しばらく観てなかったのであちらの放送からずいぶん遅れていますが。

15話は突っ込みどころ満載〜

なんだか悶々とするばかりの和杰と小茜。それからひたすら優しい成恩。っていう15話

それにしてもこんな御曹司が乗ってる車が途中でガス欠ってそんなことあるの?とか突っ込みを入れつつ、で、そんな金属片がなんとまぁうまく小茜の首にヒットするもんだ、とか。
で、御曹司なんだけど大きな病院に連れていくんじゃなくてこんなちっちゃな診療所へ?とか。

でも、その診療所で「お願いだ、助けてくれ!」という成恩の必死な表情に、じーん・・・

病院へ行くのに車を盗んだもんだから、成恩は警察へ。小茜は不安になって和杰に電話しちゃいます。で、また成恩と和杰は顔を合わせてしまうんだけど、会うたびに一触即発状態になる二人。おとなげなくて笑っちゃいますね。

小茜はマリーに自分が和杰を遠ざけるのはアマンダ母子に悪いからだと打ち明けます。マリーに「恋愛はもともと自分本位なものなのよ!なにやってんの!」と喝を入れられちゃうんだけど、本当ですよねぇ。

まだまだ、小茜は二人の間で揺れていくんでしょうね。ここからが長い。まぁこれが台湾ドラマなんだけど。
4668878876_a456c8779f



episode.16

チャットで「今度会わないか?」と言った和杰に思わず嘘をついた鋼牙妹。そんなのすぐばれちゃうよね!

成恩のお父さん(グループの会長)が出てきて「幼稚園の契約で得た土地には幼稚園ではなくマンション(豪宅って、そう?)を建てる」とか言い出して大変なことに。成恩も父親には逆らえないようですね。こういうところが台湾ドラマ。このお父さん、敗犬で小天のお父さんだった役者さんだわ。和杰は「小茜との思い出の場所を守りたい」とメディアの前でそれを暴露します。成恩もグループの総裁を辞して自分への期待に応えたい、と。この時「あんた、ただの富二代じゃなかったんだな」と握手をした二人が印象的でしたね。

チャットの嘘から、小茜が実は鋼牙妹じゃないかと和杰は疑い始め、小茜は鋼牙妹として嘘に嘘を重ねるしかなくなりますが瑪麗は「小茜にはこそこそとネットで鋼牙妹として和杰を思い続けるなんてやめてほしい」とがつん、と。瑪麗〜、ほんとにいいわ〜。私も友だちになりたい。
小茜、例の阿曼達が和杰を諦めてと頼みにきたときのことがひっかかってるだけなのですよね、律儀な人。

次回の予告、また誤解が誤解を生むような展開になりそう。21話くらいで終わりそうってどこかで読んだけど、どうなるんだろ。小小淋の父親とは・・・?
4677875885_e7efc947a9
次回は失踪の真相が明らかに?