2010年04月17日

電車なう




サークルのミーティングに向かって電車に揺られております。


新入生が入ってきて初のミーティングということで楽しみでございます。


フリーな身的に、一女となんたらとか言われますが、気にせずマイペースにw 恋愛する余裕がないよねっていうw


相手がいなくて恋愛してないわけではないですからね(笑)


とりあえず後輩の男の子と仲良くなって飲みとか遊びに連れてってあげたい。ダーツ楽しいよダーツ(^O^)


そんなわけで今日は楽しみです。








あとまぁミーティングの後は駿台で模試監督の説明会受けてきます。大学のHPのバイト募集にあったからとりあえず出してみました。


何回か入れたら良いなぁ。











nanairo_memory at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2010年04月16日

いやまぁ




twitterで出会いたいもんです。どうも本田ですー。




ブログどうしよっかなーって思ってます。


消しはしませんが、ここを使ってまた色々書いていくか、それとも新しくブログを開設してそっちでやっていくか。どうしましょ、うーん。




あ、あと6月に英検準1級受けようかなーと思ってて、地道に勉強してます。


高2までぐらいは資格取りまくってたんですが、高3からずっと受験生活が続いてまして、しばらく資格とか取ってなかったですね。。。毎月ENGLISH JOURNALを読んでるんですが、4月号読んでて英検受けようかなーって。英検は3級・準2級・2級と落ちずにきているので、今回も頑張りたいなー。





とりあえず明日も1・2限です。がんばろー。





nanairo_memory at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2010年04月13日

2009年度受験を終えて




お久しぶりです、本田です。




近況やらいろんな報告やらを兼ねての更新です。めんどうなので顔文字とかは使いませんw




まず受験に失敗したため、今年も去年通っていた大学と同じ大学に通うことになりました。昨日から授業がはじまりまして、まぁ張り切りすぎずもやることやってがんばっていこうかなーと。


とりあえず僕は、ゼミの選考がセンター直前すぎたためにゼミの面接を受けてないので、ゼミには所属していません。今の学部・学科で学べる学問にまったく興味がないとか、学べることを将来につなげられなくはないとは思ったけど、積極的に学びたい学問ではないし、まぁ仕方なかったと割り切ってます。


代わりといってはなんですが、教職の授業をとることにしました。高校はもちろん、高3の現役スクールから予備校にお世話になってたわけですが、それで教育関係に興味を抱いていたので。


あとなんだろ、近況。バイトは塾講師ですね。あとサークルが忙しいです。受験終わってから4月ぐらいまでずっとサークル関係で怒涛のスケジュールでしたw あとまぁ去年の新歓で何度か遊びに行ってたフットサルサークルにまたお邪魔させてもらって、今年は普通に活動に参加しようかなーと。


あ、相変わらず彼女はできません。いや、作らないと言ったほうが正しいかもしれない。ふひひさーせん^^  んー、なんかリア充っぽい表現で嫌なんですが、好きという気持ちはあっても付き合うに至らないですねw 多分今の日常にある余裕がなくなるのが嫌なのかな。ひとつのことがうまくいかないと全部うまくいかなくなる人間だから、ある程度余裕を持った生活がいいんですよね。




近況としてはこんな感じなんですかね。




さて、今後どうするか、ということについて。世話になった友達、ブロガーさんとも色々話はして、色々自分でも考えて出した結論。まぁまだ結論は出てないから、とりあえず今考えてること。




今の大学に残るか。編入をめざすか。はたまた再受験するか。ぶっちゃけまだ身の振り方は定まってません。




上には今の大学での近況を書きましたが、今後のことはまだぜんぜんはっきりしません。今年受験してみて思ったことだけど、東京外大に行きたいなーって。実質三浪とか一浪で今の大学と三浪で東京外大で学歴的に、、、とかそういうことじゃなくて、あの大学で勉強したいなーって思いは間違いなく自分の中にあって、それは否定できません。


学歴コンプとかとは違うのかなーって。ないというか、消えたというか。去年はなかったといったらうそになりますかねー。現役のときに(補欠二次で合格したときにはもう浪人を決心してたけど)受かった大学にすすんだこと、受ければ受かったであろう大学のことを自分の所属する大学の友達が頭いいっていうことに対してもやもやしてたのは否定できません。大学に慣れるにつれ消えたのかな。


編入・再受験をめざす理由として、やりたい学問、将来につながりそうな学問ができそうなのはどこなのかって考えたり、自分が本当に行きたいって思うのはどこなのかって考えたら、やっぱ東京外大に行きたいなーって。もはや合格したいっていう自己満足もある。他人から見ればそれも学歴コンプと同じぐらい愚かな理由かもしれないけど、自分の人生だし、自分の納得いくようにしたいっていうのがあるので。


あと今の環境に仮面浪人で今の大学出て行った人、今の大学に来た人、留学してたり放浪してて2〜3浪ぐらいで大学に来た人、編入してほかの大学に行った人、今の大学にきた人とかいろんな人がいて、そういういろんな人の話を聞いてたら、やりたいようにやってみてもいいのかなぁって。


とはいえやはり今の大学に残って、今の大学で頑張れることを頑張るっていう選択肢ももちろんあります。というか現状としてはこの選択肢に近いスタンス。やたらに英語を勉強してるのは多少なり上に書いたような選択肢も頭にあるからなんだろうけど。とりあえず6月に英検、7月にTOEIC受けます。


浪人・仮面浪人と、いつも自分の現状を否定というか、現状を認めないで、「どうしてこうなった」的なスタンスをとってきたけど、妥協といったら言い方悪いけれども今の自分を認めて、その上で頑張っていくっていうのも自分の力になるだろうし、大事なことなんだろうなーとは思いました。だから今の大学で頑張っていくのもいいなぁと思ってます。




今後どうするかはまだはっきり決めれていないけれど、今はこんなこと考えて毎日過ごしてます。


とりあえずブログカテを大学に移して、ブログは残して気が向いたり近況報告したりするときに更新する感じでいきたいと思います。


受験生には受験っていう明確な目標と、それを達成するためにやるべきことが勉強ってはっきりしてたけど、今はそのときとは違って宙ぶらりの状態というかそんな感じで、日々ゆるーりすごしてます。大学の勉強やら自分でやりたい勉強はするようにしてますが。


そんなゆるーりすごしてる毎日の中で、上に書いたような将来のこと、そのためにどうすればいいかとかをあせらず、のんびりしすぎず考えて、これからまた頑張っていきたいと思います。


あ、あとtwitterのアカウント新しくしたので、フォローしていただける方はよろしくお願いします。

@nanairo_memory


そんな感じですね、はい。


今日もこれから学校行って3コマ授業受けてきます。




受験生活を応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました!


まぁブログ消すわけでも更新しなくなるわけでもないんですが、一応区切りとしてこんな記事を書いて見ました。


ではではまたまた。










nanairo_memory at 02:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2010年03月31日

【固定記事】自己紹介 ※3/2更新




【名前】

本田よるだん


【性別】




【嫁】

2次:坂上智代

3次:本田朋子




のらりくらりやっていこうと思ってます。




どうぞよろしく。






nanairo_memory at 23:59|PermalinkComments(12)TrackBack(0)固定記事 

2010年03月06日

受験結果




普通に落ちてました。




んー、なんとも。





nanairo_memory at 10:29|PermalinkComments(14)TrackBack(0)勉強 


最新コメント
記事検索