今日もいい天気

主婦ナナののんびり日記

趙又廷

愛 LOVE

2014-09-05-04-20-49
公開前からずっと観たかった作品。
ひょっこり機会がやってきました。

「愛」をめぐる群像劇なのですが、さすが豆導、それぞれの俳優さんのいいところをフルに映しだしてフレッシュで、暖かくて、最後にほっこりするような素敵な作品にしています。
そして、安定の自分撮り(^^)
相変わらず自分を最高にカッコよく撮っりますね。リッチでモテモテ。でも肝心な愛は手に入らない。自分がもう若くはないのだと知っていて、愛する女性を快く送り出す……。サイコーです。ちょっぴり(というか、かなり)その自分に酔ってる加減がまた素敵。

舒淇、陳意涵、阮經天、彭于晏、趙薇、趙又廷、郭采潔。みんな素敵でした。でもみんなどこかで見たような…と思ってしまったけど。彭于晏と陳意涵は、少し前に観た「聽說」と似た感じだったしね。
趙薇は「夜の上海」を思い出しました。あの映画好きだったんです。今回はあのちょっと自暴自棄な感じがなくて、健気にしっかり生きてるママがとっても良かった。マーク一人が、なんだかしっくりこなかったんですが、最後に強引にまとめましたね。マークとヴィッキー、このカップルの未来はあんまり想像できないけれど、あれはあれでいいのかな。
愛があればどうにかなる、なんていう年齢ではなくなってしまったけれど、この年になって思うのは「やっぱり愛がないと乗り越えられない」。

少しくらい自分に酔ってたっていいじゃないですか、誰かを愛する気持ちを大切に、今日もがんばっていきましょう。

モンガに散る

T0009381p

かなりネタバレしてますので要注意。
続きを読む

痞子英雄が大勝利、だって。

昨日が台湾電視金鐘奨の発表・授賞式でした。
「痞子英雄」がたくさん賞をとったんですねぇ。


主演男優賞は、趙又廷?ふ〜ん。
たしかにマークはかっこよかったけど。今後の活動に期待、というところで、なのでしょうか。

主演女優賞は楊?華がとれるといいなーって個人的に応援していました。賞をとったドラマを観ていないのでなんとも言えないんですけどね。

台湾電視金鐘奨「痞子英雄」が大勝利! → http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2009/10/post-edd6.html


「痞子英雄」日本で放送するといいなー。



広島ブログ

痞子英雄 episode23 24

お、終わっちゃいました・・・


これから何を楽しみに生きていけばいいの・・・(って、大げさ


なんでかなー、勝手に、もう1週あると思っていたんですよね。それが、たまたま直前にオフィシャルサイト(?)で「27日最終回!!出演者と一緒に観るイベント開催!」だって。
え?もう終わっちゃうの?
そのイベントの前後、陳在天の豪邸に行ける!?わおー。

日本語のサイトでそういう発表するって、日本からそのイベントに行く人がいるってことよね?すごいなー。まあ仔仔はちょうど来日中で台湾にはいなかったみたいなんだけど。あれ、てことは日本から行く人、あんまりいなかったのかも。

最終回はね、大活躍のアクションシーンあり、最後は主要メンバーほっとした決めシーンあり、続編にご期待!みたいな残した部分もありで最終回らしかったですよ。陳在天がまた白い服だったのでなんだか安心。おきまりの妹妹シーンも笑えてよかった。

episode 23 冒頭の1/5
episode 24 冒頭の1/5

イベントも楽しそうで。役者さんたちの素顔というか、もともとぜんぜん知らないからへ〜、こういう人なのね、というかんじで。陳琳のパパ、素だとキンキンみたいなの。帽子のせいかしらん?
陳意涵がすごく可愛かったですよ。陳琳とはだいぶイメージ違う人なのですね。陳琳はすごく気が強くて姉御肌、なんたって「私は大樹。倒れてもずっと目の前にいるから」なんて言っちゃうんだもんね。素だと華奢で可愛らしいかんじだったから。
イベントの様子はこちら

それにしても何小[王へんに攵]・・・。可愛いなーと思ったのに・・・。

続編は映画なのですか?
楽しみだなー。

それにしても、このドラマにハマったぶん、これから取り戻さないと。子どものパジャマを縫わなきゃ・・・。申請書の算段もつけないと・・・。たまには庭の草抜きも・・・。

ふぅ。がんばります。加油!
 

痞子英雄 episode21 22

週末からこっち、ちょっと仕事をためていたせいでさっきやっと見終えました。いよいよ最終回に向かって加速も十分、加油、呉英雄!加油、陳在天!
episode21 冒頭の5/1 
「�胃千万不能死!」やっぱり陳琳はこうじゃなくちゃ。

episode22 冒頭の5/1
呉検察官の長い長い台詞、どうしても気になったのでまるまるテキストに落としていってたらめちゃくちゃ時間かかりました。番組始まる前の予告からこのシーン「最深的黒暗・・・」、気になっていたんですけど、やっとここで事件の核心部分を語るシーンとして出てくるんですね。時間かかったけれどおかげでよく分かりました。最後のニュースや総統と会長の会話ももっとていねいに拾えばよかったんだけど、もう体力の限界・・・。

それにしても、ピンインの覚え間違いというか勘違いの多いこと多いこと。自分に嫌気がさしてきましたね。日本語が分かる中国人との会話ではだいたい分かってもらえるから、多少の発音の間違いって直してもらえないんですよ。その点、電脳はちょっとの間違いも許してはくれないんですもんね。

特に大事なってわけでもないんですが、最近このドラマでよく出てくるんで覚えた成語があります。
「莫名其妙(mo4ming2qi2miao4)」何が何だかさっぱりわけがわからない、という意味なんですけど、主人公たちの身になれば、まさに莫名其妙、お気の毒なこと。

放送、あと何回あるのでしょうか。25〜6話くらいまで?
三聯会の会長も大ピンチ!みたいだし、予告では陳在天と小馬が壮絶なアクション!なのかな、目がはなせません。
大雁叔とはじめちゃんの出番はもうなさそう。22話の様子では大雁叔、生きてるかどうか分からないし。残念。大雁叔役で出ている俳優さんて、命中注定我愛�胃でイーサン・ルアンのお付きの人みたいなかんじで出てる、あの人なのですか?あまりにかんじが違うのでびっくりしています。台湾のドラマや映画、そんなに見ているわけじゃないけれど、脇役はかなり使い回し、と言えば聞こえが悪いかもしれないんですが芸の幅が広いというか、いろんな役をこなしていらっしゃいます。すごい。

ドラマの始めの頃は白い服ばかりだった陳在天もこの頃は黒い服ばかり。誰が痞子で誰が英雄なのか、それから最後まで生き残るのは誰なのか、ハラハラドキドキ、次回をお楽しみに〜。
 

痞子英雄 episode19 20

ぼちぼち観ていた「痞子英雄」ですが、いつの間にか現地での放送に追いついちゃって(だと思うんだけれど)、毎週新しくアップされるのを心待ちにするようになってしまいました。



おもしろすぎる。



もうここ2〜3週はジェットコースター並みのスピード感でドキドキしながら観ています。
次から次へと明かされる主人公たちの過去、うずまく陰謀、誰が本当の悪人で誰が信頼できるのか・・・。
特に今回は呉英雄〜〜!さすがにびっくりしました。受不了・・・。
陳在天もかわいそう。これではさすがに酷すぎる。 
藍西英もなにやら隠している過去がありそうなかんじだし。
陳淋はどうするのかな?気持ちの修正が難しいよね、ここまでくると。いい加減お父さんに怒り爆発!ってならないかしらん?
19・20と続けて観た後、しばらく呆然としてました。
字幕に集中して、たまに少し戻したり、止めて辞書ひいたりするから、すっごく疲れるんですよね。

久しぶりにドラマにはまってる!というかんじで、これが終わったらと思うとちょっと寂しい、かな。って、またDVD借りて観てたりして。

こないだから大雁叔、かっこいいなーと思いながら観てて、もちろんジェイソンもかっこいいんだけど、ドラマが進むといろんな人をじっくり見て気持ちがはいっていくなー。

また1週間、あれやこれや想像しながら次を待ちます・・・。
って、やることたくさんあるんですけどね。←これ、いつも書いてますね、私。ふぅ。この現実逃避シリーズはいつまで続くのか・・・。

 episode19(の冒頭1/5)
 episode20(の冒頭1/5)
 

痞子英雄

ヴィック・チョウの新しいドラマ。始まったばかり、なのかな?動画サイトで第1回を観ました。

痞子英雄(Black&White)

中国語字幕だけでもなんとか分かるものですね。最近いっぱい台湾ドラマ、観たからなー。意味わかんないよー、と思ったところは動画の下にあるコメント欄で質問してる人がいて、答えてる人もいて、あーそうなんだ、と。便利

睡眠時間はだいぶ減らしちゃってるけれど、だいぶ耳と頭が中国語(っていうか台湾ばかりだけど)に慣れてきました。すごいぞ、私。

それにしてもヴィック・チョウがかっこいいです。かっこいいんだけど、ちょっと三枚目というか立ってるだけで「おかしい人」(ファンに怒られる?)。その「おかしさ」全開のドラマになってますね。これからどうなるんだろうなー。


私にとって、黒&白の刑事コンビといえば「あぶない刑事」です(年がバレバレ)。「あぶない刑事」では女性にだらしないのはどっちかというと黒い方だったと思うけど「痞子英雄」では白い方。いえいえ、どうでもいいことなんですけど。




それにしても、私、考えなくちゃいけないこと、やらなくちゃいけないこと、決めなくちゃいけないこと、たくさんあるんですけどね。最近のドラマ三昧、完全に現実逃避。我ながら、ふぅ。

 
PROFILE
天気
訪問者数

Recent Comments