それは、と〜っても暑かったある日曜日。
午前中、洗濯機をフル回転すると共に窓を全開にして掃除機をかけていたところ、

突然・・・・


プシュゥ


・・・・という気の抜けた音とともに、掃除機さんがご臨終めされました。。。。。

 

・・・・・えっ???(つд⊂)ゴシゴシ

 

あまりに間の抜けた壊れ方だったので私も「まさか?」と思いましたが、何度もコンセントを抜き差ししたり、スイッチを入れて見るもその後復旧せず・・・。

これって何年もったっけ?

確か286の電撃倉庫で、初売り後のバーゲンで買ったんだったよな?
結婚してしばらくしてからダンナと買いに行ったはずだから・・・5年ぐらい?
その前に使ってた掃除機は、姉が独身時代に買ったやつだから10年以上は使った筈。
それも、本体は壊れてなかったけどホースがボロボロに切れちゃって買い換えたんだった。

なんだー、保たねぇーねぁ。。。。。(´−д−;`)

まぁ、ぼやいても仕方がないので先日映画を見たあと買いに行ってきました。
一切リサーチ無しで、予算だけ決めて買いに走ったので迷うかと思いきや・・・

即決!してしまいました(笑)

本当は「ダイソン」ほしいけど、高すぎなのであっさり却下。
本当は「ルンバ」がほしいけど、高い&すぐ壊れそうなのでシブシブ却下(苦笑)

これがラクルリだよん〜☆買ったのは三菱の「LAQURLI(ラクルリ)」

何が決め手だったかというと「360度センターサイクル方式」
その場で360度回転してくれるっていう点。これがパワーうんぬんより魅力でした。
お値段も予算とぴったり
サイクロン式と紙パック式と両方あったけど、ズボラな私は前の掃除機で懲りたので紙パック方式にしました。

立たせた状態はこうなります色は白と赤。
どっちも在庫があるというので迷ったけど、赤のほうがカッコイイと思ったので珍しく赤にしてみたよ。

さて一週間以上掃除機をかけられなかった我が家。
新しい掃除機は使い心地抜群でございました。

いいねぇ〜360度回転!(´∀`*)

だだ、前のヤツよりヘッドの部分が厚いので、今まで入ってたタンスの下にヘッドが入らなかった・・・orz
それだけが残念ポイント

しっかし、久々に掃除したらホコリが一杯・・・
まぁそれは掃除機が無かったからじゃなく、ズボラな性格が主な原因ですけどね・・・(^^;;;;