2005年06月23日

ハウス食品は

日本中を洗脳しようとしていると思う。
だって気が付けばハウスのCMの曲(って言うか何ちゅーか)がグルグルと頭に回ってる。『黒豆ココア』もやばかったが『ニンニクの力』はもっとやばい。だいたい山川豊、木の実ナナ、黒谷友香と言う組み合わせも謎だが、演歌歌手の片鱗も見せない山川豊の脱力ボーカル。木の実ナナの不審な動き。黒谷友香の「何でお前ここにおんねん」的無意味さ。パワーを付けると言うより吸い取られる感じ。
こんなCMを作るハウス食品と広告会社はきっと秘密結社なんだと思う。

しか〜しニンニクよりもっと凄いCMが放映され始めた。
それは『六甲のおいしい水』のCMだ。阪神の限定ボトルだから多分関西限定のCMなんだろう。
タイガースの今岡誠選手となんかわからんギタリスト(調べてみたら押尾コータローだった。こんな顔だったっけ?>押尾コータロー)の二人が出演。
何が凄いかって言うと今岡のこれ以上ない無表情ぶりと、はつらつ無力系としか表現できないBGM。なんか今岡の顔がホラーだ…いやホラーって言うよりシュール
もう何かたまらん広告に出来上がっております。どう考えても狙ってやってるんだろう。そう考えるとやっぱり日本中を洗脳する前に、地元大阪で洗脳実験をやっているんだよ>ハウス食品。

まあ私は『ハウス食品秘密結社説』を今日から唱えることにします。

  

Posted by nanai_straker at 17:24Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月17日

今週のダイジェスト

佐世保コンフェデはブラジウだけ観たいそんなnanai_strakerです。
今週はカレーで物産展で風邪っぴきでした。
あ、あと左足のねんざ再発と、右足の謎の疲労骨折寸前てのもあり。なかなかに波瀾万丈…むっちゃ要らん感じで波瀾万丈。

足はガチガチにテーピングで固めて貰ったので日常生活にほとんど影響は無くなりましたが、やはり裸足生活。両足にテーピングだとムエタイぽい。
カレーは給食ですか?ってぐらいでかい鍋で作ったので、今日で四日目。このクソ暑い大阪でよう腐らんもんですな(・_・)y-゚゚゚
物産展てのは近鉄阿倍野でやっていた『グルメ博覧会』とやら…佐世保バーガー目当てに行ったら「一時間半待ちでーす」と初日に言われアホくさくて買わなかったが、最終日に根性で並んでみた(姉が「並ぼ〜」と言うもんで)あまりたいしたこと無いがな「Luckys」大きさも普通だったよ…食べ終わった後に友人から「アホやな〜ラッキーズのステーキーバーガーにはマスタードたっぷり!これが定説!」食べる前に教えてね(-_-;)
そういやグルメ博覧会では周富徳はんが炒飯必死に作ってはりました〜(笑)
他にも色々ありましたが、あまりにもの主食の氾濫…見てるだけでぐったりしました。ビビンバパンはパンチあったなぁ(笑)
ここは大人しく「水なすの漬けもん」「讃岐うどん」などでお茶を濁してたら…姉は三軒のケーキ屋で四種類のチーズケーキを買っていた…なんで太らないのかは最大の謎ですわ。
まだ風邪っぽいので大人しくゴルゴ13でも読みながら寝ておこう…面白いなぁゴルゴ!

  
Posted by nanai_straker at 10:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月14日

オリオンフェスタ

ごはん今日はご飯におよばれ。
沖縄ご飯でした。チャンプルありーの。スパム系ありーの。
飲んで食って楽しい週初め……(-_-;)
まだ週初めなのに……

日曜なんて午後二時まで飲まされていたのに………まだまだ禁酒までの道のりは遙か遠く…(ー_ー#)

  
Posted by nanai_straker at 02:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月09日

いやいや酔っぱらい

とん亭at寺田町昨日は夕方に友達と『とん亭』で晩ご飯。相変わらず美味しかったがボリュームありすぎで暫く撃沈。

予選をdogで見る約束をしてたので、体制を立て直して(キャベジン&胃薬のカクテル飲み)でヘロヘロのまま突入。なんだか新聞社だのTV局だのが来てて大変な状態に(笑)よく行っている店なのに違う店みたいになっていたぞ(笑)

で、予選観戦。選手入場で柳沢が誰かワカランかった『誰やねんコイツ?』って思ってしまったよ。焼けすぎだよ眉毛剃りすぎだよヤナギ。
前半でだれて近所のBarに暫く避難。後半戦で再びdogに戻って観戦。ヤナギのゴールで店内阿鼻叫喚(笑)
オグリのゴールで既に反対陣営(笑)は終戦気分。オグリのゴールは良かった。今日だけはガンバファンに…はならんわやっぱり。

しかし、集団心理というか何ちゅーかやたらと興奮して試合を見てましたな。試合終了時にはみんなでカンパイだ!楽しかったな。こんなに真剣に日本代表の試合を観たのも久々でした。
しかしこれでジーコでW杯を迎えるのかorz
何だか微妙に複雑気分だ。

勝利で気分良く焼き肉に突入。流石にまだ食べられるほど胃は復活してなかった(笑)
それでもビールのんで肉も2.3枚は食べた。胃拡張になりそうだよ……
場所を代えてシャンパン開けて…結局三時ぐらいまで飲んでましたな〜
明日から暫く禁酒しよう……金も身体ももたねぇよ(-_-;)

  
Posted by nanai_straker at 17:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月08日

おうおう

気が付かんでも六月ですな(^^;;
今日は北朝鮮戦…長居までは行く気がないが、近所のパブで観戦しようかと…人が一杯だったらBARに逃げようかと…さっさとW杯は決めて貰ってそこからチーム改革を…なんて考えてしまうわけで。
CL決勝からはとっくに復活しているので心配しないでください>某Nさん。
復活しすぎて友人達に自作の号外まで配ったぐらいです(笑)
 
ま、何にしよ今日は北朝鮮戦だ。
  
Posted by nanai_straker at 16:21Comments(0)TrackBack(0)