ドッグウォーカー博士のスローライフTOP ≫  病気自作マイクロバブル)  ≫  マイクロバブル・・・その後

マイクロバブル・・・その後

2008年07月10日
リンク大歓迎!連絡はこちらから↓
メールを送信する
マイクロバブル発生装置を自作して3週間が経過した。

2〜3日に1度位の頻度でルルを入浴させ、2週間たった頃には、脂漏症特有の臭さがほとんどなくなっていた

気のせいかもしれないと思って、何度も背中に鼻をくっつけて臭いを嗅いだが、やっぱり臭くない

その後、3〜4日に1度の入浴に切り替え、かつ入浴中にマイクロバブルシャワーを、皮膚の状態が悪いところと突っ張った脚の筋肉にかけていた。

いまでは、入浴直後には皮膚の黒変やジメツキがほとんどなくなり、広範囲にひろがっていた赤みも小さくなってきた。

10192119

←昨日の午前中に洗ってこの状態。

体を掻く頻度も減り、本人も快適なようだ。

気温も湿度も高いこの時期に、これだけ快適に過ごせるのであれば、かなり効果があると言っていい。

ヒトについては、ショッピングサイトの口コミを見る限り評価が分かれているようだが、ベタつきや臭いがなくなったという感想は多い。

私自身もそう思うし、洗浄効果は高いと考えていいようだ。

手がツルツルになったという証言があったので、手の甲にしばらくシャワーをかけてみたら、たしかにツルンとした。

先日スウェーデンマッサージの講習に行ったときに来ていたブリーダーの方は、皮膚疾患のあるワンコに使って劇的に改善したと言っていた

シャンプーを使わなくてもいいので、シャンプーの成分による刺激を心配する必要がなく、目の周りなどデリケートなところにも使える点がいい。

メーカー側は、アトピー、脂漏症、真菌症などの痒みに効果的だといっている。

動物病院での治療の補助として使えば有効だろう。

といってもルルの場合は、脂漏症は治りませんからね〜と言われてお手上げ状態だったのだが。

わざわざサロンに行ったり、何十万もする機械を取り付けたりするのであればなかなか大変だが、3千円程度で自宅のシャワーに付けて手軽に使えるのであれば、試してみる価値はあるだろう


マイクロバブルに興味がある方、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


動物福祉の向上のために、ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

コメント
投稿者:ジャックリン(2008年07月10日 20:51) 
すッごい効果があるンですねェ〜。
顔もツルンツルンになるのかなァ〜^^。
投稿者: ウルトラシロの父 (2008年07月11日 06:36) 
準備はしっかり整ったのに未だに
愛犬には試せていません(苦笑)。
でも人間でもはっきり分かる効果
ですから期待はもてますよね〜
昨日ソルモンさんからアイデアを
頂いて風呂水を洗濯機に吸い上げる
ポンプで循環型の物を作ってみようかと
考えています(笑)。
投稿者: グラ (2008年07月11日 07:13) 
>ジャックリンさん

顔もいいですよ〜♪
ベタつきがなくなってさっぱりします。
実は私はあんまり使っていなくて、ほとんどルル専用状態ですね。
投稿者: グラ (2008年07月11日 07:18) 
>ウルトラシロの父さん

シロちゃんに効くといいですね。
いろんなHPを見ると、痒みにはかなり効果が期待できそうですね。
循環型はいいですね。
かけ流しだと水がもったいないです。
わたしはその水をためて自分の入浴に使うからいいけど(笑)
投稿者: ミユミユ (2008年07月11日 13:52) 
お!これはいいですねぇーー!
ルーパスも、皮膚の状態があまりよくないときがあるので
マイクロバブル、とても気になります。
しかも、自作できるとは思いませんでした。
3000円程度でできるのなら、良いですよね。
ルルちゃん、マイクロバブルで、皮膚の状態がよくなったんですね。
よかったですね〜〜(^-^)
投稿者: グラ (2008年07月11日 20:00) 
>ミユミユさん

甲状腺の異常による皮膚疾患にはダメですが、脂漏症やアレルギーの痒みなんかにはいいみたいです。
私は最初、動物病院のリハビリコースで体験して、効果を実感したので、自作してみました。
脂漏症には決定的な治療法がないので、ほんとうに助かります。
投稿者: アレって本当に効果あるの?blog (2011年12月13日 16:34)  5
こんにちわ。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になると思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) ドッグウォーカー博士のスローライフ. All Rights Reserved.