今日もいい天気

主婦ナナののんびり日記

台湾ドラマ

麻酔風暴(大結局まで)

47吳慷仁演じる葉康はチャラい保険外交員どころか、事件にかかわるとんでもない人物だという展開になりましたね。

(ここからまんまネタバレしていますのでご注意)

続きを読む

兩個爸爸(大結局まで)

13結局、翔希と靜竹がめでたくくっつき、振華と詠潔はカップルという形ではなく、あくまで友人としてですが良い関係でいようということになったみたいです。

続きを読む

麻醉風暴

07クリス・ウー(吳慷仁)がでているのでなんとなく観始めてしまいました…続きを読む

兩個爸爸 episode35

久しぶりにこちらのドラマも観てみようかと。
気がつけばすでに35話。でもまだ半分……(>_<)

42溫蒂ほんとにカワイイ!続きを読む

兩個爸爸 episode14

41)静竹のお兄ちゃん、翔希の同僚弁護士、江律師に一目惚れしてしまったようです。続きを読む

兩個爸爸 episode13

40)久しぶりに続きを観てみました。
やっぱりこの二人のパパたちには癒やされるんですよね〜(*´∀`*)

ストーリーを忘れるほど長く観ていませんでしたが、途中で思い出しました。

翔希、自分が実は私生児だったと振華に打ち明けました。
「あいつは自分の人生には存在しない、と自分に言い聞かせた」のはそういう理由からだったんですね。

回家 episode1

cm20120222553ecc42c553a54364b3d8ef9f52b0263232012年 周渝民主演のドラマです。続きを読む

兩個爸爸 episode12

久しぶりのこのドラマ。
とっくに終わっていますが、のんびりマイペースで観ます…

49)映帆、意を決して「仕事だけじゃなくて生活のパートナーとしてもやっていきたいの」と告白したのですが……

続きを読む

兩個爸爸 episode11

30)続きを読む

兩個爸爸 episode10

最近バタバタしていてぜんぜんドラマ観られなかったんですけど、少しずつでも観られたらいいなーと思います。

30)この二人、いつの間にこんなに仲良くなったのかしらん…

続きを読む

兩個爸爸 episode9

男人所不懂女人的
翔希は女心が分からないのよね〜。

続きを読む

兩個爸爸 episode8

ついに禁じ手を使ってしまった振華。
「昨日のおじさんのことは、爹地には黙っとくんだよ」
偶然(!)通りかかる静竹。
「私にはチョコレート買って賄賂を送らなくても、喋りませんからね」(>_<)続きを読む

兩個爸爸 episode7

23)ひとり部屋を抜けだしてしまった溫蒂。続きを読む

兩個爸爸 episode6


エンディングの曲は、劉若英の「幸福不是情歌」
やっぱり優しくて大好きなんです、彼女の歌声。

ふわっと優しげな印象の彼女ですが、実際はけっこうきっぱりした強い感じの人なのかも。Facebook見ていて、最近そう思っています。続きを読む

兩個爸爸 episode5

53)どーでもいいんだけど、いつもこんな飾り(天井に紙テープ)があるの?
台湾の学校って?
続きを読む
PROFILE

ナナ

ようこそ。
広島市在住。二人の子どもを育てるワーキングマザー。
日々是勉強。我以外、皆師なり。←この年になってしみじみと思うことです。

中国語の勉強のため(ただの趣味かも?)ドラマ関係の投稿が多いです。その他お弁当など日常も。テーマが一貫しないブログですみません。

どんな天気でも心は晴れ♪今日も佳い日になりますように。

天気
訪問者数

Recent Comments