転職を3年ごとに繰り返してキャリアアップする男


私の友人に去年派遣やめて、転職活動中の30代後半男性です。
面接で何度も落とされているようです。

何もやる気も意欲も起きなくて、結局年明けからバイトで今まで、
かなりきつい生活をしてきたと聞きました。

生きるために働かないといけません、ホント大変です。
 好きな仕事に巡り合うには!朝、起きて「今日も頑張っろ」と思える仕事に巡り合えるのが、幸せだと思います。

どうしたらそのような仕事に巡り合えるかですが、
色々模索するべきです。

もっと、具体的に言えば、 3年ごとに仕事を変えるのも、有りです。

一度きりの人生です。

嫌な仕事を、ずっとガマンしてずっと時が流れていくのを身守るのは、
良くないと思います。

どこまでいっても、仕事なんて「どのような人と関わり」、「何をするか」です。

何をやるにしても、苦労はあります。
どうせ苦労するなら、自分が心底から納得できる仕事に時間を投資するのが、賢明です。

現代の転職活動スタンダード

転職活動するにおいて、
昔ながらのハローワークを使っての転職活動は、辞めておいた方が良いです。

ハローワークには、ブラック企業が多数掲載されていて、待遇が悪いです。

国からの助成金目的の、ただ掲載されているだけの求人もあるみたいですし。
必ず押さえておいてほしいのが、転職エージェント会社を使う事です。

転職を成功させる上で、
登録必須の転職エージェント会社

転職エージェント業界大手リクルート直結の、
「DODA(デューダ)」という転職エージェント会社があります。

「DODA」の所持求人数、約40000件。

8割が非公開求人、公開している求人は2割になります。

無料転職支援サービスとして、経験豊富な専任のキャリアコンサルタントが、
あなたの希望にマッチした求人を紹介してくれます。

私自身も、「DODA」に登録して転職活動することにより、
紹介求人が30件、内書類選考通過:10社、内3社からの内定を頂きました。