人生七転び八起きブログ

人生七転び八起きブログ

人生、七回転んで起き上がれればよいが、そうでなければ転んだままである。


ウイクラ 苦境の中CEO現る

 
目下、トッププレイヤー ディビジョン16。
老齢化したメンバーを刷新している途上。

がゆえに戦力は大幅にしぼんでいる。

一時は総合値700台に落ち込む体たらくぶり。

したがって、第15回スーパースターマネージャーズカップは
グループステージ敗退。

はかなく散った。

「実力と忍耐を兼ね備えた選手が一流になれる」 by パトリック・ヴィエラ

「楽しみより苦しみから得られることは多い」 by ヨンダール・トマソン

かつての名選手たちは忍耐や苦しみの大切さを語っている。


銀河系軍団を前にして、俺に必要なのは忍耐かもしれない。

続きを読む

2016年09月03日| このエントリーをはてなブックマークに追加 Edit

ウイクラ ジュリアン ヴェルソワをゲットし一息つく

 
相変わらずトッププレイヤー16で足止め喰らい中。

完全に世代交代のタイミングを逸しており、
部員たちは軒並み、30代。すでにピークを終えている。

チームをけん引したエースストライカー、イグアイン。
中盤のチャンスメーカー、ルーニー。

何をとち狂ったのか35歳まで引っ張ってしまった。

攻撃陣のみならず、守備陣も高齢化が顕著。

数々の鬼セーブを決めてくれたクラウディオ・ブラボ。

夏の熱射にやられてしまったのか35歳まで引っ張ってしまった。

そんな折、恒例のゴール・フォア・ハイスターにて
ジュリアン ヴェルソワ(エムボマ)をゲット。

さっそくイグアインと入れ替え、CF問題に蹴りをつけた。



続きを読む

2016年08月19日| このエントリーをはてなブックマークに追加 Edit

ウイクラ 降格圏争いの日々が続く

 
再び再開したウイクラだが、トップリーグ16に上がってからというもの万年7位。

「二位じゃダメなんですか」そんな言葉すら吐けない苦境。


このクラスだと7つのユーザーチーム、3つの人工チームで構成されており、
人工チームに手こずると、降格圏に沈む次第。

再開当時は勘が鈍り、ジャイアントキリングの憂き目にあったが、
勘を取り戻した俺はトップリーグ14にて久々にリーグ優勝、得点王という
久しぶりの栄華を味わった。

以降、とんとん拍子にトップリーグ16に上り詰めた。

なんでんかんでん言いつつも、トップリーグ20という頂きが見えてきたわけだが、
目下トップリーグ16で辛酸を舐めている。

昨シーズンは、終盤怒涛の4連勝でなんとか降格圏を脱したが、
いつ降格してもおかしくない状況が続いている。

それにはいくつかの理由があった――。

続きを読む

2016年08月15日| このエントリーをはてなブックマークに追加 Edit

ウイクラ ジャイアントキリングを決める

 
数日前より久しぶりにウイクラを再開している。

ブログ投稿も4ヵ月ぶりのこと。

別にウイクラ専門ブログではないし、
ブログ名も一秒くらいで考えた適当な雑記サイトだが、
日々の雑務に追われ書く暇がなかった。

それに加え、ウイクラも段々作業ゲーになり飽きてしまった。

しかし、ちょっと手が空いたので最近、ちょこちょことプレイしている。

続きを読む

2016年08月06日| このエントリーをはてなブックマークに追加 Edit

ウイクラ 今回のマネージャズカップの結果は・・・。

 
先日、開催されたマネージャーズカップはベスト4だった。

カテゴリーはスーパースターだったの自分的には健闘したと思う。

エントリーした頃のチーム能力はゲーム開始以降2番目だった。

リーグ戦では早期優勝を遂げた戦力であり、ロングカウンター、リトリート戦術を適用していた。

マネージャーズカップの場合、戦術がいじれないので無難な戦術が功を奏したともいえる。

続きを読む

2016年05月10日| このエントリーをはてなブックマークに追加 Edit
Copyright © 人生七転び八起きブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます