筆無精日記

へっぽこ携帯写真を中心に、へっぽコメントなど書き込んだりしているようす。植物写真が多い模様です。

カマさん

6b4e5e1e.jpg先日久々にカマキリを見ました。
年々見るのが少なくなります。
カマさんの居ない世の中はいやだなあ。

茨木童子

26362014.jpg茨木まつりのお土産にキャンディーをもらいました☆
可愛い茨木童子でした。

1b2c9a69.jpg久々に虹を見ました☆
薄ぼんやりとしか写っていませんが、かなり大きな綺麗な虹でしたよ\(^ー^)/

ポピー

d878efed.jpg線路端に小さなオレンジ色のケシがたくさん咲いているのですが、何故か1本だけゴージャスな花が生えているのです。

久々

5475e4d9.jpg吉志部神社に行って来ました。
おばあちゃんちの近くなので子供の頃よく行ってましたが、遺跡の資料館とか出来てて、ずいぶん綺麗になってました。

はにわ☆

今城塚古墳に行ってきました。
久々に行ったら資料館とか出来て綺麗な公園になってました。
復元埴輪がぷりてぃ〜でした☆

haniwa

食べ切れません

明治製菓に巨大板チョコが出現していました。
想像以上にでかくて、工場が見えません☆itachoko

生け花

5828eba7.jpg職場の行事で余ったお花を頂きました☆
流石は華道経験者といった風情の豪快な生け方ですね(笑)

くまさん

9139e202.jpgアウトドア用品店の入口立つ大きなくまさん。実は商品だそうです。
意地でも包装してくれるそうですよ。
男前だな、モンベル☆

室温

88277143.jpg室温が5度ってのは、もの悲しいですねぇ…。
もろもろ












Archives
  • ライブドアブログ