今日もいい天気

主婦ナナののんびり日記

TECC

TECC結果

思っていたより早く、結果が来ました〜。

先日受けたTECCの試験の。



前回より58点上がってましたよ〜。うふふ。




って、前回が悪すぎただけだし、今回の結果もぜんぜん良くはないんですけどね。




でもねぇ、前回より良かったっていうのはそれだけで嬉しいことだし、また続けよう〜!って思ったことでした。ぱちぱちぱち・・・




どうぞクリックしてくださいな。 謝謝!
  ↓
広島ブログ

TECC無事終了!

ドラマ観て遊んでばかりじゃありません・・・ない、はず・・・。(あんまり自信なし)


無事受けてきました。TECC。


今年の6月につづいて2回目だったんですが、今回はずいぶん楽だった、です。試験の様子に慣れてきたってこともあると思うんですが、やっぱりドラマの効果が大きかったと思うんですよ。
なんといっても読むスピードが速くなった!パチパチパチ・・・字幕で鍛えたおかげかも。
意味が完全に分かっていないにしても語彙は確実に増えてます。

わ〜い。ビバ、ドラマ〜♪。

って、可笑しかったのはね、ある単語の意味がちょっと曖昧だったんだけれど、どうしても思いつくのは「ある華流アーティストがその言葉がはいった歌をうたうKTVの画面だけ」だったってこと!
あ〜〜〜、あの時ちゃんと辞書をひいてれば〜〜〜・・・と、悔やんでも時すでに遅し。



試験の結果はここでお知らせする予定はありません。ごめんなさいm(_ _)m 

なんとか・・・

テキスト第2部終えました。
すでに予定より遅れているし、大丈夫なの?ってかんじなんだけど、けっこう面白くなってきました。

まあ、仕方ないです。やるしかないです。
TECC検定試験まであと22日。



広島ブログ

よ〜し、はりきって始めるぞ!!

って、始めからつまずいてるし。

TECCという中国語の検定試験に申し込みました。→ http://www.tecc-web.jp/

はりきって始めたのはいいものの、



は〜〜〜〜〜・・・



ぜんぜん頭にはいりません 



間に合うのか???
検定試験当日まであと25日。 
PROFILE
天気
訪問者数

Recent Comments