DODA(デューダ)のすごい特徴


転職エージェント会社DODA(デューダ)の3つの特徴について、ご紹介します。


  1. 転職サイトに会員登録で無料転職支援サービス受ける事ができる。
  2. DODAに寄せられる求人情報、人気企業の求人1563件、非公開求人29518件。
  3. 経験豊富な専任のキャリアコンサルタントがマンツーマンで相談にのってくれる。


DODA(デューダ)転職サイトに会員登録で
無料転職支援サービス受けれる。

DODAの特徴として、DODAの転職サイトに会員登録する事で、

キャリアコンサルタントとの転職相談や職務経歴書添削等の転職支援サービスも受ける事ができます。


転職サイトを運営しているのは、

総合人材サービス会社大手のインテリジェンスになります。


全国に事業所を持っており、全国で転職支援するサービスを行っています。

ネームバリュー、実績とも信頼のおける会社と言えます。


DODAに寄せられる求人数と質について

転職サイトに掲載されている求人情報件数は、常時5000件、

転職支援サービスを受ける事で、紹介される非公開求人が3万件。

全部で約3万5000件の内から自分に合う求人にアクセスできます。


人材大手という事もあり、人気企業や大手優良企業などの求人情報も多く、

転職する上で、登録しないという事は、ライバルに遅れをとる事を意味します。


様々な転職支援サービスを受ける事ができる。

転職成功を勝ち取る上で、必要な事は3つ。

1.情報
2.転職書類作成
3.面接


情報を、一人で集める事は効率が悪いですし、情報の質という面でも担保されておりません。

企業の急募での求人情報・極秘プロジェクト等は、転職エージェント会社にしか入ってきません。


転職書類で必要な、履歴書・職務経歴書の作成の仕方には、コツがあります。

これまで、何十万人と転職に成功させてきたDODA(デューダ)だからこそ、

知っている書類作成で気をつけるべき点等があります。


面接に関しては、その企業が面接で聞く質問というモノがだいたい決まっています。

聞かれる質問を事前に、キャリアコンサルタントから聞いておいた方が対策も立てる事ができます。


また、企業が求めている人物像もキャリアコンサルタントは把握していますので、

それに近づけるような答え方の対策をすれば、良い結果がでるでしょう。