しばらく見ないうちに何話もたまってます・・・ひゃ〜!


次の停留所は「幸福」〜広島ブログ
光晞のお母さん、やっぱり相当な・・・

我倒覚得這様很完美      
況且這也当初我們協議好的
看看現在的光晞
光明的前程
合適的伴侶
人人稱羨的社会地位
這不就是一位母親
対兒子的期?[口馬]
我要他忘記過去
忘記所用的不快楽
我這様做錯了[口馬]?

勝手な言いようですねぇ。


それにしても、任光晞が花田村に行くのは何かの間違いか勘違いだと思っていましたが。
まさか、例の模擬裁判がフラッシュバックして人を殴った結果の奉仕活動、とは。



「ぅわ〜、こんな田舎に来ちゃったよ、俺。どうするよ?」っていう任光晞の様子がすっごく可笑しいです。都会育ち、ですもんね。
こんなシリアスな場面でこんな歓迎の仕方ってありなのかしらん?とまず思ってしまうところだけれど、そこは台湾。もしかしたら本当にあるのかも。

でも、でもですよ。
台北から呼んだ、村の将来を託す弁護士をですよ、慕橙と小楽のような他所から来た親子に世話させるっていうのもなんかヘン。そんなこと、あり得るんでしょうか?
まぁドラマなんだからそんなことどうでもいいんですけどね。


今回は、光晞の記憶がなくなっていることを慕橙がしらないままでしたね。
この再会の夜、酔っぱらって寝ている光晞とひとつ屋根の下、慕橙の気持ちを考えると胸が痛いです。
記憶がないことを知るのもつらいと思うけど。





ぜんぜんストーリーとは関係ないんですけど、台湾の家ってカーテンをつける習慣がない?
どのドラマ観ても外がまる見えなんですよ。
窓が大きいのは南国なのかなぁ、と納得するんだけれど、カーテン、ないと落ち着かないです。
それに、季節に関係なくイルミネーションていうか、電光ピカピカってのが点いてることが多い気がします。
ドラマだから、なんでしょうか?それとも台湾の家ってどこもそんなかんじ?
どなたかご存じありませんか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PROFILE

ナナ

ようこそ。
広島市在住。二人の子どもを育てるワーキングマザー。
日々是勉強。我以外、皆師なり。←この年になってしみじみと思うことです。

中国語の勉強のため(ただの趣味かも?)ドラマ関係の投稿が多いです。その他お弁当など日常も。テーマが一貫しないブログですみません。

どんな天気でも心は晴れ♪今日も佳い日になりますように。

天気
訪問者数

Recent Comments