一本鍼ならではの、ダイナミックな効果913c16c32
  打つ鍼の本数が少ないのが、伝統鍼灸を継承する当院の大きな特徴です。本数は1本のみです。ツボをしぼりこみ、効果を一か所に集めることで、肩こり・腰痛だけでなく、内科疾患・うつ・免疫疾患・アレルギー疾患・ホルモン異常など、あらゆる病気に対して鍼灸の無限の可能性を発揮できます。難病ぜひご相談下さい。当院は鍼灸の持つ大きな力を追求し続けています。

●三千年の伝統に根ざした、確かな術式
 全身に鍼をたくさん打つのは簡単ですが、鍼の持つ本来の力が失われます。多くのツボを使うと、ツボ同志が効果を打ち消し合ってしまうからです。どのツボを使うかという選別こそが、治療効果を決定します。一か所に絞ることは大変難しく、多くの知識と高い技術が必要です。三千年の歴史をもつ東洋医学の、膨大な内容を一つ一つ研究し続ける理由はそこにあります。

●鍼灸専門だからできる、きめ細やかな診察
 東洋医学の診断治療方式は、「弁証論治」と呼ばれます。問診・脈診・舌診・気色診・腹診・背候診・原穴診など、あらゆる角度から、多年の修練で得られた技術と学識を用い、診察をおこないます。これらを総合的に分析し、(体質や病状から割り出す治療指針)を導き出します。証が確定すれば、はじめてそれに対応するツボを用います。この弁証論治を行う治療こそ、東洋医学の本道です。


※初診は丁寧な問診ののち治療を行いますので、2~3時間の余裕を持って受診してください。再診は1時間程度です。
 
0331
Shinshindo Since 1996 by CHISOH's lineage