日本中を洗脳しようとしていると思う。
だって気が付けばハウスのCMの曲(って言うか何ちゅーか)がグルグルと頭に回ってる。『黒豆ココア』もやばかったが『ニンニクの力』はもっとやばい。だいたい山川豊、木の実ナナ、黒谷友香と言う組み合わせも謎だが、演歌歌手の片鱗も見せない山川豊の脱力ボーカル。木の実ナナの不審な動き。黒谷友香の「何でお前ここにおんねん」的無意味さ。パワーを付けると言うより吸い取られる感じ。
こんなCMを作るハウス食品と広告会社はきっと秘密結社なんだと思う。
しか〜しニンニクよりもっと凄いCMが放映され始めた。
それは『六甲のおいしい水』のCMだ。阪神の限定ボトルだから多分関西限定のCMなんだろう。
タイガースの今岡誠選手となんかわからんギタリスト(調べてみたら押尾コータローだった。こんな顔だったっけ?>押尾コータロー)の二人が出演。
何が凄いかって言うと今岡のこれ以上ない無表情ぶりと、はつらつ無力系としか表現できないBGM。なんか今岡の顔がホラーだ…いやホラーって言うよりシュール?
もう何かたまらん広告に出来上がっております。どう考えても狙ってやってるんだろう。そう考えるとやっぱり日本中を洗脳する前に、地元大阪で洗脳実験をやっているんだよ>ハウス食品。
まあ私は『ハウス食品秘密結社説』を今日から唱えることにします。