今日もいい天気

主婦ナナののんびり日記

お弁当

今日のお弁当

9f65e7b6.JPG
ウィンナー・海苔入り卵焼き・蒸し野菜・天ぷらとピーマンの甘辛炒め



とうとう、幼稚園のお弁当も今日が最後になりました。
5年間、です。
毎日、とは言っても週5日だし、夏休みもあれば冬休みもある。
楽しく作らせてもらいました。



次に作るのは(遠足などを除くと)中学校、ですか。

その時は大変かな?

それとも、今の私のように、楽しんで作れるのかな?

今日のお弁当

1abb616d.JPG
今日は……

じゃじゃ〜ん!

穴子弁当で〜す!

あと、卵焼きと小松菜の煮物



広島ブログ

今日のお弁当

f19b1e63.JPG



三色そぼろ・切り干し大根の煮物

今日から姫は幼稚園へ。若はまだ寝てます(>_<)



がんばって看病してます。応援クリック!お願いします。
  ↓
広島ブログ

今日のお弁当

3ee6742d.JPG姫の幼稚園、年長・年中さんで野呂山へ合宿に行きます。お弁当箱を洗ったりができないということで、焼却できる紙製のお弁当箱(手作り!:って、ケーキの箱を切ったり組み立てたり)

かぼちゃの煮物・ゆで卵のベーコン巻き・小松菜とじゃこの煮物・梨


天気がよいので楽しんで帰ってくるでしょう。気をつけてね。



広島ブログ

今日のお弁当

090918今日のお弁当今朝はちょっと早く集まることになっていて、遠くから通っているお母さんが7時に子どもを連れて家を出る、というのでそちらのお弁当も作ることにしました。

お節介な私。

ゆで卵をバラ肉で巻いて甘辛く焼いたの(こないだ教育テレビの子どもが料理する番組でやってました。子どもたちが喜んで焼いてくれたわん)・ブロッコリー・なすと煮干しの煮たの・揚げシュウマイ

たいして手間じゃなかったんだけれど、そのお母さんがとっても喜んでくれて。なんでも買って出るもんですね(この漢字合ってます?)。 

今日のお弁当

090907今日のお弁当ウィンナー・高野豆腐の卵とじ・牛肉とごぼうの煮たの。

白いごはんの真ん中に梅干し。私はお弁当らしくてけっこう好きなんですが、姫はどうも気に入らないらしく、帰ってからめっちゃ怒られました。 

今日のお弁当

71567915.JPG

今日のお弁当

4257d65a.JPG塩さば・水菜の煮びたし・のり入り卵焼き


今年のお弁当初め。
ちょっと豪華に、というわけにはいきませんでした。母さんは眠い。

でも元気に3学期の生活をスタートできた子どもたちです。よかった。よかった。

今日のお弁当

07/06/22今日のお弁当

ウィンナー・卵焼き・にんじんの焼いたの・大根葉の煮びたし


これは姫のお弁当です。若は梅干し食べないので。

最近、お弁当のおかずをお皿に盛っておくと、若が自分で弁当に詰めて持って行きます。よしよし。
おかげで写真を撮れない日が続いているのですが、自分でできることが優先。

ありがたいことに子どもたちの通っている幼稚園では「自分でする・できる」ことを重視して丁寧に付き合ってくださいます。子どもたちもそれが嬉しいし、張り切っていろいろなことにチャレンジしているようです。

でも、忘れ物をしてないか、など、親としてはハラハラしますね。他の子たちはもう持って行っているのに〜、なんて思うと切ないのですが、園から「自分で持って行く、と言うまでは放っておいてください」なんて言われると、ここはぐっと我慢、と言葉を飲む毎日です。

今日のお弁当

07/06/18今日のお弁当

焼き鮭・ケチャップ入り卵焼き・ほうれん草のおひたし・卯の花

今日のお弁当

07/05/23今日のお弁当

今日のお弁当

07/05/21今日のお弁当

ニラ入り卵焼き・にんじん・肉の焼いたの

今日のお弁当

07/05/16今日のお弁当
肉団子・空豆・卵焼き

今日のお弁当

07/05/15今日のお弁当

ハムの焼いたの・ブロッコリー・じゃこ入り炒り卵・小松菜と厚揚げの煮びたし

今日のお弁当

07/05/14今日のお弁当

鶏肉の団子・卵焼き・ブロッコリー・デラウェア

ブドウはたまたまいただいたので。若は大ゴキゲン。
PROFILE
天気
訪問者数

Recent Comments