今日もいい天気

主婦ナナののんびり日記

阮經天

愛 LOVE

2014-09-05-04-20-49
公開前からずっと観たかった作品。
ひょっこり機会がやってきました。

「愛」をめぐる群像劇なのですが、さすが豆導、それぞれの俳優さんのいいところをフルに映しだしてフレッシュで、暖かくて、最後にほっこりするような素敵な作品にしています。
そして、安定の自分撮り(^^)
相変わらず自分を最高にカッコよく撮っりますね。リッチでモテモテ。でも肝心な愛は手に入らない。自分がもう若くはないのだと知っていて、愛する女性を快く送り出す……。サイコーです。ちょっぴり(というか、かなり)その自分に酔ってる加減がまた素敵。

舒淇、陳意涵、阮經天、彭于晏、趙薇、趙又廷、郭采潔。みんな素敵でした。でもみんなどこかで見たような…と思ってしまったけど。彭于晏と陳意涵は、少し前に観た「聽說」と似た感じだったしね。
趙薇は「夜の上海」を思い出しました。あの映画好きだったんです。今回はあのちょっと自暴自棄な感じがなくて、健気にしっかり生きてるママがとっても良かった。マーク一人が、なんだかしっくりこなかったんですが、最後に強引にまとめましたね。マークとヴィッキー、このカップルの未来はあんまり想像できないけれど、あれはあれでいいのかな。
愛があればどうにかなる、なんていう年齢ではなくなってしまったけれど、この年になって思うのは「やっぱり愛がないと乗り越えられない」。

少しくらい自分に酔ってたっていいじゃないですか、誰かを愛する気持ちを大切に、今日もがんばっていきましょう。

モンガに散る

T0009381p

かなりネタバレしてますので要注意。
続きを読む

敗犬女王 episode13〜19

ルーカスと宋允浩の間で板ばさみになっちゃった單無雙が本当に切ないです。



が・・・



夢にまで見た宋允浩との結婚式がああいう結果になるとは意外も意外でちょっと呆然。宋允浩の根性なし!そこで引っ込むな!とつっこんでしまったのでした。

まあ心機一転、盧卡斯とやり直せるのなら。自転車旅行の最後に盧卡斯と自分の間、地面にしゅーっと線をひく無雙。
「有没有看到這条線。這一条線、就是八年的距離。
[イ尓]現在要看好了、我要跨過去了」
「笨蛋,在我心里从来都没有這条線過」


單無雙〜〜〜!幸せになるんだよ〜〜〜!と言ってみたものの、このままハッピーエンドとはなりそうもなく、最終回まであと2話。
ドキドキしますね〜。なんとなく最後の想像はつくんだけど。
命中注定我愛[イ尓]の時はどうしても気になって、ネットで最終回までストーリーを先に調べちゃったんですよね。後悔した〜。何が後悔したって、Ansonとお姉ちゃんが結婚するって先に知っちゃったことだったんですが。
というわけで、今のところ知らないんですよ、続きを。ちょっと先にとっときます。

今週、BSでの放送が始まりますね。番組のサイトも立ち上がってました。全34話、またあちこちカットされないか心配。命中!の最終回が〜〜〜!(私、しつこいですね)

動画は予告編。「印象版預告」だそうですが、印象版て??「イメージ予告」みたいな意味ですかね?
「誰説単身就是敗犬 在我心里[イ尓]是女王」
不思議です、阮經天がすっごくかっこよく見えてきました。


注:更新してみたらやたら文字化けしててひどかったので、ちょっとだけ漢字を日本語の漢字に置き換えたりしてみました。表示はされるようになったけど、中国語が分かる人からみたらめちゃくちゃ不自然で読みにくいですね。ごめんなさい(って、そんな人が見にきてるのか?ってつっこみはおいといて〜)。ルーカスの「カ」の字だけは、どうしても、駄目です。どーにもなんない。


PROFILE
天気
訪問者数

Recent Comments