2012年04月17日

新生活

ずいぶんとご無沙汰な更新になりました。

なんだかんだ書いてきてあたしたち夫婦の話。
正式に別居となりました。

お互いがお互いの実家に戻り、アパートの引き渡しも終了しました。

息子はアタシが。

直接的原因は誰にあるとか、片方の言い分を聞いてあーだこーだと陰でこそこそ言われるのもウンザリだけど
そんな陰でがたがた言ってるひとの為にこれ書いてるようなもんだね。

その辺の女子のようにヒステリックに怒ったりするタイプではないのでね。
喧嘩とか、夫がむかつくとか、そういうのではないです。

あたしには言い分もなにもない。
あるとすれば積み重ねですよ。
たくさんのうんざりする想像もつかない出来事があって、
それを受け止めてきて。
それをひっくりかえすきっかけみたいなもんもあったりして。

んーまぁ、わかる人にわかってもらえてたらそれでいいんです。

個人の苦しみや悲しみなんて、結局のところ、自分にしかわからないもんです。
ってか、簡単にわかられたくもないですし。

考えれば考えるほど、自分の環境が残念で。
仕事も。家族も。環境も。実家も。

その環境も自分が育ったものであったり、自分が作ったもんだったり。
今の自分に基づいてるもん。

それ、変えたい。

実家に帰ったとこで残念な両親との溝が埋まるわけでもないし。

あ、親がきらいとかじゃないっすよ。
そんな幼稚な問題でもないし、あたし「怒る」「嫌い」って感情が好きじゃないのでね。

怒ったり、嫌ったりできる人は強いなーと思うよ。
その感情に逃げ込めば解決すること沢山あるもんね。

ただ、残念なんだ。

それだって自分を棚に上げてるんではなくてね。

変えたいんだよ。
あたしが変わらないと変わらない問題なんだと思う。

そのためにできること、しとかないとね。

「幸せにね」それを胸に。

ツイッター(@yucco77)もいったんツイートやめてたんだけど今後もないっす。

そこらへんも新生活すたーと。

そんなわけで、あたしの新生活すたーとです。







yucco at 10:15│Comments(1)yucco日記 

この記事へのコメント

1. Posted by みーと   2012年12月08日 22:16
yuccoさん、ご無沙汰しております。meetsouceblogでお世話になりましたmeetです。(覚えていただけたら嬉しいです。)
自分のblogをある事情で削除してから数年、これまでお世話になった方々を忘れられなくて・・・ひとりひとり探しております(もちろん変な意味ではないです。)
blog拝見させて頂きました。。。
また昔みたいに連絡取り合えたらと思いまして、、、。真部敬介(坊主写真)で取りFacebook始めました。良かったら連絡下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔