今日もいい天気

主婦ナナののんびり日記

Twitter

ゆーすとりーむ?

相変わらず、パソコンはちんぷんかんぷんな私ですが。

相変わらず、あちこちのぞいてみたりしています。ナイスガッツ!(なの?)


先日ね、twitterで「呉でオフします。のぞいてみて〜」ってアドレスがのってて、そこへ行ってみたんですよね。

Ustream、初めて見ました。オフの様子がずっと映ってるんです。
不思議なものですねぇ。生放送で(いや、放送じゃないんだけど)私、呼びかけられてどうしようかと思ってしまいました。どきどき。
そうそう、「ナナさ〜ん」って呼びかけてくださったから「これって世界中誰もが見られるわけ?」と思ったんだけれど、画面の下の方にviewer3、とかでてて。3人かぁ、じゃ、平気かな〜なんてw。


自分でできなくちゃいけない、とは思わないんだけれど、こういう技術はどんどん進んでいって、子どもたちの頃にはどうなっているんだろう?と思います。子どもたちが大きくなった時に慌てふためかないように、の〜んびり、でいいから(のんびりでついていけるかちょっと不安だけど)今どんなことがおこっているか知りたいなあと思ったことでした。
やっぱり恐れず出かけていって触れる、ということですか?

広島ブログ

つながる力

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
クチコミを見る


年末に出たtwitterの紹介本です。


紹介本と言って・・・いいのかな?


ただの紹介ではなかったです。今ネットでのコミュニケーションがどうなっているのか、っていうようなことも書いてある・・・気がします(違う?)。


twitterを始めて数ヶ月。けっこう楽しんでいます。著名人から直に返事があったりすることもあって、本当に嬉しい瞬間がたくさんありました。
この本の中にもあるんですが、ある人が「twitterは政治も変えるかもしれない。勝間さんや堀江(ホリエモン)さんのように十万人を超える人に直接メッセージを届けることができれば議員もこんなに多くはいらない。直接民主制も可能」みたいなことをおっしゃってました。
鳩山首相も始めたみたいですし、ますますいろんな分野の人が参加せずにはいられない、というかんじになってるんですね。


新しいツールっていつも賛否両論だとは思うんですけれど、まあ一度やってみる、と。
私は台湾の芸能ニュースをフォローしてて、むふふと楽しんでます。勝間さんによると「ゴミの日bot」なんてのもあるらしく(知らなかった!)私もフォローしてみようかしらん・・・。



広島ブログ

あの人もつぶやいてる。

ネットでぶらぶらしていたら・・・。

F4のヴァネスもつぶやいてるんですね。→http://twitter.com/VanNessVanWu 

さっそく「フォローする」をクリック、と。
PROFILE
天気
訪問者数

Recent Comments