_SX250_
96892l
続けてレンタルDVD。

悪いクセというのか、どんなに気に入った映画でもストーリーとか肝心な配役とか完全に忘れちゃう方で、案の定PART兇PART靴盪廚辰討榛酩覆箸呂なり違いました(汗)。
特にPART靴琉象がなかったんですよね。ラストシーンの、マイケルの娘メアリーが撃たれるシーンを覚えていたくらいで。でも今回観たら、PART靴面白いんですよ。
法王庁や銀行、他のファミリーのドンたちとの駆け引き、自分の過去との葛藤、失った家族への懺悔、どれもアル・パチーノが抑えた演技で見事に表現していました。
どうしてもPART兇離泪ぅ吋襪犯羈咾靴討靴泙い泙垢韻鼻△△譴芭匹ったんじゃないでしょうか。

PART靴魯▲鵐妊・ガルシア演じるビンセントが中心となっていきますが、ちょうど観た後で同僚とLINEで話していたら「アンディ・ガルシア、あんな大役もらって人気もあったのにその後はさっぱり…」みたいな話になって。
そういえばそうですね。
他の俳優さんたちもそうですが、「イタリア系アメリカ人」のイメージが定着してしまうとキャスティングが難しいだろうと思います。私映画業界ぜんぜん分かりませんけど。
あ、そういえば、ネットでいろいろ読んでいたら、アル・パチーノってスター・ウォーズやらクレイマー、クレイマーやらのオファーを断った、って書いてあってびっくり。クレイマー、クレイマーの方はダスティン・ホフマンもそんなに大柄じゃないし大きくイメージが変わるというわけではないですが、ハン・ソロは体格と言い雰囲気と言いずいぶん違いますもんね。
キャスティングもご縁、ということなのでしょう。どちらにしても、みなさん押しも押されぬ有名俳優さんたちですから。

recipe_plat
そしてこれは、マフィアもみんなだいすきカンノーリ、というスイーツだそう。
PART靴妊疋鵝Ε▲襯肇戰奪蹐これ食べて死んだかと思うとギョッとしちゃうけど、パイ生地にリコッタチーズとかイタリアらしいですね。食べてみたい。

(写真はグレーテルのかまどのHPからいただいちゃいました。
 → http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/29.html )