2004年12月06日

グルメガイド@沖縄

日頃、あまり外食をしない私ですので、
「外食やむやむ」のエントリがなかなか増えません。
そこで、沖縄の飲食店情報を知りたい方へクリスマスプレゼント!?
(新規リンクも随時追加!)


おきなわ食材の店
 沖縄県に登録された、県産食材を積極的に活用する県内飲食店や宿泊施設!

沖縄@空感
 クーポン誌『沖縄空間』のWeb版。ということで、紹介ショップのクーポン付き! 
 沖縄本島中部地方の情報が充実。カフェ特集ページが閲覧しやすいかも。

味わう@沖縄CLIP
 セソコマサユキさんが編集長を務めるWebサイトのグルメ記事。

WINWIN/EZナビウォーク
 他のグルメサイトではまだ紹介されていない、比較的新しいお店も多い。

むすびタウン沖縄/グルメ
 沖縄県の元気な企業を紹介しているサイトのグルメ情報ページ。

沖縄観光情報 Webサイト:真南風プラス
 沖縄観光コンベンションビューローの観光情報サイト。多角的に検索できる。

食べログ.com > レストランのクチコミ > 沖縄
 口コミサイト「価格.com」が運営するグルメ情報サイト。
 ユーザーからの口コミなので、お客さん目線の情報が得られる。

ぐるなび沖縄版
 目的別・地域別など多角的に検索できる。クーポン付きのお店もあり!

沖縄・離島探訪 美ら島物語
 沖縄の航空会社・日本トランスオーシャン航空の沖縄情報サイト。
 ・離島情報:食をはじめ島々の情報が満載!
 ・「食べる」:沖縄の食文化をコラムで紹介!
 ・沖縄そば博物館:沖縄そばじょーぐー・豊里実令氏のそば屋ガイド。
 ・読者特選。離島のそば特集
 ・沖縄本島・離島の冷た〜いおやつ
 ・沖縄のカフェ

さとなおの沖縄スペシャル!
 ファンも多いグルメマイスター・さとなお氏による沖縄のおいしい店ガイドとエッセイ。
 取りあえず「沖縄行ったらこれ食べなきゃ!」で要点をチェック。

ほーむぷらざ/食楽search
 地元紙・沖縄タイムスの副読週刊紙「ほーむぷらざ」のグルメコーナー、
 「食楽search」のバックナンバー一覧ページ。

週刊レキオ
 地元紙・琉球新報の副読週刊紙。今週号の「ぐるぐるグルメ」が見られる。
 バックナンバー検索もあり。

那覇はおまかせ!那覇ナビ
 那覇市観光協会のサイト内にあるグルメガイド。

やむやむ:ベトナムコーヒーはここにある!@沖縄

沖縄漁港食堂リスト
 
やむやむ:農水産物の直販所@沖縄


[ 沖縄料理関連エントリ ]
沖縄の食文化解説サイト集
沖縄料理レシピサイト集
沖縄料理体験プログラム


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hanaco   2004年12月29日 14:17
ハジメマシテ。

みごとなラインナップですね〜。
あとは「RIK」 http://okinawa.ne.jp/ もマイナースポットが意外とヨイです。
ちなみに「Internet Uruma」は「うるま」のWeb版じゃないんです。
ちょっと古い情報もあるけど、DBとしてはすんごく良いです。

あと「沖縄のうわさ話」 http://uwasa.moo.jp/ は地元ネットユーザーの支持高し!です。ほんとの口コミ情報ですからね。

※ベトナムコーヒーはワタシは自分で入れてます。フィルターはアジアン雑貨店で手に入れて…。あと名前は忘れたけど那覇の沖映通りにもあります
ヨン。

でわでわ。
2. Posted by naname   2004年12月29日 20:55
ようこそ、hanacoさん。
「Internet Uruma」の情報、ありがとうございます。
修正しておきました。

「沖縄のうわさ話」はネットをはじめた当初によく拝見していましたが、
このところはチェックしていない私です。
口コミなだけに、知りたい情報が十分に書き込まれていなかったり、あやふやだったりで、
私としては欲求不満になっちゃうことも。(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字