2007年03月27日

受診!

明日は病院の日です
といっても、産婦人科の定期検診ではありません実は私、甲状腺を患っております始めて診断をうけたのは去年
去年は色々病気をして手術をした年でもありましたそのためなのか甲状腺まで悪くしてしまい、当時はバセドウ病の診断でしたが、次は機能低下症、最終的には無痛性甲状腺炎の診断となり定期受診してます
採血の結果は今の所安定していて問題ありませんが、産後はホルモンバランスが崩れ甲状腺も動きをみせる可能性が高い。
甲状腺の病気は妊娠にも注意が必要なようで、妊娠したら必ず受診してと医師より言われ、日が浅く甲状腺の経過がつかめず診断が確定しない初期はとてもナイーブになっていましたね。
今は安定していますが念のための受診です
私は看護師をしていますが内科の経験はなく、甲状腺疾患の知識も浅かった頃は頭が軽く真っ白になり、ダーさんに報告する前にシクシク (/_;)ダーさんに報告してからはダーさんが(;_;)泣いてました死んでしまぅと思ったみたいですね
当時は結婚してなかったけど、二人で軽く病みました(^_^;)今も検診結果はかならず報告するように言われてます
明日も異常はないと思いますが、いってまいります

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 産後のダイエット  [ 産後の簡単ダイエット ]   2007年03月27日 19:22
女性なら誰でも美しくありたいと思うものですね。 その中でも出産後の体型維持は大変です。 多くの方は、出産はしたいが、体型が崩れることを恐れています。 芸能人は人に見られる職業ですから、女優さんは出産後もほっそりとした体型を維持していますね。 最近では、竹...
2.  出産後の長い人生に、太らないカラダへ、先手必勝大作戦!!  [ いつまでも女性が女であるためにお悩み解決堂 ]   2007年03月27日 22:08
産後ママの産後太り事情アンケート結果をご覧ください。Q.1 産後の体型はどのように変わりましたか?・太った   91%・変わらない  6%・痩せた    1%  Q.2 今、どのような悩みをお持ちですか?・妊娠中、体重管理がうまくいかず、太りすぎた ・産後太...

コメント一欄

1. Posted by ひ〜   2007年03月28日 10:03
私もバセドウです。13年ほどなってます私はで落ち着いていますがそれでも時々身体がだるくなったりイライラはしますしょうがないですよね
2. Posted by ぴよ   2007年03月28日 13:21
ひ〜さんへ☆
バセドウ病なんですか!
私はまだ一年もたってなくて知識は浅いですが、これからも勉強していきたいと思います。以前はイライラも時々ありましたが、なかなかつらいものです。ひ〜さん現在安定しているとのこと☆なによりです(^^)♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星