今日もいい天気

主婦ナナののんびり日記

カープ

駆け抜けろ〜♪

昨日はずっと外出していて、緒方選手の引退試合観られなかったんですよ。で、どこかで動画が必ずアップされるはず!と探していたら、ありました!!

最終打席

大げさでなく、大泣きしながら観ました。
3塁にもホームにもヘッドスライディングなんて、らしすぎる!!
欲を言えばホームでセーフになってほしかったけれど、1周フルで走るのはもう無理でしたね。アウトになって立ち上がった時の顔が本当に素敵で、また、号泣(TДT) 

こちらは8回の守備

佐々岡さんが「センターフライ打ってほしいですね」と言った途端センターフライ打つなんて、きむたく、ニクいです。


緒方選手、本当におつかれさまでした。
来年はカープのコーチですよね?またどうぞよろしく。 

緒方〜〜〜!!!

最近Twitterに登録したんですよ。ちょこちょこのぞいて、つぶやいてます。このブログとつないでないんですけどね。勝間さん的にはつないだ方がいいんだろうなー。単にめんどくさいだけです。うーん、あんまり実現しそうにないな。

twitter、あんまり知り合いもいないから存分に使いこなしたり楽しんだりできてないとは思うんだけど、スポーツ観戦みたいな実況系は楽しいです。
最近はやっぱりカープ。熱いカープファンが一打席、1アウトごとにつぶやく、というかもう叫んでいるのを読んで、たまに参加するのはけっこう楽しいです。 



いやいや、前置きが長くなりました。twitter見たらさ、「緒方が引退〜〜!!!」ってつぶやいてる人がいるじゃない、


うそ〜〜〜〜!!! 


まあ、こないだの腰痛でちょっとイヤな予感はしたんだけれど・・・。

あ〜あ。私たちの年代ではやっぱり緒方と前田ってヒーローじゃない?いつまでも野球やっててほしい、って 思うじゃない?
私はそんなに野球にもカープにも詳しくないし熱く語る資格もないと思うけれど、そんな私でも明らかにがっくり。

緒方登場、のトランペットが鳴ると反射的に両手が上がるもんな。そういう人、少なくないと思うけどな。
あ〜あ。しつこいようだけれど、がっくり。




緒方孝一選手が引退発表(毎日jp)


真っ赤な緒方」ひゃ〜、かっこい〜!



「代打緒方、意地の一振り」ひゃ〜〜〜、かっこい〜〜〜!!!



引退セレモニー、テレビでやるかしらん?
昨日立浪選手の引退セレモニー、テレビの中継が途中で切られちゃって中日ファンらしき人がtwitterで怒り狂っていたけれど、明日は我が身、ってかんじで。というより、中継自体あるんでしょうか? 

拝托、拝托、どうぞよろしくお願いいたします。どこの局でもかまいません。どうぞ緒方孝一の姿を私たちに見せてくださいませ。 

寝ソベリアへGO!

行ってきました、マツダスタジアム。
「そんなに早く行ってどーすんの?」と言われながらも弟に「車で送ってって〜」と頼み込み、子どもたちと10時開門に間に合いました。
たまたまメインゲートから入ることができて、ちょっとドキドキ。
マツダスタジアム1練習風景。想像していたより、ずっとグランドが近い。広いんだけど、近い。どうして?
芝がとてもきれいで緑がまぶしい・・・。






マツダスタジアム2グッズショップをぶらぶらしたり、子どもたちは大興奮で「一周してくるね〜」と走りまわったり、ポップコーン(キャラメル味。美味でした)食べたり。3人で新しい球場を満喫したのですけれど、なにせ時間が有り余る・・・。そのうち友人たちと合流。そうだ、お昼食べよう!
で、koicourtでランチゲット。
写真は私が食べた永川投手プロデュース「ロコモコ」。味は・・・まあこんなもんかな。本当は栗原くんの焼き肉丼食べたかったんだけど、メニュー切り替わっちゃってるし。1000円はちょっと高すぎると思うけれど、こういうメニューって楽しいですね。私が買った時はがら空きだったけど12時過ぎにはたくさんの人が並んでました。早く食べて良かったわ。
マツダスタジアム3寝ソベリアはこんなかんじです。ひとつのマットがセミダブルくらいのサイズはあると思います。想像してたよりずっと座り心地もよくて、清潔な印象。まわりの人工芝もいいかんじ。子どもたちも走り回ったり思いっきり寝ころんでみたり、楽しんでいましたよ。
ただ、寝ソベリアの難点というか、まあ仕方ないのですけど、電光掲示板のすぐ脇にあるおかげで、レフトに球がとんでいくとぜんぜん見えないんですよ。観客の反応みて、「あー今のファウルか」とか「えっ、捕られたの?」とかやっと分かる。それから、マット自体が陽にあたって暖かくなってるんですよね。お日様に干した布団に寝転がってビール飲んで・・・となると、そう、眠くなる!あたりまえだけど、寝転がった体勢から応援のために立ち上がる(スクワットっていうの?)こともできず、これまでの試合観戦というイメージからはほど遠い、だらけた試合観戦となりました。楽しかったけど。
マツダスタジアム4試合の結果は、ね・・・。語るまい。
とにかく、子どもたち、一緒に行った友人たち、みんなで楽しめた1日でした。
ということにしておこう。

勝ってくれい〜。




カープ!

今年はなんだかんだで結局2回、市民球場へ観戦に行きました。思えば子どたちも大きくなったなーと。子供たちが赤ちゃんだった頃は野球観戦なんて考えられなかったですもん。

で、ね。若がもう盛り上がっちゃってて。毎日まいにち、家で「カープ!栗原!嶋!・・・」と大騒ぎです。球場の興奮が心地よかったのでしょうか。読めないくせに新聞(もちろん中国新聞)のスポーツ欄とにらめっこです。

でもおかしいんですよ。「こないだ〜〜選手はサヨナラだったのにまだいるんだよね・・・なんでかな・・・」だって。え???サヨナラ???
どうやらサヨナラホームランのこと。もういなくなっちゃう(たとえば引退みたいな?)ことと勘違いしていたみたいです。説明したけど、分かったかしらん?


こんなちっちゃなファンのためにも、あと3試合(なのかな?)、がんばってください。
カープ公式サイト
PROFILE
天気
訪問者数

Recent Comments