今日もいい天気

主婦ナナののんびり日記

幼稚園

今日のお弁当

9f65e7b6.JPG
ウィンナー・海苔入り卵焼き・蒸し野菜・天ぷらとピーマンの甘辛炒め



とうとう、幼稚園のお弁当も今日が最後になりました。
5年間、です。
毎日、とは言っても週5日だし、夏休みもあれば冬休みもある。
楽しく作らせてもらいました。



次に作るのは(遠足などを除くと)中学校、ですか。

その時は大変かな?

それとも、今の私のように、楽しんで作れるのかな?

今日のお弁当

1abb616d.JPG
今日は……

じゃじゃ〜ん!

穴子弁当で〜す!

あと、卵焼きと小松菜の煮物



広島ブログ

今日のお弁当

f19b1e63.JPG



三色そぼろ・切り干し大根の煮物

今日から姫は幼稚園へ。若はまだ寝てます(>_<)



がんばって看病してます。応援クリック!お願いします。
  ↓
広島ブログ

今日のお弁当

71567915.JPG

今日のお弁当

07/06/22今日のお弁当

ウィンナー・卵焼き・にんじんの焼いたの・大根葉の煮びたし


これは姫のお弁当です。若は梅干し食べないので。

最近、お弁当のおかずをお皿に盛っておくと、若が自分で弁当に詰めて持って行きます。よしよし。
おかげで写真を撮れない日が続いているのですが、自分でできることが優先。

ありがたいことに子どもたちの通っている幼稚園では「自分でする・できる」ことを重視して丁寧に付き合ってくださいます。子どもたちもそれが嬉しいし、張り切っていろいろなことにチャレンジしているようです。

でも、忘れ物をしてないか、など、親としてはハラハラしますね。他の子たちはもう持って行っているのに〜、なんて思うと切ないのですが、園から「自分で持って行く、と言うまでは放っておいてください」なんて言われると、ここはぐっと我慢、と言葉を飲む毎日です。

今日のお弁当

07/06/18今日のお弁当

焼き鮭・ケチャップ入り卵焼き・ほうれん草のおひたし・卯の花

今日のお弁当

07/05/23今日のお弁当

今日のお弁当

07/05/21今日のお弁当

ニラ入り卵焼き・にんじん・肉の焼いたの

今日のお弁当

07/05/16今日のお弁当
肉団子・空豆・卵焼き

今日のお弁当

07/05/15今日のお弁当

ハムの焼いたの・ブロッコリー・じゃこ入り炒り卵・小松菜と厚揚げの煮びたし

今日のお弁当

07/05/14今日のお弁当

鶏肉の団子・卵焼き・ブロッコリー・デラウェア

ブドウはたまたまいただいたので。若は大ゴキゲン。

今日のお弁当

07/05/11今日のお弁当

筍の煮物・ハム入りオムレツ・ほうれん草のおひたし

今日のお弁当

07/05/09今日のお弁当

ハムサンドと卵サンド・ポテトサラダ

今日のお弁当

07/05/08今日のお弁当

ひじきの煮物・卵焼き・ウィンナー

パンツのはきかた

こどものとも 年少版 2007年 05月号 [雑誌]


タイトルは「パンツのはきかた」。先日届いたのですが、もうおもしろくて、楽しくて、和んでしまって、もう大受けでした。岸田今日子さんと佐野洋子さんの組み合わせもすごいですよね。と思ったらAmazonで在庫切れ。知人が書店でも売り切れだったと教えてくれました。

ピンクのぶたさんがパンツを履くのですけれど、このぶたさんどこかで見たことあるなーと思っていたら、なんと姫そっくりでした。ぽんぽこりんのお腹でトイレに座って、ころんと転がってパンツと格闘して、そうそうこんなかっじ。
でも今頃日本中で「うちの子にそっくり」ってお母さんたちが思っているのかも。そのくらい絵も文も子どもをよくとらえていて、素敵でした。
Amazonで表紙のイメージが表示されないので写真に撮ってのせようかと思ったけれど、そういうの大丈夫か自信ないのでやめておきます。
PROFILE
天気
訪問者数

Recent Comments