧しっぱなしの牛さんですが、皀譟璽箸離┘鵐海笋薀ソ重たいAdobe系のソフトで本領を発揮してくれます。InDesignとPhotoshopとIllustratorその他激重ソフトに激重ファイルを開いても落ちません。良い子だよ牛さん。
秋になって涼しくなったら牛さんをちょっくらtune-up予定。先立つモノも無いから予定倒れな予感ですが、ビデオカードは買いたい。最近WEBの豆字が読めなくて「とうとう老眼かい!」とか思っていたが、デジタル接続だと読めたので一安心。やっぱりアナログだと字が滲んでるんだろうなぁ…
お盆以降のマイブームはローピンだかシャオピンだかもどき。皮だけ沢山作って手のひらサイズの小さいローピンもどきをネギだの餃子のあん風だのを包んで焼く。ひたすら包んで焼く。
あのグルグルのローピンも作ってみたいが、広い作業台が無いとちょっと無理(笑)
小麦粉とぬるま湯だけで皮は作れるのでチョー簡単。美味しいゴマ油と塩があるとなお良し。ネギや挽肉のあん以外にも色々包んで遊べて楽しのしい。
ちょっと小麦粉中華ブームが到来したようなのでウー ウェンさんの北京小麦小料理本でも買って本格的に色々作ってみよう。
こんな事をしている暇はホンマは無いのだが、身体が忙しい時期は倒れるだけだが、脳内が忙しい時期はなんでこんな事ばっかりするんだろう>現実逃避です。
CLの組み合わせも決まったし、セリエも開幕だし、やっと自分的にサッカーシーズン到来。バルサはええ組み分けだな。ミランはまたまたPSVか(笑)リバポは金満チェルスキーと同組何だかな(笑)9月が楽しみですな〜
  
Posted by nanai_straker at 00:35Comments(1)TrackBack(0)日々思う…かもしれない 

2005年08月17日

ダイジェストとダイキャストは似ていますね

ダイキャストといえばミニカー好き好きnanai_strakerです。
 
本日、スポルトで中田姐さんのボルトンほぼ入団のニュースをやっていたのですが…最近皆さん姐さんをどうしたいのだろう…だからあのティアドロップのサングラス姿はHGに似すぎてダメだろう!と思う今日この頃ですフゥゥゥゥ〜(そういや先日道頓堀でレーザーラモン本人をみましたな)
 
7月はお中元で泡盛でした…で終わりそうだな。ちなみに8月もお盆で泡盛で終わりそうだよ……身体は大事にしよう。
 
まぁ7月は自分の仕事を休んで親の仕事を手伝っていました。上記のようにお中元で殺人的に忙しいからね。んでストレスで深夜二時ぐらいから飲み始めるという…道理でこの一年で10Kg近く太るわけだ。
飲んでいるとご飯は食べないタイプなんですが、寝る前の深酒は確実に身体と体重に優しくないですな…
 
七月は久々にデニムを履いて自分のやばさかげんに気がついた…そんなリーバイス・レッドが入らないそんな季節でしたな……ははは
 
  
Posted by nanai_straker at 01:11Comments(0)TrackBack(0)日常 

ろぐいん

7月からこっち全然ログインが出来ませんでした…やはりヂダ神様の呪いなんでしょうか?>falco師匠?
今回も姉のPCからログイン…どう考えても理不尽。何でほとんど同じ仕様のPCなのにログインできんのじゃ?cookieもしこたま食わしてやったじゃないか!
まぁイイ…姉のPCだったら大丈夫って事なので暫く引っ越しはやめておこう。
ではチマチマと7月のダイジェストと8月のダイジェストをお送りいたします(・_・)テヘッ
  
Posted by nanai_straker at 01:05Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年07月01日

絶賛仕事中…日々の睡眠三時間

去る6/29は父の誕生日でした。
何も用意しておりませんでした。ごめんな父ちゃん。

さてはてハウスの話を書いてから友人から何通かメールを貰いました。
やはりみんなうすうす気が付いていたようです。ハウスの陰謀を!
Yさんからのメールには「あの無気力BGMはwild singっぽいっすな」と書いてあった。そうかワイルドシングか、そういう風に聞こえ無くともないわな…しかし何て無気力なアレンジ!そんなわけで暫くハウス食品CMウオッチは続けようっと。

コンフェデも盛り上がりましたが、今はウインブルドン。仕事中にテレビで流しっぱなにしているんだが、私のデスクからはテレビは1/5程しか見えんのだよ。
コートの隅っこだけとか、審判だのボールガールだのボーイだのがちょこんと見えるだけなんだよ。
昨夜のヴィーナスVSシャラポワはちゃんと観たかったな。解説聴いてるだけで楽しそうだった。再放送無いのかなぁ?雨降ったらVTR流してくれるかもなぁ…
もちろんヴィーナスを応援していたよ。ちなみに我が家ではヴィーナスはリアルゴリラセレナはトゥルーゴリラと呼ばれています。ええ勿論大好きですよ二人とも!
シャラポワはまだ若いんで次って事で…なんせうるさいしな。ゴリラもうなってたけど、シャラポワの雄叫びに至ってはみんな大好きゴシップ大好きサン紙によると101デシベルらしいしな(笑)

ダベンポートはもっとシンプルにブスと呼ばれています。ええ勿論昨日のモレスモ戦ではダベンポートの応援をしてましたよ。大好きですブス。降雨でのSuspendedがどう影響するのかが気になる所だが、後半の調子を見てたら大丈夫…じゃないのがテニスのオモロイ所。でもでもブス対ゴリラ決戦が観たいでござる。

男子はいつの間にかとっととヘンマンが負けていたよ。ヘンマンよりヘンマニアな方々のエキサイトぶりが見たかったよ。ちゃんと放送しろよNHK…いやしてたんだろうがコンフェデで盛り上がって忘れていたんだろうきっと…
男子シングルスも準決勝。今日も1/5しか見えないTVで試合を聴こう。

  
Posted by nanai_straker at 14:36Comments(0)TrackBack(1)スポーツ? 

2005年06月23日

ハウス食品は

日本中を洗脳しようとしていると思う。
だって気が付けばハウスのCMの曲(って言うか何ちゅーか)がグルグルと頭に回ってる。『黒豆ココア』もやばかったが『ニンニクの力』はもっとやばい。だいたい山川豊、木の実ナナ、黒谷友香と言う組み合わせも謎だが、演歌歌手の片鱗も見せない山川豊の脱力ボーカル。木の実ナナの不審な動き。黒谷友香の「何でお前ここにおんねん」的無意味さ。パワーを付けると言うより吸い取られる感じ。
こんなCMを作るハウス食品と広告会社はきっと秘密結社なんだと思う。

しか〜しニンニクよりもっと凄いCMが放映され始めた。
それは『六甲のおいしい水』のCMだ。阪神の限定ボトルだから多分関西限定のCMなんだろう。
タイガースの今岡誠選手となんかわからんギタリスト(調べてみたら押尾コータローだった。こんな顔だったっけ?>押尾コータロー)の二人が出演。
何が凄いかって言うと今岡のこれ以上ない無表情ぶりと、はつらつ無力系としか表現できないBGM。なんか今岡の顔がホラーだ…いやホラーって言うよりシュール
もう何かたまらん広告に出来上がっております。どう考えても狙ってやってるんだろう。そう考えるとやっぱり日本中を洗脳する前に、地元大阪で洗脳実験をやっているんだよ>ハウス食品。

まあ私は『ハウス食品秘密結社説』を今日から唱えることにします。

  
Posted by nanai_straker at 17:24Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月17日

今週のダイジェスト

佐世保コンフェデはブラジウだけ観たいそんなnanai_strakerです。
今週はカレーで物産展で風邪っぴきでした。
あ、あと左足のねんざ再発と、右足の謎の疲労骨折寸前てのもあり。なかなかに波瀾万丈…むっちゃ要らん感じで波瀾万丈。

足はガチガチにテーピングで固めて貰ったので日常生活にほとんど影響は無くなりましたが、やはり裸足生活。両足にテーピングだとムエタイぽい。
カレーは給食ですか?ってぐらいでかい鍋で作ったので、今日で四日目。このクソ暑い大阪でよう腐らんもんですな(・_・)y-゚゚゚
物産展てのは近鉄阿倍野でやっていた『グルメ博覧会』とやら…佐世保バーガー目当てに行ったら「一時間半待ちでーす」と初日に言われアホくさくて買わなかったが、最終日に根性で並んでみた(姉が「並ぼ〜」と言うもんで)あまりたいしたこと無いがな「Luckys」大きさも普通だったよ…食べ終わった後に友人から「アホやな〜ラッキーズのステーキーバーガーにはマスタードたっぷり!これが定説!」食べる前に教えてね(-_-;)
そういやグルメ博覧会では周富徳はんが炒飯必死に作ってはりました〜(笑)
他にも色々ありましたが、あまりにもの主食の氾濫…見てるだけでぐったりしました。ビビンバパンはパンチあったなぁ(笑)
ここは大人しく「水なすの漬けもん」「讃岐うどん」などでお茶を濁してたら…姉は三軒のケーキ屋で四種類のチーズケーキを買っていた…なんで太らないのかは最大の謎ですわ。
まだ風邪っぽいので大人しくゴルゴ13でも読みながら寝ておこう…面白いなぁゴルゴ!

  
Posted by nanai_straker at 10:56Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年06月14日

オリオンフェスタ

ごはん今日はご飯におよばれ。
沖縄ご飯でした。チャンプルありーの。スパム系ありーの。
飲んで食って楽しい週初め……(-_-;)
まだ週初めなのに……

日曜なんて午後二時まで飲まされていたのに………まだまだ禁酒までの道のりは遙か遠く…(ー_ー#)

  
Posted by nanai_straker at 02:12Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年06月09日

いやいや酔っぱらい

とん亭at寺田町昨日は夕方に友達と『とん亭』で晩ご飯。相変わらず美味しかったがボリュームありすぎで暫く撃沈。

予選をdogで見る約束をしてたので、体制を立て直して(キャベジン&胃薬のカクテル飲み)でヘロヘロのまま突入。なんだか新聞社だのTV局だのが来てて大変な状態に(笑)よく行っている店なのに違う店みたいになっていたぞ(笑)

で、予選観戦。選手入場で柳沢が誰かワカランかった『誰やねんコイツ?』って思ってしまったよ。焼けすぎだよ眉毛剃りすぎだよヤナギ。
前半でだれて近所のBarに暫く避難。後半戦で再びdogに戻って観戦。ヤナギのゴールで店内阿鼻叫喚(笑)
オグリのゴールで既に反対陣営(笑)は終戦気分。オグリのゴールは良かった。今日だけはガンバファンに…はならんわやっぱり。

しかし、集団心理というか何ちゅーかやたらと興奮して試合を見てましたな。試合終了時にはみんなでカンパイだ!楽しかったな。こんなに真剣に日本代表の試合を観たのも久々でした。
しかしこれでジーコでW杯を迎えるのかorz
何だか微妙に複雑気分だ。

勝利で気分良く焼き肉に突入。流石にまだ食べられるほど胃は復活してなかった(笑)
それでもビールのんで肉も2.3枚は食べた。胃拡張になりそうだよ……
場所を代えてシャンパン開けて…結局三時ぐらいまで飲んでましたな〜
明日から暫く禁酒しよう……金も身体ももたねぇよ(-_-;)

  
Posted by nanai_straker at 17:44Comments(0)TrackBack(0)サッカー 

2005年06月08日

おうおう

気が付かんでも六月ですな(^^;;
今日は北朝鮮戦…長居までは行く気がないが、近所のパブで観戦しようかと…人が一杯だったらBARに逃げようかと…さっさとW杯は決めて貰ってそこからチーム改革を…なんて考えてしまうわけで。
CL決勝からはとっくに復活しているので心配しないでください>某Nさん。
復活しすぎて友人達に自作の号外まで配ったぐらいです(笑)
 
ま、何にしよ今日は北朝鮮戦だ。
  
Posted by nanai_straker at 16:21Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年05月27日

ふて寝で飲んだくれ(笑)

やっとこさ回復(笑)
近所のパブにはリバプールのプレートが高々と…いや君普段はマンUファンやがな……ははは
でも悲しみ値段なのか同情かハーフ値段でパイントをくれました…Carlsbergだけどな(笑)
まぁそれから今までのんだくれていたさ!一人なのにスパークリングも開けたさ(シャンパーニュではないところがけちくさいな)
でもリバプールは頑張ったなぁ〜〜〜〜〜って事で…さぁ今からミナミに繰り出すぞ〜〜〜〜〜orz
仕事?何それ?
  
Posted by nanai_straker at 02:21Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年05月26日

こんな時間まで起きてたのにさぁ…

リバプールが勝っちまったよ…
ピルロは外すと思ってたんだよな…でもなぁ…3-0で勝ってたのになぁ…
今日は一日ふて寝だよ…仕事なんかしねぇぞ…
あ〜あ〜あ〜…………ぐすん…
  
Posted by nanai_straker at 06:29Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年05月23日

まぁこのぐらいにしといたるか!

負け惜しみなタイトルで(笑)
アーセナルのFAを祝っておこうと…いや違うな…ユベントス様おめでとうございます…………
 
色々あって仕事で飲むことが多くて身体が大変だ!
いくらタダでもヴーヴ、サロン、クリスタル、ボランジェ・ミレジム(ロゼ)・ヴーヴ(セック)とシャンパン攻めに遭うとゲップが止まりません。
自腹だったら破産しそうだが、ビジネスだと味も楽しめない…大体シャンパン何ぞ高尚なモノはよう知らんので私に飲ますだけ無駄でっせ……ワインもよう知らんしな(-_-;)
 
飲む以外にも仕事が忙しくてなかなか私用が進まなくて泣きそうです…う〜ん時間が欲しい…一日36時間ぐらいあればいいのに!
まぁ色々頑張ろう…5月ももう終わりだしね……
 
  
Posted by nanai_straker at 01:27Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年05月18日

おりしもそのときチャイコフスキーが

ってタイトルは大島弓子のマンガですな…多分。
最近、久々にくクラッシックのWAVEが来ております。でもタイトルとうらはらにベートーヴェンのピアノソナタなんぞを聞き込んだり…昔は苦手だったんだがなピアノもべーさんも。
個人的には後期のソナタが好きなのだがCDを集めると(全集以外ね)どうしても三大ソナタばっかりになるので、親子ゼルキンタイム比べなどで楽しんでおります…なんか違う(-_-;)
器楽曲ではベートヴェンがキているのだが、シンフォニーでは私的に第4次ブラームスブームなのだよ諸君!
第1番が好きなのだよ諸君!
去年も大植のブラームスをハノーヴァー北ドイツ放送フィルで聴いたはずなのだが…今年も誰かやってないかのと探してみればhttp://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=000757&ks=19
てのがありましたよ奥さん!西本智実の指揮も聴いたことねぇし、実はセンチュリーも高関健が辞めて以来聴いてないので行ってみようかと…しかし…5000円か…
  
Posted by nanai_straker at 08:19Comments(0)TrackBack(0)日常 

ハルさんだってネコだもん

WHALういっすnanai_strakerです。
何とか生きてます。
4月はバンバン日記を書こうかと思っていたのですが、どっかの詩人も言ってるように残酷な季節だったようで…何とも悲しい事ばかりどした…やっぱ自分より若い子が逝くと堪えますな……
GW中には何とかしようと思っていましたが…何ともならず…(・_・)テヘッ
やっぱミランが情けないとか何とかで(・_・)テヘッ
大阪ダービーでセレッソが負けたとかで(・_・)テヘッ
まぁ色々未だに脱力状態ですがぼちぼち攻めてみたいと思っています…
見捨てずにいておくれやす…
  
Posted by nanai_straker at 07:15Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年03月28日

EXPO 70’

芸術は爆発?EXPO 70

生まれてませんでした(ギリギリ)
世の中はえびふりゃの国の万博でしょうが、何でか太陽の塔三連発(笑)

実は誕生日に貰ったのですが…なんでやねん…何で太陽の塔やねん…
「タイムスリップグリコ大阪万博編やねん。シークレットも入ってねんで!!」だそうです。仕方がないのでPC前に飾っております。いや何か気に入ってるんですが、ねこも気に入っているようでドキドキだ。
でも本当は三波春夫が欲しかったのはナイショだよ(笑)

愛知万博は行く予定はないのですが、リニモには乗ってみたい。子供の頃に読んだ科学だか学習に「夢の乗り物」って書いてあったんだもん。

イラク戦はまぁジーコマジックって事で!
何だか気が抜けて三軒梯子したような…最後は記憶が定かでは無いのですが…何で紅麹を持って帰っていたのかはホンマに謎です。豆腐ようでも作る気だったのだろうか?

  
Posted by nanai_straker at 15:05Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年03月25日

観戦なわけで

23日は澪佳ときくちんと三人で楽しく食事会どした。
胃を壊しているきくちんを尻目に澪佳と二人でそりゃもう飲みました。
飲み足らないので帰りがけにも飲んじゃいました。

そろそろ肝臓の心配をしたほうがいいのか…(ー_ー;

でも、今日もサッカー観戦という名の飲み会が…ま、来週は休肝日にしよう。
しかしテレビ朝日はホンマに何処の国のテレビ局なんだ?
そしてガンバの宮本の服のセンスは何処を彷徨っているのだ?

JM・Westonで靴クリームはエエぞぉ〜今までモゥブレイのクリームにサフィールのポリッシュを使用してましたが、これ一つでピカピカだ!
昨日は楽しくって靴を10足ばかり磨き込んでしまった…靴磨きって体力いるから両腕が筋肉痛ですわ…

では飲みに…いや違った観戦に行ってきます〜

  
Posted by nanai_straker at 22:05Comments(0)TrackBack(0)日常 

今日はサッカーらしい…

実は対戦相手を間違えて覚えていた事実にさっき気がついた…
そうかイランだったんだ。
約12万人の男ばかりのスタジアム…想像もしたくない…が、頑
張って下さい日本代表。
何だか4バックだそうで…ジーコさんは相変わらず何を考えてい
るのか解らなくて素敵だと思うわけで…
TVはやっぱNHKBSにしておいた方が無難なのだろうなぁ〜  
Posted by nanai_straker at 20:45Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年03月23日

何だかな〜

娘さん
18日は、故横山やすし師匠の誕生日にして私nanai_strakerの誕生日でした。
色んな所でタダ酒とタダ飯にありつきありがとうございました(笑)
意外な人からプレゼントを貰ったり、誕生日って結構楽しいもんだな〜年齢さえ考えへんだらね……

明日…いや今日は澪佳さんときくちんとお食事会だ。花粉で死にかけているが夜なので少しはマシでしょう…久々にミナミに出るのでJM・Westonで靴クリームを買おう。やはり専用クリームの方がエエねんやろうし。
本屋とかCDショップも行きたいしなぁ〜髪の毛も切りたいし…ああ色々やりたいが時間も金もないよパパン…

そしてニケさんは何でPCラックの後ろにおしっこする癖がついたんですか?
トイレは何時も綺麗にしてあるのに何でですか?
何でねこなのに酢のにおいもタイガーバームのにおいも平気なのですか?
やっぱニケさんにゃんこじゃないんですか?  
Posted by nanai_straker at 00:50Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年03月17日

St.PATRICK DAY

今日は緑の日(笑)
dog house INNでギネスとキルケニーが500円(パイント)ゆっくり飲みたかったのだが、やはり「富豪刑事」の最終回が気になって帰宅…筒井康隆と夏木勲が美味しかったよ…最後までバカっぽくて良かった。

結局、ルーターを買いに行く暇がないのでNETになかなか繋げません…自宅の回線は姉優先って事なのだ…金払ってるのは私なんだがな(ー_ー;  
Posted by nanai_straker at 22:30Comments(0)TrackBack(0)