北海道の高規格キャンプ場。
春〜夏にかけては絶対に行かないのですが、北海道のキャンプ場は
殆どが10月でクローズ。通年営業しているところも何ヶ所かあるのですが
札幌からも2時間以内で行けて電源付きというと、ここしかないので
今シーズン最後になるかも知れないキャンプをして来ました。

日曜日、私は午前中仕事で月曜日に休みを取り、旦那は月曜日に有給を取りました。
いつものパターンです。

我が家のキャンプ用ストーブはランタン型のトヨトミレインボー。
でも、そんなに温かくないんですよね。
本州の寒さならば、これで充分だと思いますけど、北海道の冬キャンは
このストーブじゃあ凌げません(笑)

IMG_0783


サイトは、水道無しの電源付きで2888円でした。この888円って半端ですね(笑)
ちょうど後ろのサイトが水道流し台付きですね。
電源にはTV端子もありますけど、我が家には必要ありません。

IMG_0782

今回は、私が腰痛ぎみということで、ほとんど旦那がひとりで
設営&撤収してくれました。
感謝、感謝です。炊事も今回はしなくて、キャンプ場隣接の「ゆのみの湯」の
中にあるレストランで食事しました。
サイトから温泉までは、徒歩10分位なのでビールも飲みたいし歩いて行きました。
ちなみにキャンプ場利用者は、温泉に何度でも入れます。

キャンプして、晩ご飯をお店で食事したのは全く初めてでしょうね〜。
私の体調がイマイチだったこともあり、とても助かりました(^^)
ジンギスカン定食(ビール付き)&ホッキカレー&ホッキ刺身でしたが
安いし、充分満足しました(写真はなしです)。

夜は焚き火で暖まりました。

IMG_0764

翌朝、7時頃の気温です。3.9℃。
青空で気持ち良くて、6日の苫小牧の気温は17℃まで上がり暖かかったです。
時折、突風が吹きましたけど(^_^;)

IMG_0777

サイトの芝生地面はフカフカで、絨毯みたいで気持ち良かったです。

IMG_0785

センターハウスの前にあるレトロなポスト。
なかなか見かけなくなりましたよね。

IMG_0779

秋〜冬には、料金も半額になるし、とてもキレイなキャンプ場です。
しかし寝床の暖房は心配ないのですが、テント内の暖房をどうするか・・・・・
これさえクリア出来れば、真冬でもキャンプ出来ますね。