2008年07月04日

過払いじゃなさそうで良かったぁ

今日伝えたXさんもいわゆる多重債務者。聞き取りしただけなので計算はできないが過払いではないか、もしくはあっても僅かなはずです。

過払いじゃなさそうで良かったぁとタイトル見た人は???でしょう。何しろ相手は「アエル」です。債権届出締め切りが数日前で終了しました

先日のクレディアのような再生案ならまだしも「足きり」も十分考えられます。もし一番過払い金が多いのならダメージが大きいですが取引期間、限度額から予想すると一番過払いになりにくそうです

今まで入金して枠に余裕がでるとまた借りるという生活をもう何年も続けていたそうです。利息だけで約十万・・・それがなくなるだけでもXさんの生活は驚くほど変化すると思います。

Xさんはパソコンは持ってるということなので引き直しはできそうです。結果が楽しみ?です





nanaiti_2tg at 09:37コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ssuke0423   2008年07月04日 12:18
思っていたのですが、過払いを聞かれる人のほとんどが過払いで戻ってくるとか額が大きいとか言われますが、一番お得?なのは、残債アリの方なのに・・・。
5%利息がついたとしても元金を18%利息で払っていることになってますし、それよりは無利息の方が良いはずなんですが。。。(不謹慎ですが)
それは、過払いという名称のなせるワザ?なんでしょうか。
やっぱり信用情報に重きを置くということなんでしょうか。
債務がなくなる大きさより費用使っても戻ってくる大きさ?
住宅ローンなど考える人にとっては、そういうものなんでしょうか。

Xさん、早く平和な日が訪れると良いですね。1つ債務がなくなるって、思っていた以上に大きいですよね。
債権者届け、結果によっては、取りこぼしはなくなるかも知れませんね。最近クレディアで同様のことがあり、あとからでも債権者届けを受け付けてくれました。(知人談)
2. Posted by nanaiti   2008年07月05日 16:51
確かに不謹慎だけど一番お得(笑)ですよね。

前から気にはなってたけれど、借りることまたは借りられることが当たり前な世の中って変ですよね?ひどい人になると何で借りれないんだぁ?とさも借りれるのを当然の権利だと思っていたりします。もっとひどいのになるともうパンク寸前なのに「何年後かにローンで・・」という人まで。現状認識なく夢だけでは到底無理です。家買えた同級生なんてものすごく涙ぐましい努力してます。よほど高収入じゃなければそれが当然だと思います。よって私には無理???(涙)

ssukeさんてすごくやさしい答え方できるんで感心してます。私なんて学ないものだからどうしてもぶっきらぼうになってしまって反省してます。もしよかったら一番最初の記事コメント欄見てください


3. Posted by じゅり   2008年07月06日 11:34
8日にはじめて、調停委員との話しがあります。
主人一人で行きますが……ハラハラです。

私もnanaitiさんの日記見たいです^^
鬼嫁?そんなぁ。
でも、それはそれで?見たいです。笑

4. Posted by nanaiti   2008年07月07日 07:53
じゅり さんへ

はじめての調停、というか普通、裁判所でなんかするだけでもドキドキですよね?でも進めば進むほど「なーんだ」です。少なくとも今よりは絶対よくなります。よくなった上で今後の支払いがきっちりできるかが問題であり調停事態はさほど心配要らないですよ。

鬼嫁日記・・・ブログの最後に必ず

まな板不動、○○日連続記録中!・・・・ふぅ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星