2007年04月20日

SOYJOY(ソイジョイ)の感想と疑問

今朝、早くに20分のウォーキングに出かけて、その後、帰ってきてからSOYJOYをコーヒーと一緒に2本いただきました。
コーヒーとSOYJOY









↓味は、レーズンアーモンドとカカオオレンジの2本
SOYJOY2本







昨日も合わせて、4種類全部、食べたのでここでちょっと感想を書きたいと思います。

■SOYJOYの気になるお味は!?

★レーズンアーモンド

袋を開けるとフルーツの香りが香ります。4本の中で一番、香りがあると思います。ドライフルーツがたっぷり入っているからでしょう。味は、なかなかおいしかったです。

★カカオオレンジ

これは、チョコレートの味です。オレンジピールがアクセントになっているとのことですが、私にはオレンジピールの味は、分かりませんでした。

★アプリコット

これが、一番のお気に入り。甘さと酸味があって、おいしいです。

★サンザシ

これは、こしあんがはいっているからでしょうか。甘味がやや強めです。

■ところで、サンザシって何!?

調べてみました。中国北部のバラ科の植物で鮮やかな赤色の姫リンゴに似た果実だそうです。

■なぜ1本、80カロリーなの?

ダイエット、食事制限とか、カロリーの計算がわかりずらいそうですが、それを、簡単にしてくれるのが「80キロカロリー」という単位なんだそうです。
これは、卵1コ、魚なら1切れ、牛乳ならコップ1杯に該当するそうです。
ちなみに、ごはんならお茶碗軽く1杯は160キロカロリーで、半分で、80カロリーになるようです。

■気になる腹持ちは

朝7時ごろに、コーヒーとともに、SOYJOYを2本160カロリーを食べました。ご飯ちゃわん半分が80カロリーだそうなので、ちょうどご飯1杯分のカロリーですね。少し、お腹がすいていましたが、お昼まで持ちました。お昼も食べ過ぎることなくすみました。個人差はあると思うけれど、けっこう腹持ちがいいような気がします。

■できたてはほくほくだった!!

SOYJOYは、できたては、ほくほくなんだそう。しっとりする鍵は、ドライフルーツからでる水分だそうです。この水分を全体にいきわたせるまで、1週間ねかせてから、出荷するそうです。けっこう、こだわりがあるんですね。

今日は、SOYJOYの味とSOYJOYの疑問について調べてみました。

ソイジョイカロリーコントロール80 12本入

nanairo71 at 13:12│Comments(0)TrackBack(0)SOYJOY(ソイジョイ) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔