2011年07月16日

ソフトクリームめぐり

DSC02726まずはこちらの写真、ものすごい形のはなまるがいっぱい描いてあるけれど、ナナチャンが練習しているひらがなです名前の欄、どうしてこっち向いてるの?っていう感じでカタカナに苦戦しているのが伺えますさて、今日はナナチャン、一人で起きてまず一番最初に部屋の隅っこに基地を作っていたよそして「パパ、帰ってきた?まだおきてこないの?」って言っていたねパパは昨日終電で帰宅し、お酒のにおいをぷんぷんさせながら、ろれつが回らない口調で、シャワー前とシャワー後で同じ話をママに聞かせてくれたほど、楽しく飲んできたみたいシャワー後に、ナナチャンの寝顔を見て、可愛い、可愛いってメロメロになりながら真横に横になり、お酒臭い息をナナチャンに吹きかけながら見つめていて、なんとそのまま、我々の布団で川の字になり寝てしまったんだけれども、今朝はその記憶もないみたいだったよ(そして、朝起きて、昨日2回きいた話をもう1度聞くことに…

DSC02727今日は恵比寿の日だったんだけど、パパが千鳥の駅までお見送りに来てくれて、ナナチャン、大喜びだったね五反田で電車を降りるときとか、終点だからママがのんびりしてると、ナナチャンがすごい形相であせって「ママ!早くしないと!早くしないと!」ってせかしてくれて、降りてからも「んもー、ママってばぁぁ!電車がしまっちゃうかと思ったよぉ」って心配していた様子を伝えてくれたね山手線でも座れて、五反田の次は目黒、その次が恵比寿ってちゃーんと分かっていてすごーい今月の歌は「海」ということらしいのだけれども、ナナチャンがものすごい大きな声で歌っていましたって褒められたよ今日は運筆でソフトクリームのもこもこ線を書いたんだけれども、その影響か、終わったあと、「ソフトクリーム食べたい」の連呼で、ママと二人、暑い中恵比寿や五反田でソフトクリームが食べられるところを探しまくりましたハワイではマクドナルドで売っていたので、マクドナルドを探したんだけれども、最近都会に詳しくなくなってきたママは、どうも、マックはここだ!とピンとこなくて、結局五反田のジョナサンでお昼ご飯後に「おこさまソフト」というソフトクリームを食べましたチドリッタに戻ってきてからはパパが一緒に粘土で遊んでくれたのね今日はお夕飯のカレーライスをママがびっくりするほどいっぱい食べてくれたナナチャン今週は月曜日から土曜日まで毎日快便という、乳児以来の快進撃でおなかもすっきりしていたんだけれども、夜寝るときはこんなにおなかがポッコリさんになっていたよ

nanakayokoji2 at 22:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字