2013年11月03日

3歳〜

は〜 ピンク とうとう3歳になりました〜
嬉しいことなんですが やはり寂し〜
まだまだ小さくてよかですがな(´・c_・`)
プレゼントは シルバニアファミリーのツリーハウス
お店に行く前までは 幼稚園バスの付いた幼稚園セットだったんですがね…
店で見たら ツリーハウスに釘付け(゜ロ゜;ノ)ノ
それにしても高い(-_-;) 箱の写真や展示してあるのを見たら人形やら小物があって 凄く魅力的にしてあるけど実際入っているのはそうじゃない…人形一個くらい付けて頂戴な(-""-;)
ってか
母ちゃん おおざっぱなんで こまごま具合も苦手 少しでも手が当たると その辺の小物がガチャ〜ンって崩れるし… 本当に苦手
しかし 友達の家でシルバニアファミリーを見てから ピンクには憧れの的(-_-;)
これから ボチボチ 祝い事の度に増えるのかどうかは 片付け苦手なピンク次第だのう
そうそう ピンクは 夜のオムツ外れそうです 只今1週間オシッコなし♪DSC_0249
DSC_0256

nanakoro531 at 23:08|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2013年10月31日

ママゴトピンク

いきなり 頭にハンカチを巻けと要求してきたピンク
何かと思えば この間 レッドの幼稚園の誕生日会で 親も参加の給食があった時 母ちゃんがエプロンと三角きんを着けていたのを覚えていたんでしょうね〜
頭に ハンカチを巻き お料理ママゴトを始めましたがな〜

因みに ピンクは ママゴトとブロックが好き
明らかにレッドより器用ですわ〜(  ̄▽ ̄)
ただし 片付け下手ですわ〜(  ̄▽ ̄)DSC_0255
DSC_0254
DSC_0253
nanakoro531 at 22:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月20日

ハロウィン

ばあちゃんに頂いた ハロウィン用のカボチャがあったので カボチャオバケを作ってみた
包丁で作りましたが 凄く切りやすいカボチャで スイスイ出来ましたがな〜(  ̄▽ ̄)
出来上がったら 中に これまた 以前ばあちゃんに頂いた 三色に光るライトを入れて飾りました

夜 外で光ってると 結構不気味でしたがよ(  ̄▽ ̄)DSC_0241
nanakoro531 at 22:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

成長してるのねん

以前は シール貼りは母ちゃんがしていたマックのオマケ
以外に この作業は面倒臭いのですが
今じゃ しっかり説明書見ながら自分で貼っているレッド

不器用な方なんだけど 成長してるよね〜(  ̄▽ ̄)DSC_0244
nanakoro531 at 22:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月19日

知覧

以前 TVに出ていた カレーが美味しいラーメン屋に行きたくて知覧へゴー
食べた結果は 可もなく不可もなく… ( ̄ー ̄)
そのあと 特攻会館にある公園に寄りました
思っていたより 遊具や芝生があり良かったです また桜の季節に行きたいなあDSC_0233
DSC_0236
DSC_0237
nanakoro531 at 22:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月14日

虹色サッカーボール入れ

最初は 百均にある茶色の麻紐で作ったサッカーボール入れ
大人目線では 中々洒落てんじゃ〜ん♪って思いながらレッドに渡すと
何これ? もしかしてサッカーボール入れるの!? えー
って…
完全に嫌がっている様子(-""-;) 子ども目線では 地味すぎるらしい
母ちゃん 悔しくて ブルーのビニール紐で作ってみたら そっちに食いついた(-_-;)
でもビニール紐って…
母ちゃん ワザワザ ネットで虹色麻紐ゲットして作りましたよ
レッドも母ちゃんも 納得〜
あ〜ちかりたDSC_0229DSC_0232
DSC_0230
DSC_0229
nanakoro531 at 22:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月06日

運動会

レッドの幼稚園の運動会がありました〜
台風でハラハラしていましたが 当日は雨が上がりました
が…灰が凄かった(-_-;) お昼もみんな体育館で食べましたし 最後から二つのプログラムはドカ灰で無くなりました(-_-;)
内容ですが 組体操は笑顔は見せずに 気合いを入れた顔でヤーとポーズを決める姿がヨカニセじゃった
マーチングはシンバルでしたが 構え方等 生真面目レッドな部分が見えて立派に演奏していたけど 可愛い部分があった(  ̄▽ ̄)
20131014_230600そして 障害物競争は 途中平均台から落ちて ペアの女の子にリードされるレッド…これまたレッドらしくて…(  ̄▽ ̄)
そしてそしてなんといっても徒競走!! 万年ビリから二番のレッドが一番取ったど〜\(^_^)/ 一番か二番になれたらサッカーボールを買ってあげるという言葉が こんなに活力になるとは(-_-;)
因みに 親子リレーは二番でした 母ちゃんも父ちゃんも抜かれなかったので 何とか親の面目は保てたかな!?( ・∇・) じゃが3年後は無理〜〜〜
nanakoro531 at 21:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月29日

ドライブイン大浦と海浜公園

久々にドライブイン大浦に行きました
相変わらず美味しかった〜 秋太郎の刺身も骨まで全部食べられるあら煮も最高でした( ・∇・)
ピンクは3才以下無料のお子様ランチを頂きましたが これが無料?!って思うお得さでしたよ
レッドはお子様海鮮丼でしたが これまたお子様とは思えない立派な海鮮丼でした
ご飯の後は海浜公園で自転車を借りて散策〜 二時間以上楽しみました 丁度良い気候だったので 気持ちが良かったですわ♪
そうそう レッドの運動会で親子リレーがあるので 父ちゃんと競争してみたら…負けました… あんなに走る姿が想像つかない父ちゃんに負けるとは…
おばちゃん もう走れません…DSC_0207
DSC_0208DSC_0205
DSC_0204
DSC_0203

nanakoro531 at 22:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月19日

その後のカブトムシ

沢山いた幼虫達は 大分から帰ると 何故か全滅(-_-;)なんで(´・ω・`)?
共食い(´・ω・`)? それとも カブトムシが土の中を潜る時に足で引っ掻いて(´・ω・`)?
なんにせよ 非常に残念(。>д<)
土を換えようと新聞紙にひっくり返したら なっなんと まさに産卵中(゜ロ゜;ノ)ノ初めて卵産むとこ見ました
ってか まだお腹に卵あったの〜〜!!
よく見たら 小さい幼虫も二匹いました
なので 虫籠を カブトムシ用と幼虫用と二つ準備
幼虫二匹は土の中に潜っていきましたがな〜〜

元気に育てよ(^^)/DSC_0186
nanakoro531 at 22:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月16日

高崎山 と うみたまご

うみたまごと高崎山に行ってきました
うみたまごの ショーはかなり面白かったですよ♪ 母ちゃんとレッドは 結構後ろから見ていたにもかかわらずイルカに海水かけられちゃいましたよ
一番前で見ていた人達の濡れっぷりは凄かった(  ̄▽ ̄)
小さい子どもが遊べる場所もありましたよ〜
高崎山は お猿が近くでウロチョロ
ピンクが怖がるかと思いきや 凄く楽しんでおりました(^^) 股の下を猿がくぐるとラッキーだと聞いたので 足を広げて待っておりましたが 来ませんでした 残念
うみたまごと高崎山は隣接してるので 海と山を味わえてなかなか面白かった♪DSC_0185DSC_0178DSC_0171DSC_0182

nanakoro531 at 21:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)